【インスタ映え】写真で解説・絶対に外せないメキシコシティ観光名所8選

スポンサードリンク



メキシコシティの観光スポットはインスタ映え?!

 

旅行先でインスタ映えするような可愛い写真が撮りたい!!インスタ映えでいいね!をたくさんとりたい!!思い出に残るような写真を撮りたい!!と思っている方も多いのではないのでしょうか?

意外かもしれませんが、メキシコは家がカラフルであったり、中世ヨーロッパのような建築物がたくさんあったり、カラフルな可愛い雑貨が市場にたくさんあったりと、どこにいてもインスタ映えスポットがたくさんあるのです。

メヒサボ

しれば知るほど魅力が増す国ですね、、、奥が深い。

 

今回はメキシコシティに1年間住んでいた私が、そんな写真大好きな皆さんにメキシコシティ旅行におけるインスタ映え間違いなしの観光名所を紹介したいと思います。

メヒサボ
もちろん定番観光名所も押さえますよ〜。

この記事を読んだ後にはメキシコに行きたくなること間違いなしです。カメラを片手にメキシコへ旅行しましょう!!!

期になる詳しい治安情報に関してはこちらの記事をお読みください。

メキシコ治安対策|安全に生活するために気を付けていたことを教えます。

2018年10月25日

 

この記事はこんな人におすすめ
  1. メキシコに旅行に行く人
  2. インスタ映えが好きな人
  3. おしゃれ好きな人

 

メキシコシティってどんなところ?

メキシコ最大の都市であり、2016年の近郊を含む都市圏人口は2,023万人で世界第12位。メキシコのみならずラテンアメリカの経済の中心地の一つであり、2014年の都市圏GDPは3,837億ドルである。これはラテンアメリカではサンパウロに次ぐ第2位であり、世界では第18位に位置する。日本の民間研究所が2016年に発表した「世界の都市総合力ランキング」では、世界37位と評価されており、ラテンアメリカでは首位である。また、アメリカのシンクタンクが2016年に発表した世界都市ランキングにおいて、世界39位と評価されており、ラテンアメリカではブエノスアイレス、サンパウロに次ぐ3位である。かつて行政上の正式名称は連邦区 (Distrito Federal、D.F.)だったが、2016年にメキシコシティ(Ciudad de México)が正式名称に変更された。アステカ王国のかつての首都テノチティトランでもあった。

引用:wikipedia

1歴史を感じる古代遺跡 テオティワカン(Teotihuacán)遺跡

 

テオティワカンは、世界最大の宗教都市の遺跡であり、世界遺産にも登録されています。ここには、太陽のピラピッドと月のピラミッドがあり、どちらのピラミッドも登ることができます。

なんと、太陽のピラミッドはエジプトのピラミッドに次いで世界で三番目に大きいピラミッドなんです!登るのは急な階段で大変ですが、頂上からの景色は格別です。

遺跡をバックに写真を撮ったらインスタ映え間違いなしですね!!

テオティワカンは季節によって2つの顔を持ちます。「乾季の」乾いた大地覆っているピラミッド。そして「雨季」の緑が多い茂った大地のピラミッド。ぜひ長期滞在している人は2回行ってみて下さい。行くたびに新しい景色を見ることができると思いますよ。

また、昼間は厚く、夜間はとても寒くなるので、調節できる服装で行けるといいですね!

 

基本情報

  • 住所:Ecatepec Piramides km.22 + 600, Municipio de Teotihuacan, San Juan Teotihuacan 55800,Mexico
  • 営業時間:9:00-16:30
  • アクセス:メキシコシティーから専用バスで1時間程度

 

 

2伝統を色濃く残す水上都市 ソチミルコ

 

 

水上都市?イタリア、ベネチア?、、、と思う方もいるかもしれませんが、昔メキシコシティは実は水上都市だったのです。現在は、残された運河を「トラヒネラ」というカラフルな小舟に乗って遊覧するという観光地になっているのです。

 

メヒサボ
あ、こちらも世界遺産なんですよ〜

こうやって小型船に乗って商売をしている人も。

 

ゆでたトウモロコシはいかが?

