メキシコでのフリーwifiのつなぎ方&メキシコシティのメトロバスでもWIFIが繋がるように!

スポンサードリンク



メキシコはフリーwifi天国過ぎて旅行ならSIMいらない説

突然ですが、メキシコはフリーwifiの天国だということはご存知でしたか?

レストランや一般的なカフェはもちろんのこと、なんと公園やビルにまでフリーwifiに溢れています。

日本ではキャリアのWifiは設置されていますが、フリーの誰でも使えるwifiって少ないから何だかんだ不便なんですよね。

 

このような看板があったらフリーwifiに接続できる。

しかしメキシコではキャリアしか使えないwifiというのは存在せず、全員がつなげるようになっています。ですから、最悪この情報に溢れた現代社会をWi-Fiだけで余裕で生きていけるくらいに便利なんです、実は。

 [su_button url=”http://www.zonawifi.cdmx.gob.mx/” target=”blank” style=”flat” background=”#37a537″ size=”10″ wide=”yes” center=”yes”]メキシコシティのFree-wifiの設置場所はここからチェック![/su_button]

 

見て損はしない!フリーwifiの接続方法

では、一体どうしたらメキシコでフリーWi-Fiに接続できるのでしょうか?

こちらをご覧ください。

今回ご紹介するのは、メキシコ国内で最大規模のフリーWi-Fiを提供している「infinitum movil」です。

android版はこちら
ios版はこちら

多くの人はinfinitumと契約している人は少ないと思うので、Facebookを通しての接続かメールアドレスを登録して使用が可能になります。

接続時間、接続回数など決まっていますのでお気を付けください。

 

メトロバスのフリーWIFI、気になるその接続方法!

メヒサボ
今考えると前ですね、ごめんなさい。これ、旧メヒナビの第一弾の記事なんです。内容はしっかり更新してるので最後まで見てくださいね!

時は遡り、201710月某日、土曜日の朝。仕事に向かう途中での出来事でした。

いつもの通り携帯でカタンというゲームを始めようとしたら、こんな表示が。

ええええええええ!!!!!まさかのメトロバスにまでフリーwifiが!!

あまりフリーwifiがない日本と比べて公園にでもどこにでも必ずあるので、既に少々驚いていましたが、なんとバスの中にあるとは。

しかし、フリーwifiと言いつつ、何かの会員でなければいけなかったりなど、期待させておいてがっかりさせられるパターンなんてのもよくあること。

とりあえずそこまで期待せず、つないでみました。ではでは、試してみましょう。。。!

 繋がったーーーーー!!!!!(写真は接続中ですが。)これには素直に驚きました!

ある程度の一定時間が経ったらもう一度接続し直さなければいけませんが、それでも便利。なんせ動画まで見れる位の十分な速さ。ホテルのwifiが弱いということもあるメキシコでこれはすごい。

メトロバスに乗っている1時間半、じっくりと楽しませていただきました。しかし、全バスがその仕様になったいるわけではありません。このような経験は初めてでした。

 

注意

メトロバスではスリが発生します。動画など携帯に集中しすぎると危険です。

特に朝と夕方のラッシュ時間は気を付けてください。ポケットには何も入れない、リュックは前に抱え込むなどの工夫をするようにしてください。

メヒサボ
メトロバスの中では携帯すら出すな、とも言われます。それだけターゲットになりやすいのかもしれません。細心の注意を払ってくださいね。
携帯を見ていても気が抜けすぎないようにし、常に周りには気をつけましょう。

メキシコシティを縦断する路面バス、メトロバスに乗ってみよう!

2018年6月21日

 

まとめ

wifiの接続方法をまとめます。

  • infinitum movilをみつける
  • Facebookアカウントor メールアドレスで接続する

是非みなさんもメキシコでフリーwifiを使用してみたり、メトロバスに乗った時はフリーwifi設置バスかどうかチェックしてみてください!

スポンサードリンク



共有はこちら!~Comparta!~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です