【クーポン付き!】日系リラクゼーションサロン・Xicaliでの施術体験レビュー

先日メヒナビで取り上げた日系リラクゼーションサロン・Xicaliさん。

この度オーナーの方よりご協力を頂き、レオン院への取材・施術体験をさせて頂きました!

今回は実際の施術内容や施術後の体調などをレビューしたいと思います。

行ってみたいけど、どんな雰囲気なのか分からないから不安…と思われている方、必見です♪

今回の患者

・20代女性、会社員

・職場はデスクワークと立ち仕事(現場での作業)が半々、車での長距離移動も多い

・仕事柄、首から背中にかけてが凝りやすい

・本格的な整体やマッサージを受けるのは初めて!

サロンの外見はこんな感じです!ガラス張りでおしゃれ

期間限定!メヒナビ限定クーポンのご紹介

なんと、ヒカリさんのご厚意により、メヒナビ限定のクーポンを頂きました!

ご来店時に「メヒナビ」を見たと言っていただくと、平日に限り次回同じメニューを無料で施術可能です。

まずは問診(カウンセリング)からスタート!

サロンのドアを開けると、セラピストの錦谷様が笑顔で出迎えてくださいました。 

入口脇のベンチに通され、まずはカウンセリングとメニュー決定からスタートです。 

「よかったら問診中に足湯をどうぞ!」との事で、ありがたく浸からせていただきました。 

メキシコでは湯船に浸かれる機会がまずないので、足湯も大変喜ばれるのだそう。 

最初の日本流おもてなしに感動!ちょうどいい湯加減に癒されます♪

整体は初心者!首や肩が凝りやすい…とお伝えすると、

今回はベースとなる人気メニュー ・60分コース

(マッサージ・ストレッチ・カッピングを組み合わせ)とEMSがお勧めとの事。 

10分ほどの問診を終えるといよいよサロン奥で施術開始です! 

2022年5月現在のメニューと料金表はこちら!
Tシャツと短パンの貸出サービスも!これはありがたい!

いよいよ施術!~EMS編~ 

EMSってどんな治療法?

EMSとは、体内に微弱な電流を流し、直接筋肉を刺激して行う運動の事。

原理はロナ〇ドが広告塔になっていた筋トレ機器「シック〇パック」と同じだそう。

シック〇パックは腹筋など外側の筋肉を鍛えるのに対して、

Xicaliさんにある機械はインナーマッスルに働きかけるものとの事。 

インナーマッスルを鍛えることで姿勢がよくなったり、内臓脂肪が落ちたりとデスクワーカーにはもってこいな施術なんだそう。一回の施術にかかる所要時間は30分程。 

筋トレと同じようなものなので、継続しての施術が推奨されています。 

肝心の機械は意外とコンパクト。機械から延びるコードを電極につなげます

いよいよ施術開始!ベッドに仰向けになり、胴回りに8枚、電極パッドを貼られます。 

パッドをコードで機械へと繋いだら、電流の強さを調節しながら施術を開始していきます。 

こちらのサロンを訪れる方々はタフな方が多いらしく、結構強めの電流レベルまで 

数値をあげても大丈夫、とおっしゃる方が多いのだとか…。

感覚としてはお腹の奥に電気の波が届いて、揉みしだかれるような感じ! 

最初は未知の感覚に驚きますが、徐々に慣れてきます。 

数分おきに波の形状が変わるので、いろいろな部位に効いている感じも…。 

インナーマッスルは太ももの骨ともつながっているので、お腹周りにしかパッドが張られていないにも関わらず、途中からは太もももじんわり温かくなっていくのを感じました♪ 

いよいよ施術!~カッピング&マッサージ編~ 

EMSの後はベースメニューの60分コースへ。

EMSを先に行うと、筋肉を強制的に動かすため血流がよくなり

後から行うマッサージやストレッチの効果も上がるそうです。 

こちらが施術用ベッド!施術時は身体にタオルをかけてくださいます。

首や肩が凝る=上半身の血流が良くない、との事で、今回はカッピングも併せて行います。 

首から背中・腰にかけて半球状のカップを10か所ほどにつけますが… 

結構グイッと吸引される感じがあるので、痛みを感じる方もいらっしゃるかもしれません! 

上半身のカッピングを行っている間、脚や足裏のマッサージを行っていきます。 

施術前日にめちゃくちゃ歩いたので、足裏のマッサージが気持ちいい~! 

足裏をお尻につけるように折りたたんで行うストレッチも、

前ももの筋肉が伸びる感覚がしてとてもスッキリしました!