遊覧中には、マリアッチ楽団が営業に来て、音楽に乗りながらお酒も楽しめちゃいます。写真とってもよし、動画撮ってストーリーにあげるもよしですね!

さらに、あのかなり不気味な人形島にも行けるので興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。人形島とは朽ちた数百体の子供の人形木々につるされてとても不気味。日本のTVでも紹介されていたので知っている人は知っているかも?

しかもこの人形島、実は「観光用」と「本物」があるのは知っていますか?気になる人は調べてみて下さい!

 

メヒサボ
人形島知らない方は検索してみてね〜

 

基本情報

  • 住所:Blvd Adolfo Ruíz Cortinez (Periférico Sur) N/A, Xochimilco, Unidad habitacional aztlán, Pista Olímpica Virgilio Uribe, 16034 Ciudad de México, CDMX, México
  • 営業時間:8:00–20:30

 

 

3お土産を買うならここで決まり!シウダデラ市場

最近日本でも人気を集めるメキシコの雑貨。メキシコならではのカラフルなカラーに独特のデザインがとてもかわいくて、メキシコのお土産に最適です。

シウダデラ市場では、刺繍、アクセサリー、織物製品、ガラス製品、民族衣装などのカラフルで可愛いメキシコの民芸品や、ガイコツがモチーフとなったポップな雑貨がお手頃価格で購入できるので、人気の市場です。

お土産はここで買っておけば間違いなしですね!

カラフルな商品が目を引くので、どこを歩いていても、写真を撮ってもワクワク、ウキウキする市場なので、お土産も買えてインスタ映え写真も取れちゃうなんて一石二鳥ですね!!!

メキシコシティの中心地近くにあるからアクセスもよし、民芸品もたくさんあるのでおすすめです。

ルチャリブレのマスクも売っている

シウダデラ市場までの行き方や、訪れた詳しいレポートはこちらから!

メキシコシティでお土産を選ぶならここ!! シウダデラ市場を現地調査

2018年8月13日

 

基本情報

  • 住所:Plaza de la ciudadela 1 y 5 pasillo 4 local 90 col. Centro, entre calles Balderas y enrico martinez
  • 営業時間:月~土9:00~19:00(日~18:00)
  • アクセス:地下鉄3号線Juarez(フアレス)駅から徒歩約5分 地下鉄1、3号線バルデラス駅から徒歩約5分

 

 

4SFの世界?世界で最も最先端でモダンな図書館 Biblioteca Vasconcelos

 

トリップアドバイザーの「死ぬまでに行きたい 世界の図書館15」に選ばれたメキシコシティのバスコンセロス図書館にもぜひ行ってみて下さい。

宙に浮いたような不思議な空間。図書館自体がアート作品で、まるでSF映画の中にいるような気分になれるオシャレな図書館。#SF映画の中 でインスタ投稿間違いなしです!!

図書館はメキシコを代表する現代建築家のアルベルト・カラチ氏が設計して、2006年に完成した。世界的に有名なアメリカの建築雑誌Architectural Recordで、「世界で最も先鋭的でモダンな図書館」という評価を受けたから世界中で注目されているのです。

中央に飾られた骨のオブジェは、メキシコ現代アートのガブリエル・オロスコの作品「Matrix Movil」。もちろん図書館としてもしっかり機能していて、58万冊の本が収納されているそうですよ。

基本情報

  • 住所Nosqueta, Eje 1 Nte. S/N, Buenavista, 06350 Ciudad de México, CDMX, México
  • 営業時間8:30〜19:30

 

5世界最大級の人類学博物館 アステカカレンダーを展示! 国立人類学博物館

「メキシコ国立人類学博物館」の画像検索結果

チャプルテペック公園の敷地内にあるメキシコ国立人類学博物館では、テオティワカン、マヤ、アステカを始めとしたメキシコの文明について学ぶことができます。メインエントランスの建物の構造が近代的でおしゃれなので歴史の勉強とともにインスタ映えも狙えますね!

