10/4更新|今週の新型コロナ情報はこちらから】再び感染拡大。メキシコシティは「黄色」信号に。

日本の技術・接客がケレタロでも!ケレタロの美容室「Kokoro hairstyling」へ行こう!

メキシコ就職・転職セミナー開催!

メキシコ最大手のクイックグローバルメキシコの代表がメキシコ就職セミナーを実施します。

対象は、メキシコで働きたいと思っている人!

今すぐでも構いません。2~3年後にはメキシコに行きたいと思っている方もガシガシ参加お待ちしています!

▼詳細は下記記事より!▼

感染落ち着いたか?メキシコシティは黄色信号に

メキシコの新型コロナウイルスの最新情報を掲載しております。2021年10月4日現在、感染者は3,678,920を超え、国内全土で感染が拡大しております。

▼州別の信号状況はこちら▼

▼州別の信号状況はこちら▼

「赤色」(0州)

「オレンジ色」(1州)バハカリフォルニア州

「黄色」(22州アグアスカリエンテス州、カンペチェ州、コリマ州、コアウイラ州、メキシコ市、メキシコ州、グアナフアト州、イダルゴ州、ハリスコ州、ミチョアカン州、モレロス州、ナヤリット州、ヌエボレオン州、プエブラ州、ケレタロ州、サンルイス・ポトシ州、ソノラ州、タバスコ州、タマウリパス州、トラスカラ州、ベラクルス州、ユカタン州

「緑色」(9州)南バハカリフォルニア州、チアパス州、チワワ州、ドゥランゴ州、ゲレロ州、オアハカ州、キンタナ・ロー州、シナロア州、サカテカス州

メキシコの詳しい新型コロナの状況について、詳しくは下記の記事をご覧ください。

みなさんこんにちは。

今回はケレタロ州フリキージャ地区にある日本人経営の美容室「Kokoro hair styling」を紹介します!

言葉がわからない状態で現地の美容室へ行くのはなかなか勇気がいるし、日本にいた時と同じ感覚で気軽に美容室へ行けるのはありがたいですよね。

コロナ禍にあっても身だしなみを整えるうえで髪を切ることは必要ですし、美容室へ行くのはいい気分転換にもなるのではないでしょうか。

すべて日本語対応可能!! 日本人女性スタッフ3名でお出迎え☆

スタイリスト2名、レセプション1名 全員が日本人なので、予約の電話の段階からすべて日本語で対応してもらえます。

お店はケレタロ市内でも特に治安がいいと言われる、フリキージャ地区の中心部のモールの一階にあり、女性やお子様連れでも安心して来店することができます。

入店すると、日本語でいらっしゃいませ!!と出迎えられ、明るくお洒落なインテリアに思わず本当に日本の美容室に来たのかな?という気分になります。

日本の美容室にあるサービスをメキシコでも安心して受けられる!

内観。とてもオシャレな空間!

カット以外にはカラーリング、パーマや縮毛矯正、トリートメントやヘッドスパなど、日本の美容室でできるメニューはほとんど可能とのこと。

言葉の不安がある現地の美容室ではなかなか伝わらない細かいオーダーも、日本語だと伝えやすいし、お気に入りのヘアスタイルをメキシコでも再現できるようにとスタイリストさんがしっかりカウンセリングしてくれるので、安心してお任せできます。

お店で使用しているものはすべて日本製?? 

薬剤は基本的にはメキシコで販売しているものを使っているそうですが、オーナースタイリストさんは在メキシコ歴10年以上のベテランで、日本人のお客様にも安心して使用できる製品を厳選して仕入れているとのこと。

縮毛矯正に使う薬剤のみ日本製のものを使用していますが、日本のストレートパーマはすごいと、メキシコ人や韓国人のお客様にも人気があるそうです。

シャンプートリートメントや、ワックスなどのヘアケア商品の販売も行っているので、メキシコで髪質に合うものを探しているなら知識の豊富なスタイリストさん達に相談してみるのもおすすめです。

 予約は必要??施術料金も知りたい!

基本的には事前に予約が必要ですが、平日だと当日に空きがある場合も。土曜日だと2、3週間先の予約まで埋まっていることも多いので、なるべく早めに予約を取るのがおすすめです。

スタイリスト2名で営業しているので、ご家族、お連れ様と同時に施術も可能とのこと。

ただし、現在は店舗内に入れる人数の制限があるので、予約の状況により1人ずつしか受け入れ不可な場合があります。

複数人で来店の際は、予約時に問い合わせが必須です。

ご予約は電話で受け付けておりますので、お気軽にお電話ください!

日本人専門の美容室と思ってしまいそうですが、実はお客様の半数はメキシコ人やその他の外国人なので、価格帯はローカルの美容室と同じくらいに設定されています

日本の感覚からするとリーズナブルな料金なので、これも魅力的ですよね。

施術料金は以下の通りです。

メニュー料金
カット男性 550ペソ
女性 650ペソ
4~10歳までのお子様 450ペソ (11歳以上は大人料金)
カラーリング根元のリタッチ 650ペソ〜
全体カラー ショートヘア750ペソ〜
パーマ700ペソ〜
縮毛矯正(カット料金込)3500ペソ〜
トリートメント/ヘッドスパ500ペソ〜

カラーリングやパーマなどの料金は、実際に使用した薬剤の量で金額が前後します。髪の毛の量や長さによって変動するので、上記は目安料金です。

最後に

お待ちしております!

いかがでしたか?

なかなかメキシコにいる中で日本にいるように髪型のリクエストや相談は乗ってもらえないもの。そんな時は、ぜひケレタロのkokoro hairstylingを訪れてみてはいかがでしょうか。

料金もリーズナブルで、訪れない理由はなしです!

スタッフさんのTwitterアカウントでは、お店の情報、予約状況等更新していますのでご確認よろしくお願い致します!

↓こちらがスタッフさんのアカウントです!↓

基本情報

店名:kokoro hairstyling

住所:Plaza Tiara Local#21 Blvd Jurica la campana 898 Esquina con Villas del Meson  Fracc.Residencial calet C.P 76230 Querétaro,QRO

電話番号:+52 442 325 4235(日本語対応可)

営業時間:月曜日〜金曜日 am10:00-pm5:00

                  土曜日 am9:00-pm2:00

                  木曜日/日曜日/祝日 定休日

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

Kokoro hairstyling
ケレタロ州フリキージャ地区にある日本人経営の美容室「Kokoro hair styling」です!言葉がわからない状態で現地の美容室へ行くのはなかなか勇気がいるし、日本にいた時と同じ感覚で気軽に美容室へ行きたくいありませんか?そんなときは是非、当院にお越しください!