日々の疲れに癒しを。メキシコの日系リラクゼーションサロン ヒカリXicaliをご紹介!

【朗報】すべての州で緑信号に!~2クール目突入!~

メキシコの新型コロナウイルスの最新情報を掲載しております。2022年4月8日の最新情報では感染者5,715,604人(昨日比32,216人)と、国内全土で感染が拡大しております。

▼州別の信号状況はこちら▼

▼州別の信号状況はこちら▼

「赤色」(0州)

「オレンジ色」(0州)

「黄色」(0州

「緑色」(31州)アグアスカリエンテス州、南バハカリフォルニア州、バハカリフォルニア州、カンペチェ州、チアパス州、チワワ州、メキシコ市、コアウイラ州、コリマ州、ドゥランゴ州、メキシコ州、グアナフアト州、ゲレロ州、イダルゴ州、ハリスコ州、ミチョアカン州、モレロス州、ナヤリット州、ヌエボレオン州、オアハカ州、プエブラ州、キンタナ・ロー州、サンルイス・ポトシ州、シナロア州、ソノラ州、タバスコ州、タマウリパス州、トラスカラ州、ベラクルス州、ユカタン州、サカテカス州、ケレタロ州

メキシコの詳しい新型コロナの状況について、詳しくは下記の記事をご覧ください。

メキシコの生活、楽しんでいらっしゃる方が多いと思いますがそのような中でも実は体が疲れている…という事実に気が付いていますか?日本とは違う標高、違う生活スタイル、国民性、いつの間にか体と心は意外と疲れているものです。そんな時に何が必要か?それはリラックスすること。言葉で表すと当たり前ですが、実はリラックスする時間がなかなかとれないものです。家でも何かと自分だけの時間の確保が難しかったり、外出してもスリなどの軽犯罪に気を付けなければいけなかったり…。

そこで今回は、レオンとケレタロに住んでいる方向けにおすすめ!リラクゼーションサロンを紹介します。

オーダーメイド・リラクゼーションサロン ヒカリ Xicaliとは?

ヒカリは、2018年夏に開院した日本人鍼灸師(国家資格)が常駐する、日系オーダーメイド・リラクゼーションサロンです。仕事や家事などに疲れた身体や、心を癒すことが目的であり、リラックスしたい方にお勧めしたいサロンです。

開院した経緯は、海外生活の長かったオーナーがアジアにはよくあるマッサージ屋さんがメキシコ、特にバヒオにはほとんどなかったことからリラックスできる空間やサービスを提供したいと思ったのがきっかけ。

実際、日系クリニックのサボテンファミリークリニックでは、「腰が痛いんだよね~」などの声をよく機会があり、そんな方々のために開院に至りました。

レオン院は2018年、ケレタロ院は2019年11月にオープン。日本人の多いエリアに開院し、バヒオ在住の邦人で話題になっています。

 ヒカリのこだわりは、「メキシコにて慣れない生活での心身の悩みを、お灸やマッサージで改善すること」。

診察や問診を通して、最適な治療を提案してくれる、まさに自分だけのマッサージをしてくれるのです。

そのコンセプトに合わせて、サロンの雰囲気はまるで日本にいるかのように感じるリラックス空間に設計。そこにいるだけで自然と疲れが取れるような、そんな空間です。

こだわっているのは、「はだしで歩ける」ということ。靴を脱いだ時の安心感、それは日本人ならではのもの。最初から院内は裸足でで歩くことを想定して、設計・工事も行いました。

ご予約はこちらより!

お任せください!ヒカリのセラピストの紹介

ヒカリのセラピストは、国家資格を持つ日本人の鍼灸マッサージ師が私達をお待ちしています。それではどんな方が施術をしてくれるのでしょうか?

そこでセラピストの方に自己紹介をして頂きました!

錦谷 朋子 さん

レオン院 セラピスト 錦谷 朋子 さん
メキシコ在住歴:1年
所持国家資格:鍼灸師
得意分野:マッサージ 、頭痛治療、自律神経調整
メキシコの好きなところ:のびのびした雰囲気
メキシコで行ってみたいところ:オアハカ

錦谷 朋子 さん

ヒカリは日本語で治療を受けて頂けるメキシコ在住の日本人には貴重な場所だとの思いで治療に携わらせて頂いております。痛みがある方だけでなく、お疲れの方々にも心身ともに癒される場所にしていきたいと考えており一期一会で丁寧な問診、治療を心がけています。お気軽にお問い合わせ下さい。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております♪

ケレタロ院 セラピスト 成田 千都杏 さ


メキシコ在住歴:1年
所持国家資格:鍼灸師
得意分野:スポーツマッサージ、筋膜リリース
メキシコの好きなところ:気候が良いところ
メキシコで行ってみたいところ:Temazcal体験

成田 千都杏 さん

成田 千都杏 さん

ヒカリに身体の治療だけではなく心のケアもできるように心がけています。メキシコ生活でのお悩みも一緒に悩んで、笑って、解決できるお手伝いができたら嬉しいです ♪

ヒカリのメニュー

ヒカリでは、施術前にはカウンセリングが行われるので、そのときに気になっていること・マッサージしてほしいところなど話してみましょう。診察や問診を通して、オーダーメイドで一人一人に最適な施術を施してくれます。

