【9/17更新】新型コロナ情報|メキシコシティとグアナファト州の信号まとめ

Amazonプライムビデオで楽しめる超おすすめのスペイン語のドラマ・映画はこれだ!

9月のメキシコの新型コロナの状況

メキシコの新型コロナウイルスの最新情報を掲載しております。2020年9月16日現在、感染者は680,931人に上り、国内全土で感染が拡大しております。

▼9月の経済活動再開の指針は?▼

今週より「黄色」信号の州が増えました。詳しくは、「メキシコのコロナウイルス感染者数と対策まとめ」の記事をご覧ください。

【新型コロナ】9月14日~9月20日の信号情報|州ごとの感染者数、メキシコシティとグアナファト対応のまとめ

幅広いジャンルを楽しみたいという方はAmazonプライムがおすすめ!

皆さんこんにちは!

ここ最近、コロナでの巣ごもり需要で多くのスペイン語のドラマや映画を見るようになりました。そうするとスペイン語で見るドラマはもちろん楽しめるだけではなく、スペイン語のリスニングの勉強になるだけではなく、スペイン語圏の文化だったり多くの事を学べる大切な機会でもあります!

それに、スペイン語のアクセントも国によって違うので、それを知ることもできるのです!

スペインや中南米の映画が見たいけど、なかなか見つからない、という人にAmazonプライムで視聴できるスペイン語圏の映画をご紹介します!

スペインや中南米の映画は通常DVDレンタルにはあまり置いてないので、なかなか視聴する機会に恵まれないはず。そんなときはぜひAmazonプライムを利用してみましょう。

スペイン語映画だけでなく邦画やバラエティも楽しみたいという方はAmazonプライムがおすすめ。

Netflixの月額料金が900円〜なのに対し、Amazonプライムはその半額の月額400円で楽しめます。その安さも魅力のひとつ!最近多くの動画配信サービスがリリースされていますが、やはりNetflixとamazonプライムが2台巨頭ですよね。

またAmazonミュージックで音楽も聞き放題なので、スペイン語の歌を聞いてリスニング練習も可能。

特にAmazonをよく利用するという人なら、入っておいて損はありません!

なお、Amazonプライムの対象作品は期限があり、ライセンスが切れると見れなくなってしまうこともあるので、ぜひ公開されているうちに視聴しておきましょう。

スペイン語圏の映画以外でも面白い作品が目白押しなのでぜひ体験してみください!

Amazonプライムビデオで楽しめるスペイン語のドラマ・映画

Amazonプライムの「スペイン」のドラマ・映画

あなたのママになるために(字幕版)

「あなたのママになるために」のあらすじ

スペイン、マドリード。胸に違和感を感じ病院へと行ったマグダは、乳がんと診断され右胸を切除することになる。失意の中、息子ダニの応援でサッカー場を訪れると、妻と娘を亡くしたアルトゥーロと出会い、2人は互いに惹かれあっていくのだった。術後も順調で、息子と恋人の3人で幸せな日々を過ごしていたマグダだったが、突然乳がんが再発。さらに転移までみつかり余命半年と告げられる。そして、マグダのお腹にはアルトゥーロとの子供を授かっていることがわかるのだった。残された時間はわずかでも、息子のため、恋人のために子供を産む決心をするマグダ。「日々お腹の中で成長する我が子を、この腕で抱きしめること」。それはやがて、彼女の生きる希望となっていく…。

レビュー1

毎日を全身全霊生きること。改めて生きている愛おしさを感じることが出来た。私にはあいにく子供に恵まれなかったが、家族や周りの人を愛し、ともに過ごす時間を幸せに過ごしたいと思った。
もっとこのようなストーリーがあり、伝えたいテーマのある、美しい人間愛のような映画が見たい。スペシャルエフェクトやアクション、上辺だけのラブロマンスなどばかりで見る映画がないなーと思って諦めていたので、嬉しい掘り出し物でした。

でも国民性の違い?価値観の違い?
途中からの展開が、主人公マグダの身勝手に感じてしまった一面も。日本人とは違う感性で、自分のしたいことをする人生というものを感じました。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ボルベール<帰郷> (字幕版)

ボルベール<帰郷>のあらすじ

6人の女たちのドラマには、笑いと涙と“秘密”がいっぱい!巨匠アルモドバルが再び母の愛を描いた感動作!

