グアナファトでメキシコ料理を楽しむなら必須のレストランLos Camposをご紹介!

メキシコ世界遺産の街、グアナファト。

メキシコを訪れる人なら必ずと言っていいほど足を運ぶこの街は、コロニアルでカラフルな綺麗な街並みだけでなく、美味しいメキシコ料理も食べられるんです。

観光地でとても有名な場所ですが、どうせなら表通りの観光客向けのレストランではなく、地元の人にも愛される絶品メキシコ料理を食べたくありませんか?

そこで今日はグアナファトに行ったら是非寄ってほしいレストランを紹介していきます。

グアナファトオススメのレストランとは⁈

グアナファトのオススメのレストランは、ここ、LOS CAMPOS (ロスカンポス) というレストランです。

グアナファトの中心地の広場、Plaza de la pazからゆっくり歩いて5分、baratiilloと呼ばれる広場から目の前というアクセス抜群なレストランです。

外観は非常にシンプルですが、中はどうなってるのでしょう?

これが今回のおすすめのレストラン、Los Camposの外観。

こちらがお店の中の様子です。

木と石を基調にしたクラシックな内装。

ライトもオレンジでディナー時には非常におしゃれなレストランになっています。

デートなど大切な食事の時にもぴったり!

テーブルは4人席しかありませんが、大人数で行った際は複数のテーブルをつけて対応してくれるので安心してください。

席数は20くらいで、オープンしたら早めに埋まってしまいます。必ず入りたい!という方は予約していくのもいいかもしれません。

また、奥にある棚にも目を配ってみてください。メキシコのお酒、テキーラやメスカルがズラリと並んでいます。

ワインもメキシコ産のものだけというこだわりっぷり。

メスカルなどおすすめを聞けば店員さんがとても詳しく教えてくれるので素敵な食事を楽しむことができるでしょう!

店の店内。木と石をメインに据えた内装はとてもおしゃれ。

 本格、そしてお皿にもこだわったメキシコ料理の全貌公開!

下の写真が、メニューです。メニューも内装にマッチしていておしゃれ!

これならデートにも使えます!

隣のビールは、cerveza artesanía (地ビール)の、ALLENDE。

メキシコのビールの大半は軽いビールですが、もっとガツンとしたビールが飲みたい方にはこのビールがオススメ。

他にも地ビールは数種類用意されているので、メキシコの地ビール飲み比べ、なんてのもいいと思いますよ!

メキシコの地ビールも置いてある。飲み比べもできるのでいろいろな種類を飲んでみよう。

食事について、今回は二品に絞って紹介していきます。

おすすめメニューその1:Guacamole (ワカモレ)

まずはメキシコ料理でも鉄板のワカモレ。

ワカモレってどんな料理?

ワカモレは、アボカド、トマト、タマネギ、ライムの果汁、食塩、パクチーなどをモルカヘテという石臼とテホロテ(tejolote)という短いすりこ木のような石ですりつぶして作られるメキシコの伝統料理。日本人にとっても認知度は高い。メキシコではトルティーヤチップスにつけてディップ料理として楽しまれたり、タコスの具材や料理の付け合わせに使われることもある。

ここのワカモレは、guacamole borrachoといい、この店のオリジナル。風味付けにメスカルが入っているのです!

このメスカルとアボカドのマッチが最高!パクチーにトマトもその味を引き立てています。

そして注目してほしいのがこのお皿、メキシコ風の臼で、molcajete(モルカヘテ) と言い、そのままサーブされるんです!

このようにメキシコの伝統も感じることができる逸品です。

Chile relleno (チレレジェノ)

次に、メキシコ料理の人気上位に常にランクイン、Chile relleno (チレレジェノ)

チレ・レジェノとは?

Chileは、唐辛子の事。Rellenoは詰め物という意味で、唐辛子の肉詰め、といったところです。しかしこの唐辛子、辛くはありません!なので、日本人の感覚でいうと、巨大ピーマンの肉詰め、といえるでしょう。

写真だと少し小さめに見えますが、ボリュームは満点。それに辛くなく日本人の口にも合います!

また、ワカモレと同じく、お皿にも注目して下さい。とてもお洒落なんです。

タコスがどうしても先行しがちなメキシコ料理。しかし、そんなことはありません。料理の幅はとても広いんです。

料理の待ち時間もそんなになくて、おしゃべりしてたらちょうどいいタイミングって感じで料理が出てきたのも本当に良かったです。お皿にも気を使ってくれるこのレストラン、一度訪れてみてください。

口コミ・評判

2019年7月に3人で訪問しました。

評価 :4.5/5。

とにかく満足しました!以前メヒナビの記事にも書かれていた通り、内装やテーブルに置かれたリザーブの目印だったりお花、お皿やグラスへのこだわりにも感動しました。

味も見た目も何もかもがメキシコ文化を体感したような気分になれました。店内は、私が行った時はメキシコ人はほとんどいなくて、ほぼみんな観光客(特に欧米人)の印象でした!接客がすごく丁寧で、スペイン語できない私にもわかりやすかったです!

アクセス

  • 店名 Los Campos
  • 営業時間 14:00〜22:00、水曜日定休
  • 住所 Plaza Baratillo, De La Alameda 4a, Centro, Alameda, 36000 Guanajuato, Gto.,
  • 予約 可

▼以下のホームページからご予約ください。▼

グアナファトの観光はいかが?

さて、食に満足できた後は観光はいかがでしょうか?

【グアナファトでアドベンチャー!】バレンシアーナの銀鉱山ツアーに行ってみた!
是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です