メキシコが誇る世界的な大博物館。1階は考古学部門、2階はメキシコ各地に住むインディオの民族学部門の資料が展示。メシカ室とマヤ室は圧巻。「アステカ暦」とも呼ばれる巨大な太陽の石には奇怪な宇宙観が刻まれています。

とにかく広い。時代・文明ごとに展示室があり、全部見てまわるにはかなりの時間が必要なので、時間の余裕をもって訪れるのがいいと思います。

基本情報

  • 住所:Paseo de la Reforma & Calzada Gandhi S/N, Chapultepec Polanco, Miguel Hidalgo, 11560 Ciudad de México, CDMX, México
  • 開館時間: 9:00–19:00 (月曜閉館)

 

 

6 メキシコ1美味しい?! チュロスの名店 El Moro

「el moro」の画像検索結果

メキシコのチュロス、食べたことありますか?

メキシコのチュロスは、本場スペインのチュロスとアメリカナイズ?されたチュロスがミックスされたものなんです。つまり、、、スペインのあの細いチュロスとは異なり、太さは我々日本人が慣れ親しんでいる「あの」太さ。しかし、チョコソースをディップして食べるんです。

女性は甘いものお好きですよね?中でもチュロスは美味しくて格別です。しかし食べるところがあまりない、、、そんな時はメキシコのEl Moroに立ち寄ってみてください。

チュロス+チョコラテ

この2つの鉄板の組み合わせは絶対に頼んでみて下さい。実はメキシコではココアのような飲み物、チョコラテがカフェでの人気メニューなんです。このチョコラテ、カカオ豆を使った飲み物で、少しシナモンの味を感じることができるメキシコ独特の飲み物。

そして、チュロスの美味しさもさるものながら、何と言っても内装がとても可愛いんです。内装は白と青色をベースとしていて空を飛んでいるような気分になれます。美味しいチュロスを食べれてインスタ映えもできるなんて行かない理由がないですよね!!

 

詳しい情報はこちらの記事をお読みください。

メキシコのチュロスが美味しすぎた件。El Moro完全解説~店情報からメニューまで~

2018年8月7日

 

基本情報

Churerria el moro (ソカロ周辺)

  • 年中無休
  • 24時間営業

 

 

7世界で一番美しい本屋 El péndulo

引用:travel cafeteria 

イギリスの新聞社が選んだ世界で一番美しい本屋ベスト10で8位ランクインを果たしたEl Péndulo。カフェも付いているのでのんびりティータイムを過ごしながら、好きな本を探せちゃいます。吹き抜けになっている二階から店内を見るととても素敵な空間になっています。写真だけ撮りにくる観光客の方もちらほら見受けられました。

 

基本情報

  • 住所:Alejandro Dumas 85 Polanco Miguel Hidalgo 55 5280 4111
  • 開館時間:8:00-23:00

ポランコ店の他にもCondesa、Sona Roza店などがあるので、HPにてご確認ください。
http://pendulo.com/

 

8フリーダ・カーロが愛した芸術の街 コヨアカン

有名なメキシコ人女流画家フリーダ・カーロが住んでいたことでも有名なコヨアカンはメキシコ南部に位置し、芸術家が多く住む地区。歴史あるコロニアルな建物に囲まれて美術館、民芸品市場、おしゃれカフェなど歩いてて楽しいインスタ映えスポットエリアです。

「コヨアカン」の画像検索結果

このコヨアカン、メキシコ国立自治大学から近く、多くの留学生にとってもなじみある地区ではないでしょうか。メキシコらしさを感じることもできるし、メキシコシティ内でも治安が良く、住みやすく遊びやすい場所の一つであることは間違いなし。

また、コヨアカンには抹茶ケーキが食べられるカフェもあります。抹茶、恋しくなりませんか?ぜひ行ってみて下さい!

 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は定番観光スポットを抑えつつ、インスタ映えするような観光地を紹介しました。行きたい場所は見つかりましたか?

このほかにも、もちろんメキシコには、まだ日本人が知らない魅力がたくさんあります。ぜひ、皆さんもメキシコにいって自分なりのインスタ映えスポットを見つけてみてください。

スポンサードリンク



共有はこちら!~Comparta!~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です