15歳の娘と失業中の夫とマドリッドで暮らすライムンダは、スペインの太陽のように情熱的な女性。ある日彼女に二つの死が降りかかる。娘のパウラが義父を台所で刺し殺してしまったのだ。娘を守るため夫の死体をなんとかしようとする彼女に、今度は最愛の叔母が亡くなったという知らせが届く。一方でライムンダは、故郷ラ・マンチャで数年前に火事で焼死したはずの母の姿を見た、という噂を耳にする。生き返ったのか、幽霊なのか。生前わかりあえず心を閉ざしてしまった母に、今ならすべてを打ち明けられる。孤独な少女のように、

母の愛を求めるライムンダ。しかし、ついに彼女の前に現れた母には、もっと衝撃的な秘密があった―。

レビュー1

ハリウッド映画とも日本映画とも違う独特の流れで進んでいってあっという間でした。
主人公も主人公のお母さんもものすごくブッとんだことをしてるのに、それが当然のごとく淡々と進行していくので、「うんうん、これでいいよね!」って妙に納得しちゃいます。
ペネロペの美貌がものすごく引き立ってます。わざとそういう配役なのか、とにかく綺麗です。メイクも一人だけ濃いけど。
歌は吹き替えらしいけど、歌のシーンは本当に素晴らしい!ここのシーンだけで星一つです。
ペネロペの演技もいいし歌声もじーーーんと響いてきます。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

Amazonプライムの「メキシコ」のドラマ・映画

バトル・オブ・プエブラ 勇者たちの要塞(字幕版)

ここからは今までになかった歴史系の映画です。

「バトル・オブ・プエブラ 勇者たちの要塞」は、19世紀半ば、メキシコ侵攻したフランス軍とメキシコ軍が戦った「プエブラの会戦」を、壮大なスケールで映画化した戦争ドラマです。

1862年、ナポレオン3世率いるフランス軍がメキシコに侵攻しました。これを迎え撃つプエブラの将軍イグナシオ・サラゴサは、わずか数千人の貧しい民兵を率いてフランスに立ち向かう、メキシコの勇敢さを表現した映画です。

レビュー1

1861年から始まった、フランスのナポレオン三世のメキシコ出兵を描いた映画。

 日本人にとってはメキシコの歴史はあまり馴染みがないので、この映画もウィキ等で「勉強」しながら見る感じです。ただ、これは「メキシコ映画」なので、当然メキシコ視点で描いているため、「悪者」が判りやすくそこそこ見やすいです。前半から、なかなか盛り上がりませんが、それは仕方ないかもしれません。

メキシコの人が日本の歴史モノを見ても同じだと思いますので(笑)

ただ、1時間40分あたりから、激戦が始まり、あの日露戦争を描いた邦画の大作「二百三高地」並みのアツい展開となります!雨の中での戦闘はけっこう迫力あります!

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

エル・マリアッチ (字幕版)

皆さんは、マリアッチシリーズをご存知ですか?メキシコアメリカ人のロバート・ロドリゲス監督のアクション映画。ギャングの抗争に巻き込まれたマリアッチがなぜか刺客を殺してしまい、、というメキシコらしいストーリーです。

メキシコの小さな田舎町アクーナで、刑務所を脱獄したギャングのボスアズールが、盗んだ金をひとり占めした昔の仲間モーリシオ(現在は違う組織のギャングのボス)の配下を皆殺しにしていた。アズールは黒いギターケースにマシンガンを入れ、黒い衣装に身を包んでいた。手下を殺されたことに激怒したモーリシオは、彼の行方を追い、町中に黒いギター・ケースを持った黒服の男を探し出すよう指令を出す。一方、黒いギターケースを抱えたとあるマリアッチが仕事を探してやってきた。何も知らぬマリアッチはホテルにチェックインするが、フロントが彼をアズールと勘違いし、モーリシオに知らせたために殺し屋達がホテルへ彼を始末にやってきた。自分が殺し屋に狙われている事を知ったマリアッチはホテルから逃げきるが、その際に4人の殺し屋を殺してしまう。行き場の無くなったマリアッチは、仕事の売り込みに立ち寄ったバーの美しい経営者であるドミノにかくまってもらう。二人はお互いに惹かれあっていくが、彼女はモーリシオの愛人の一人である事が明らかになる。

レビュー1

マリアッチ三部作の第1作。エル・マリアッチ伝説の幕開け!タップリとお金をかけたハリウッドものとは違った荒削りな魅力がメキシコの街にミラクルマッチ!デスペラードやレジェンドオブメキシコを観て楽しかったという人にはお勧めです。あと、レザボアドッグスは低予算なのに面白いなぁなんて感じている人や、ロックストックトゥースモーキンバレルズの糸のようなエピソードが縄のように糾われていく様は圧巻だなぁなんて感じている人なんかは、気にいること請け合いです。

候補者〜メキシコシティの闇〜(字幕版)

2020年7月17日に配信開始となりました。

麻薬カルテルとの戦いの話です。
なかなか穏やかな気持ちでは見ることができませんが、ハラハラドキドキで、どんどん次がみたくなる作品です。

メキシコシティに馴染みのある方は知っている地名がいくつも出てくると思います。
スペイン語もメキシコのスペイン語なのでとても聞きやすかったです。

新任の現場捜査官イザベルは、悪名高い伝説的なCIA捜査官ウェインと手を組み、メキシコで最も凶悪で力のある麻薬カルテルの首領ラファエル・バティスタを倒そうとする。そして、この任務により、元恋人であり、清廉潔白で最も影響力のある政治家として知られる、メキシコシティの市長ラロと対立することに。

レビュー1

アメリカCIA、メキシコカルテル、メキシコ新興マフィア、メキシコ市長、一糸乱れての騙し合い、殴り合い。登場人物は、全員悪人。まさにメキシコの闇、汚い。

Amazonプライムの「コロンビア・パナマ」のドラマ・映画

チャンス! メイドの逆襲(字幕版)

さて最後はパナマとコロンビアで作られたラテン・コメディです。

10年働いたけど、我慢の限界!搾取X未払いXパワハラ反対!次期パナマ大統領選に立候補した実業家の夫、美貌維に忙しい妻。男に夢中の女子高生の双子、無邪気な小学生の息子。そんな一家は豪邸で暮らしながらもその実情は火の車で…。家政婦2人が雇い主を成敗するパワフル・コメディ!!