カッピングの所要時間は5~10分程。思っていた以上に血流が悪かったらしく、 

首から背中にかけて赤紫色の跡が残りました。(中々の絵面だったので私の写真は割愛します) 

イメージとしてはこんな感じ…5日ほどで完全に跡は消えました。

その後は上半身のマッサージ。顎下のリンパから腰にかけてまでをほぐしていきます。

自律神経は背骨から身体の各パーツへと伸びている、との事で

背骨にそってもみほぐすようなマッサージが行われます。これもなんとも心地よい!!

一番気になっていた首筋から肩にかけては、時間をかけて解していただきました! 

さて、施術を受けてみてどう変わった? 

施術を終えてまず驚いたのは前述のとおりカッピングの跡(笑) 

あまりにもグロいので写真掲載はなしでお許しください…。 

凝りやすい首や肩は血流がよくなり、「固まっている~!」という感覚はなくなりました。 

あとは血流増加に伴い体がほぐれたことで、帰り道は体が軽かったです。 

EMSに関しては「シック〇パックとは違って、インナーマッスルに働きかけるので筋肉痛などは出ないですよ!」とお話しは聞いていたのですが、本当に全く痛みがなくて驚き! 

一方で「普段マッサージを受けない方は、揉み返しのような症状が出る事もありますよ」とも聞いていました。確かに翌日に症状が出て、首筋などが少し痛いかな?といった感じでした。 

姿勢維持が大事!とお伺いしたので、デスクワーク中も姿勢に気を配るようになりました!! 

施術中にも色々お話お伺いしましたよ♪

とてもお話ししやすい雰囲気を醸している錦谷様。 

患者様と問診・施術を行う際には「一期一会」を意識して行っているそう。 

関西のご出身で、患者様としていらっしゃる駐在員の方も中部・関西地方からメキシコに

来ている方が多いことから、関西トークで話が弾むこともあるのだとか。

そんな錦谷様と施術中にも色々お話ししましたよ♪

施術後のお支払いはこちらのカウンターで。
モナルカ蝶の飾られた待合スペース。日本語の本の貸出もしています!との事。
コロナパンデミックもありましたが、現在の予約状況ってどんな感じですか?

患者様のほとんどが駐在員の方なので、どうしても土日にしかお休みが取れない方が多く、以前は3か月先まで土日の予約はいっぱい!という事も多かったです。 

現在は2回先まで、といった形で予約数を限定することで、

患者様の間で予約の偏りが起きないよう工夫しています。

でもやはり時間延長等が難しい事もあるので、在宅勤務などでスケジュールの調整が効く方は 平日の受診がお勧めです!ゆっくり施術が受けられると患者様からも好評ですよ。

今後ターゲットにしたい客層は?

コロナパンデミックも落ち着き始めて、

駐在員の奥様やご家族が帯同されるケースが増えていると聞いています。

当院ではアロマオイルを使ったフェイシャルマッサージや冷え性に効くお灸メニューも

ご用意しているので、より健やかに美しくなる施術を女性のお客様にもご利用いただけたらと思います。

遠くから足を運ばれる患者様もいらっしゃいますか?

レオンのみならず、セラヤやアグアスカリエンテスから車でいらっしゃる方も多いです。

特にセラヤから当院までは2時間半ほどかかりますが、どうしても痛みが酷く市中のマッサージ店ではどうにもならない!と仰って来院される方もいらっしゃいます。

お得に施術を受ける方法ってありますか…?

現在、施術を受けた後にGoogle レビューを投稿頂き、画面をご提示いただいた方には

施術費用を200ペソ割引するキャンペーンを行っております!600ペソ以上のご予約が対象で、おひとり様一回限りです。詳細はスタッフまで!

また、それ以外にメヒナビ限定クーポンとして、ご来店時に「メヒナビ」を見たと言っていただくと、平日に限り次回同じメニューを無料で施術可能です。2022年8月31日までですので、是非ご利用ください。

新生活の疲れをXicaliで癒してみませんか?

3~4月にかけて渡墨したばかりの駐在員の方や、新たな人事構成の中で働かれている方などは

ちょうど今の時期に新生活の疲れが出始めている頃かと思います。

日本ではマッサージに通っていたけど、メキシコでは中々自分にあう店を見つけるのは難しそう…。そう考えているあなたにこの体験談を共有したい!

日本語が通じるXicaliさんなら個々人のお悩みに合わせて

施術メニューを組んでくださるので、効果を実感できるはずです。

まだまだ繁忙期が続く私の職場ですが、今回の施術でほぐれた身体と共に

明日からまた頑張っていきたいと思います…!

ご予約・お問い合わせについてはこちらのHPをチェック!
是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。