メキシコでゴルフクラブの注文はお任せあれ!本場サンディエゴのフェアウェイゴルフをご紹介

みなさんこんにちは。メキシコで余暇の時間はどのように過ごしていますか?

日本にいた頃はアクティブだったけど、メキシコでは意外と家に篭りがちかも…。

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこでメヒナビからお薦めしたい休日の過ごし方は、「ゴルフ」なんです。

どうしてメキシコでゴルフなのでしょうか?それは簡単!

  • 1年を通して気候が良い!暖かい!
  • 湿度も低く、外はスッキリ!
  • メキシコシティの喧騒とはおさらば、自然を満喫できる!

そして何より、、

USモデルのいいゴルフクラブが日本より簡単に手に入るからなんです。

今回は、アメリカでUSモデルを専門に扱うゴルフショップ「フェアウェイゴルフ」さんをご紹介したいと思います!

メキシコでゴルフを始める方、再び始めてみようと思う方、日本でもゴルフをやっていて引き続きメキシコでも楽しみたい方、全ての方にお薦めの情報満載ですので是非ご覧いただければと思います。

それではいってみましょう!

フェアウェイゴルフ(FAIRWAY GOLF)について

フェアウェイゴルフは、日本人オーナーが1991年にカリフォルニア州のサンディエゴに開店したゴルフショップです。現在ではサンディエゴに2店舗構え、アメリカ国内のみならず日本を含めた世界中のお客様に最新・お得なゴルフ用品の情報と商品をお届けしています。

フェアウェイゴルフは、店舗販売だけでなく当時珍しかったインターネット販売を1994年からスタートさせています。これにより日本人のお客様にもアメリカモデルのゴルフクラブの商品が広く知られるようになりました。

また、すべて「本物(正規ライセンス商品)」であり「新品」を取り扱っているのも絶対的な強み。

アメリカ国内、各メーカーから直接仕入れの正規品商品のみの取扱いをしているフェアウェイゴルフでは、模造品は一切取り扱っていないというのも信頼できる大きなポイントです。

また、オーナーとメーカーの32年以上に渡る交友関係により、フェアウェイゴルフならではのレアなコレクターアイテムもあるんだとか…!

ゴルフの聖地とも言えるサンディエゴの立地を最大限に活用!

サンディエゴは、カリフォルニア州の南に位置する都市。巨大なバルボアパークには有名なサンディエゴ動物園の他、博物館、庭園が集まっています。また、気候は温暖で雨も少なく快晴が続く都市でハイキング、ゴルフ、サーフィンなどアウトドアのための街。

年間の降水量は平均約250ミリ。365日のうち300日は晴れているとも言われる。冬でも平均気温は12、13℃。夏も21、22℃と暑過ぎず寒過ぎないので1年中季節を問わずプレーできるんです!

そんなゴルフに最適なサンディエゴ。しかしゴルフに適していると言われる所以は気候だけではありません。

ゴルフの起源は諸説ありますが、いま世界で一番ゴルフ場の数が多いのはなんとアメリカ。なんと全世界のゴルフ場のおよそ半分がアメリカにあるだとか。

そんな世界一ゴルフが盛んといっても過言ではない国アメリカには、世界中のプロが愛用するゴルフクラブメーカーが多くあります。そんな世界トッププロが愛用するアメリカブランドはサンディエゴに集まっているのです。

サンディエゴにあるスコッティキャメロンのゴルフギャラリー

世界のトッププロに愛される各メーカーが集まるサンディエゴに店を構えるフェアウェイゴルフは、その立地を最大限に活かしキャロウェイ、タイトリスト、テーラーメイドをはじめとした各メーカーと正規販売店契約を結ぶだけでなく、他では売っていないような面白い商品、個性のある商品の開拓が可能となっているのです。

USモデルの醍醐味はカスタムにあり。そして日本モデルより安い?!

それでは、フェアウェイゴルフが取り扱うUSモデルと日本で売っているゴルフクラブではどのような違いがあるのでしょうか?大きな違いは重さだと言われていますが、それよりもUSモデルの醍醐味はなんといってもカスタムがより自由自在なことだといいます。

日本ではまだカスタムが非常に高いのですが、アメリカではフィッティングをしてゴルフクラブを決めるのがメイン。

そのカスタムは自由自在。クラブの角度、グリップの重さ、シャフトの太さ・重さなどなど…。自分の体力・スピード・体型に合うように組み合わせていくのです。

フェアウェイゴルフでももちろんカスタムを推奨。日本ではなかなかカスタムに手が伸びなくても、USモデルでカスタムをしてみるのはいかがでしょうか?

また、価格にもメリットが。カスタムをしてもなんとUSモデルの方が価格が安いのです。アメリカの方が高いのでは?と思いがちですが実はそうではないのです。

日本より安いということで、その分品質が下がるのでは?と気にしている方。全く問題ありません。低価格モデルということではないのでご安心を!

USモデルのゴルフクラブやアパレルの購入で最もおすすめなゴルフショップ!