メニューは主に2種類。

  • 30分コース
  • 60分コース

人気なのは60分コース。指圧マッサージ・ストレッチ・カッピング・刮痧(かっさ)などから、問診を通したり患者さんのご希望を伺ったりしながらお好みで組み合わせて施術を行います。鍼灸師ならではの経絡、ツボへの刺激も取り入れたマッサージも受けて頂けます。

ぜひお試しください!また、他にもヘッド、フェイシャルマッサージなどの単品メニューもございます。

お忙しく時間をまとめて確保できない方向けに30分コースもご用意していますので詳しくはお問い合わせください。

具体的に何がいいんだろう…と思った方向けに、少しだけメニューのご紹介です。

特に朝夕が辛い慢性冷え性…そんなあなたには「お灸」

ツボにお灸をおいて気の流れを整えます。ご希望であれば家庭でのお灸の仕方やツボの位置の確認も一緒にしていく事もできます。

昔のもぐさの様に直接肌に置く火傷をするお灸ではなく、竹筒にもぐさを入れてツボに置く心地好い温かさの刺激のお灸を取り入れています。

むくみがひどくて何とかしたい…そんなあなたには「オイルマッサージ」

リラックス効果が一番高く自律神経の調整効果が高い施術です。

抗酸化作用のある最高級のアーモンドオイルにアロマエッセンシャルオイルをブレンドしたオイルを使用しています。

体の中からキレイに。デトックスをしたい…そんなあなたには「カッピング」

普段、血行の悪くなっている血管をカッピングで吸引することにより血管が拡張し血流が良くなります。 血行が悪く弱っている血管ほど内出血しやすいため通常1週間ほどカッピングの痕が残ります。

カッピングしている最中(5分~10分)も他の部位のマッサージを施します。

実は疲労回復にも用いられている治療方法なんです!

電気療法を受けたい…そんなあなたには「ハイボルト」

頑固なコリ、変質してしまった筋肉の柔軟さを取り戻す、痛み癖のついている神経をリセットする、と言った効果があります。

高周波の電気を患部に1分間当てていきます。かなり刺激の強い治療になりマッサージよりも筋肉への作用が高いです。

EMSや骨盤矯正もおこなっております!

また、上記のリラクゼーション施術だけでなく、下記の治療も行っております。腰痛や骨盤矯正にご興味ある方は下記必見です。

●EMS
お試しEMS 20分500ペソ →回数券購入でお試し無料
11回 7000ペソ

EMSとは、電流を流し直接筋肉を刺激して行う運動で、痛みの原因改善、身体の安定、そして痛みが再発しない身体へ変わることを目的としています。また、基礎代謝を高めて痩せやすく、太りにくい体質になる効果もあると言われています。

●矯正 骨盤・猫背
11回 6000ペソ(1回30分)

上記は2022年4月現在の価格となっています。最新の価格については、直接お問い合わせください。

治療だけじゃない!アフターフォローもしっかり行います。

ヒカリでは、カウンセリングから始まるトータルコーディネートのサロンです。

来院される方の多くは疲れを癒しに来る方。疲れがたまりにくいように、ヒカリではお家で健やかな体作りに役立てていただけるストレッチや筋トレ、普段の姿勢などをご案内してくれます。

YouTubeやTV番組でもエクササイズは数多く紹介されていますがなかなか自分に合うストレッチって分かりませんよね。ぜひヒカリのセラピストに尋ねてみましょう。

1日だけだと意味ない。日頃から習慣づけて行っていくことが大切なのです。

よくある質問コーナー

予約方法を教えて下さい。また、当日予約も可能ですか?

LINEよりお願いします。当日予約も可能ですが、混雑しているのでお早めにお問い合わせ頂くことをお勧めしております。

ご予約はこちらより!

施術前に準備することなどありますか?

特にございません。 ジャージは当院でも用意していますが、マッサージを受けやすい格好で来院してください。

仕事が忙しくて頻繁に行けません。それでも大丈夫ですか?

リラクゼーション目的でしたら大丈夫ですが、EMSや矯正については半年の有効期限を設けております。スケジュールや治療期間についてご不安のある方はその旨を問診時にお話頂ければ対応しますので、お気軽にご相談ください。

コロナ対策について教えて下さい。

来店前の体調確認をおこなっております。また、院内はこまめに消毒をしておりますので安心してご来院ください。

基本情報

ヒカリ Xicali
  • 営業時間:火水金土 9:00~18:00 日 9:00~16:00 (月曜日、木曜日定休)
  • お支払い:現金・各種クレジットカード
  • 注意事項:飲酒後・手術直後の施術は、お断りしております。
  • お怪我のある場合なども、事前にセラピストにお伝えください。
  • レオン院TEL:477-549-5607
  • ケレタロ院TEL:442-878-4291

【レオン院】

【ケレタロ院】


提供:リラクゼーション ヒカリ xicali

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。