レビュー1

おとなしかったメイドさん達の逆襲にイェーイ!!って感じです。逆襲中も優しいメイドさん達が可愛かった。
差別や人権の問題も学べていいかも。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

Amazonプライムを安く利用するには?

Amazonプライムは、Amazonでの買い物時に優遇が受けられる有料サービスです。

Amazonプライムの支払いコースは、「月間プラン」と「年間プラン」の2つのコースが選べます。

月間プラン年間プラン
契約期間1か月単位(自動更新)1年単位(自動更新)
会費月額500円年額4,900円(月額換算約408円)
1年間契約した場合計6,000円計4,900円

はっきり言って、1度Amazonプライム会員になってしまうと、便利すぎて一般会員には戻れないので(個人の感想)、私は最初から年間プランで契約した方が良いと思います。

これからプライム会員を申し込んでみようと思っている方、またはすでにプライム会員の方にもぜひ下記のリンクから詳細を見てもらいたいです。

Amazonプライムは日本語の番組でもドキュメンタリー・バラエティ番組がNetflixよりも充実しているのが大きなメリットかなと思います。

ドキュメンタルなど、名前を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

netflixよりも日本語の番組が多いので、日本が寂しくなった人にもおすすめです!

Amazonプライムの年会費を無料にする方法、「クレジットカード」編

利用するのはAmazon.co.jpの公式カード「Amazon Master Card ゴールド」以下(「アマゾンカード」・「アマゾンカードゴールド」)です。

現在Amazonの公式クレジットカードは一般カードとゴールドカードがあります。

その特徴をまとめてみました。

アマゾンカードアマゾンカードゴールド
年会費(税別)無料10,000円
(4,000円※へ減額可能)
Amazon還元率1.5%2.0%
一般利用還元率1.0%
特典入会で2,000円分ポイントAmazonプライム年会費無料

減額可能なのは翌年度以降、初年度は年会費10,800円。

なんとアマゾンカードゴールドの加入でAmazonプライムの年会費が無料になります。

つまりカードを所有している期間はずっとAmazonプライム会員の特典が無料で利用できます。年会費等は別にかかりますが、リボ払い等の設定にし、それを利用する事で実質年会費を4000円以上抑えることもできると言います。

しかし、少し裏技チックですので、十分に中身を理解してからするようにしましょう。

私は理解できなかったので止めておきました。

ただそれでも、Amazonカードゴールドの加入は圧倒的におすすめです!

無料体験期間を最大限活用する!!

Amzonプライムには1ヶ月の無料体験がついているので、動画配信サービスを使ったことがない初心者の方はまずAmazonプライムから始めてみるのも良いでしょう。

無料期間だけ楽しみたいという方は

  1. 期間終了3日前に通知メールを受け取る設定をする
  2. 有料会員への自動更新を解除しておく

という2種類で対応できます。これでいつのまにか無料期間が終わっていたために請求されるということもなく安心です。

有料会員への自動更新の解除は、アカウント⇒「プライム」をクリック。 プライム会員情報の下部「会員資格を終了する」をクリック。会員情報変更ページで「自動更新しない」をクリック。この3手順でできます。

最強の割引率!AmazonプライムStudentを活用する

Prime Studentは、アマゾンが学生向けに出している会員プログラムです。

基本的に、一般向けの会員プログラムAmazonプライムと似たようなサービス内容ではあるのですが、その特典内容の優遇っぷりがハンパない内容になっています。

通常会員の半額で月額200円、無料体験は6ヶ月という驚異的な内容。

学生ならこれを利用する手はありません!!

Prime Videoだけじゃない!その他特典

Amazon Primeに入るともちろんPrime Videoの特典がつきます。

でもそれだけじゃないです!

  • 配送料が無料
  • お急ぎ便や日時指定も無料に
  • Prime Music
  • Prime Reading
  • Amazon Photos容量無制限
  • Amazonフレッシュ

などなど様々な特典がついてこの値段です!
すごいお得です!

興味が出た方はぜひ無料体験始めてみましょう!

共有はこちら!~Comparta!~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

渡邉海也
メキシコシティに留学をしていましたカイヤと申します。スペイン語、アグリビジネス、移民問題をUNAMで学び、空手をメキシコでも稽古をし国際交流、そしてPinbox S.A. de C.V. でインターンという三本立てで生活をしていました。メキシコ滞在を通して感じたことを皆様にシェアできたらと思います。よろしくお願いします!