上記でも説明したように、フェアウェイゴルフは各メーカーの正規販売店として契約をしています。そのために、模造品や故障品、中古品を販売することは一切ないとのこと。

ちなみにフェアウェイゴルフが取り扱っているメーカーは、PING、タイトリスト、キャロウェイ、TaylorMade、コブラなど。アメリカのメーカーのほとんどを取り扱っているそうです。

お届けした商品が万一事故などで汚れ、誤った商品が届いた場合など、万が一模造品等と判断、判別されました場合は、全額返金・全額保証対応します。

そんなフェアウェイゴルフですが、お薦めポイントは下記の通りです!

  • 本場アメリカのゴルフ用品を日本販売代理店輸入発売をするに、いち早く手に入れることができる!
  • 日本では販売されない、または入手困難なモデルやブランドなどでは購入できないしい商品を購入できる!
  • 日本での販売価格より安い値段で購入できる!
  • メーカーと近くに店舗があるため、カスタム取寄せ日本で注文するよりく、手に入る!
  • 銀行振込にて日本円での支払も可能!
  • 日本語での買物、問合わせができるので、海外からの購入でも安心!

いかがでしょうか?なかなか海外から個人で直接輸入するのは不安に感じている方は多いと思います。

海外からの購入は模倣品や偽物を購入する危険もありますが、正規代理店であるフェアウェイゴルフであれば、その心配も無用。1991年からサンディエゴで続く店の信頼がありますので、ぜひお試しください!

フェアウェイゴルフはこんな方にお薦め!メキシコからの週末旅行にもオススメ♪

  • メキシコ在住でゴルフを久々に始めてみようと思う人
  • 日本だとカスタムが高いからなかなか手が伸びない人
  • ゴルフグッズをアメリカンスタイルにお洒落に使いこなしてみたい人

少しでも気になったり当てはまった方は是非フェアウェイゴルフのサイト、もしくは店舗を訪れてみてください。

なんとフェアウェイゴルフにはメキシコから訪れる人もいらっしゃるんだとか。

サンディエゴはアメリカの国境にあり、メキシコのティファナと面しており陸路でもメキシコからのアクセスは抜群。そして、メキシコシティやバヒオ空港からは、ヒューストン空港やダラス空港からトランジットですぐにサンディエゴに辿り着くことができます。

連休や週末を利用しての旅行をする方が多いんだとか。サンディエゴに到着し、少し観光して、ゴルフを楽しんで、ゴルフクラブを購入して、サンディエゴにある日本食スーパーに寄って…。

アメリカでゴルフしてゴルフの買い物をして、、、とゴルフ好きの方にとっては夢のようなコース。

ぜひその際にはフェアウェイゴルフを訪れることをお薦めします。

よくある質問コーナー

支払方法は?

クレジットカード、日本の銀行振込、Paypal(ペイパル)の中からお支払い方法をお選びいただけます。

物流はどの会社を使っていますか?無くならないか心配です。

UPSを使っています。メキシコ国内への発送も既に行なっており、今までに荷物が紛失したということは起こっていません。

注文してから商品はどれくらいで届きますか?

ご注文の流れは下記の通りとなります。

STEP

メーカーへ発注

STEP

当社へ入荷

STEP

当社から発送(商品発送時にはメールにてご連絡します)

STEP

お客様へ商品のお届け

約1週間程度でお届けすることを目指しております。メーカーからの取寄せ製品や特注品の場合は少々お時間を頂戴します。

返品対応は行なっておりますでしょうか?

アパレル商品については返品対応は承っておりません。

クラブに関して、お届けした商品が万一事故などで汚れていた、誤った商品が届いた場合などは全額返金・全額保証対応します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

フェアウェイゴルフのお薦めポイントについてもう一度おさらいしておきます。

  • 本場アメリカのゴルフ用品を日本の販売代理店が輸入発売をする前に、いち早く手に入れることができる!
  • 日本では販売されない、または入手困難なモデルやスペック、ブランドなど他では購入できない珍しい商品を購入できる!
  • 円高差益や中間コスト削減で、日本での販売価格より大幅に安い値段で購入できる!
  • メーカーと直近距離に店舗があるため、カスタムやお取り寄せも日本で注文するより早く、安く手に入る!
  • 銀行振込にて日本円での支払いいただくことも可能!
  • 日本語でのお買い物、お問い合わせができるので、海外からの購入でも安心!
Fairway Golf アメリカ・カリフォルニア州・サンディエゴ店
店舗名Fairway Golf アメリカ・
カリフォルニア州・サンディエゴ店
住  所5040 Convoy Street #ASan Diego, CA 92111
電話番号お問合せください。
FAXお問合せください。
営業時間月~土:11時から18時
日:12時から18時
Fairway Golf アメリカ・カリフォルニア州・サンディエゴ・エアポート店
店舗名Fairway Golf アメリカ・
カリフォルニア州・サンディエゴ・エアポート店
住  所2431 Pacific Hwy
San Diego, CA 92101
電話番号お問合せください。
営業時間月~土:9時から18時
日:12時から18時
是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です