10/4更新|今週の新型コロナ情報はこちらから】再び感染拡大。メキシコシティは「黄色」信号に。

メキシコベンチャーでのインターンシップ限定募集!※終了しました

メキシコ就職・転職セミナー開催!

メキシコ最大手のクイックグローバルメキシコの代表がメキシコ就職セミナーを実施します。

対象は、メキシコで働きたいと思っている人!

今すぐでも構いません。2~3年後にはメキシコに行きたいと思っている方もガシガシ参加お待ちしています!

▼詳細は下記記事より!▼

感染落ち着いたか?メキシコシティは黄色信号に

メキシコの新型コロナウイルスの最新情報を掲載しております。2021年10月4日現在、感染者は3,678,920を超え、国内全土で感染が拡大しております。

▼州別の信号状況はこちら▼

▼州別の信号状況はこちら▼

「赤色」(0州)

「オレンジ色」(1州)バハカリフォルニア州

「黄色」(22州アグアスカリエンテス州、カンペチェ州、コリマ州、コアウイラ州、メキシコ市、メキシコ州、グアナフアト州、イダルゴ州、ハリスコ州、ミチョアカン州、モレロス州、ナヤリット州、ヌエボレオン州、プエブラ州、ケレタロ州、サンルイス・ポトシ州、ソノラ州、タバスコ州、タマウリパス州、トラスカラ州、ベラクルス州、ユカタン州

「緑色」(9州)南バハカリフォルニア州、チアパス州、チワワ州、ドゥランゴ州、ゲレロ州、オアハカ州、キンタナ・ロー州、シナロア州、サカテカス州

メキシコの詳しい新型コロナの状況について、詳しくは下記の記事をご覧ください。

メキシコを拠点に急成長を続ける創業間もないジョイントベンチャーでのインターンシップ。メキシコに日本文化を広げるための新規プロジェクトの立ち上げやマーケティング、デザインなど多くの業務に関われるベンチャー企業ならではの環境下で、海外で働くために必要なスキルの向上が見込めます。

[su_button url=”https://www.pinboxgroup.com/” target=”blank” style=”flat” background=”#32cd32″ size=”10″ wide=”yes” center=”yes”]このインターンに応募する[/su_button]

 

​Pinboxのインターンシップでは何ができるの?

①新規事業立ち上げ

会社設立に伴い、弊社では柔軟で面白いプロジェクトの立ち上げを学生に担っていただきます。メキシコにある日本食を改善したい、日本のお酒を広めたい、日本のアニメを広めたい、等様々な目的に照らし合わせた具体的なプロジェクトの立ち上げを行いたい学生がいたなら、率先して頑張っていただく所存であります。

②企画・マーケティング

弊社では様々なプロジェクトを実施致します。具体的には、メキシコ初のお酒の小売店を開始する、お酒に関したイベントの実施、サッカーで有名な選手である本田選手が来たことによるサッカーメディア発足、等々。それぞれの企画を実施するにあたってのマーケティング手法や営業をお願いします。

③デザイナー

弊社ではデザイナーのインターン生の募集もしています。ポスターや雑誌作成だけでなく、youtubeでの配信活動も予定していますので動画作成ができる学生も大歓迎です。

④日本語の先生

日本語を活用した先生になりたい人も募集します。弊社では学校プロジェクトも実施します。そこで、日本語教師を目指している人や将来海外で学校を開きたいと考えている人がいたら、これらのプロジェクトに携わってもらいます。

​⑤システムエンジニア

​新規事業発足時には、専用ホームページを作成します。サイトの立ち上げから運営、管理を担っていただきます。

 

何を身に付けられますか?

イベントを開催した時の写真。Pinboxでは定期的にイベントを企画、開催し、日本文化の普及に努めている。

ベンチャー企業の立ち上げに携われるということで、起業マインドのある学生であれば大変有意義な経験を得られると思います。 また、メキシコは英語とスペイン語を駆使しないと仕事ができない環境から、言語スキルアップにも大変魅力的な環境です。 その他、営業やマーケティング手法など、一般企業で働く上で最低限必要な能力アップにも役に立ちます。

 

​求める人材像

  • 言語能力不問(ただし学ぶ意欲は必須)
  • 目的意識のある人 パソコンを使える人(使いたい人)
  • メキシコの陽気なテンションについてこられる人

これらの人材を求めます。また、弊社を通してどう成長したいかを明確に答えられる人であればなお良いです。

 

 

募集要項

現在のインターン生。自分の夢を実現するため現在Pinboxで修行中

インターンシップ国 :メキシコ合衆国

インターンシップ先都市 :メキシコシティ

インターンシップ期間:半年以上 ※相談可

インターンシップ時間:週休2日、1日8時間

必要な能力:辛いものを食べられるチャレンジスキル、どんな苦境にも耐えられる強靭な精神、

途上国ゆえ、自ら開拓していく熱意

言語能力不問(日本語必須)

 

​会社情報

会社名 :PinBoxGroup S.A. de C.V. (株式会社)

設立年:2017年

従業員数:7名

 

事業内容 :

現在は、PinMarket, PinLife, そしてPinSchoolというプロジェクトを並行して進めています。

1)PinMarket

弊社主催のメキシコのイベントを通して、メキシコの人たちからのお酒への関心の高さが伺えました。そこで弊社ではメキシコ初のお酒専門店を開業いたします。ECサイトも展開する予定で、メキシコ全土に日本のお酒を広めることを目的としています。

2)PinLife

メキシコの人たちによりたくさんの日本の情報を発信することを目的としたメディア事業を展開しています。日本にはまだまだたくさん魅力的な物や会社、文化があります。それらをわかりやすく、かつアクセスしやすい内容でメキシコの人たちに届けます。具体的にはホームページでの記事作成から動画配信、等を行なっております。

3)PinSchool

メキシコは人口ピラミッドがとても綺麗な、労働人口が豊かな国です。しかし一方で、若者に仕事がない状況が続いています。
弊社では、その問題の解決策として”教育’に着目し、日本の誇れる質の高い労働力をメキシコの人たちに教え伝える事でメキシコ人の労働環境改善に繋がると考えました。

最後に

留学の後にインターンという選択肢はよくあるもの。その一つにベンチャー企業があるのもいいと思います。将来自分のキャリアを考えるうえでこのPinboxで働く経験はとても意味があるのではないでしょうか?気軽にお問い合わせください。

現在、メキシコにて初の日本食レストラン検索サイトUmaMiを開設。インスタグラムチックなボードがメキシコ人からは大人気!

 

 

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です