Duraダンスを踊ろう!TikTokで話題の曲の歌詞和訳をご紹介!|#DuraChallenge #STEPDANCEとは?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=sGIm0-dQd8M

HondaのCMやTikTokで話題!Duraの歌詞をご紹介!

2017年のLuis Fonsi と Daddy Yankeeが歌ったDespacitoや、CNCOのレゲトン・レントをきっかけとして、日本でもラテンの曲・レゲトンがよく流れるようになりましたね。

そして最近、中高生に爆発的人気を誇っている動画アプリTikTokや、HondaのCMで流れている曲があります。

それは、プエルトリコ人アーティストのDaddy Yankee(ダディー・ヤンキー)のDuraという曲です!

このDuraは2018年1月18日に公開され、その時から爆発的なヒットを記録。

  • MVが解禁されて40日時点で再生回数3億回超え
  • 2018年12月時点での再生回数は12億回超え

という、世界的にヒットしました。

そして、そのヒットの波が日本にも来たのです…!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Daddy Yankeeさん(@daddyyankee)がシェアした投稿

HondaのCMはこれ!

皆さんもこのCMは見たことがあるのではないでしょうか?

Dura! Dura! とリズムよく歌われているこの曲。耳に残っている人も多いはず。

メヒサボ
この曲を選ぶとはなかなかホンダさんもセンスがいい!

TikTokではこんな風に紹介されました

最近じゃTik tokみたいな、キラキラダンス系のジャンルも流行ってます。

実際2018年には、Tik tok上で、このデュラに合わせファンが『#DuraChallenge』をそれぞれのダンスで投稿することが非常に流行しています。

時代の流れにも乗ってる流行曲という感じがします。そして、ホンダもそれに合わせた動画をYouTubeに公開。

#STEPDANCE や DuraでSTEPDANCE #DuraChallengeなどでよく出てきます!

Duraの歌詞・和訳

出典:vimeo

それでは、Duraの歌詞や意味をご紹介いたします!

最後には、歌で使われているスペイン語も紹介しちゃいます!

Duraという意味は本来、硬いという意味で使われるのですが、最高という意味でこの歌で使われていることにも注目してみて下さい。


Cuando yo la vi

彼女に初めて会った時、

Dije: “si esa mujer fuera para mí”

あの子が僕のものだったらなぁって言ったんだ。

Perdóname, te lo tenía que decir

許してくれ、君に言わなくちゃいけなかったんだ。

Estás dura, dura

君は最高だ、最高だ

dura, dura, dura

最高だ、最高、最高だ

Que estás dura, mano arriba porque tú te ves bien

本当に最高、美しすぎてもうお手上げ。

Estás dura mamacita, te fuiste de nivel

君は本当に魅力的だ。格が違う。

Dura, mira como brilla tu piel

最高だ、君の肌はこんなに輝いている

Estás dura, dímelo dímelo ¿cómo es que es?

君は最高だ、なんで君はそんなに最高なのか教えてよ。

Estás dura, yo te doy un veinte de diez

君は最高だ、100点中120点だ。

Estás dura, dura, dura

最高だ、最高だ、最高だ

Tú eres la máquina, la máquina de baile

君はマシーンだ、ダンスのね。

Si no tiene a nadie vente pa’ mi’ brazos, caile

誰もいなかったらこっちにおいで、僕の胸に飛び込んで

Ese perfume se siente en el aire

君の香水を空気中に感じる。

Algo como Argentina, tú me traes los Buenos Aires

それはこう、アルゼンチン。僕をブエノスアイレスに連れて行ってくれているみたいだ。

Está poderosa, media escandalosa

それは強力なんだ。

Habrán muchas mujeres pero tú eres otra cosa

他にも女性はたくさんいるかもしれないけど、君は別だ。

Si fuera un delito eso de que estás hermosa

君の美しさは罪みたいなもんだ。

Te arresto en mi cama y te pongo las esposas

だから君をベットの上で逮捕して、手錠をかけるよ

Tienes el toque, toque, toque

君が触れてくる、触って

Miren el material, edición especial

これを見てよ、特別だよ今日は。

Tienes el toque, toque, toque

君が触れてくる、触って

Perdóname, te lo tenía que decir

ごめんね、君に言わなければならなかった。

Estás dura, dura

君は最高だ、最高だ

dura, dura, dura

最高だ、最高、最高だ

Que estás dura, mano arriba porque tú te ves bien

本当に最高、美しすぎてもうお手上げ。

Estás dura mamacita, te fuiste de nivel

君は本当に魅力的だ。格が違う。

Dura, mira como brilla tu piel

最高だ、君の肌はこんなに輝いている

Estás dura, dímelo dímelo ¿cómo es que es?

君は最高だ、なんで君はそんなに最高なのか教えてよ。

Estás dura, yo te doy un veinte de diez

君は最高だ、100点中120点だ。

Estás dura, dura, dura

君は最高だ、最高だ

Me gusta como mueve ese ram pam pam

激しくぶつかるこの動きが好き

Mi mente maquineando en un plan plan plan

あることをたくらんじゃおうかな

Si me deja, en esa curva le doy pam pam

もしやめたら、彼女にあげよう

Cuál es tu receta no sé, esta pa’ comerte bien

君のレシピはわからないけど、君をきれいに食べつくすよ

Me gusta como mueve ese ram pam pam

激しくぶつかるこの動きが好き

Mi mente maquineando en un plan plan plan

あることをたくらんじゃおうかな

Si me deja, en esa curva le doy pam pam

もしやめたら、彼女にあげよう

Tu belleza retumba, las otras pa’ la tumba

君の美しさが鳴り響く、他の人は墓場に行ってしまったように君しか見えない

Uno, dos y tres vamo’ a darle

1、2、3、それ!

La envidia que se calle

妬みは黙ってな

Saludos a todas las nenas que paralizan la calle

道を麻痺させるような女の子に挨拶をする

¿Cómo tú te llamas? ¿de dónde tu eres?

名前は?どこから来たの?

Dame el número pare entrar contigo en detalles

電話番号を頂戴、君を知りたいんだ。

Y tienes el toque, toque, toque

君は触れる、触ってくる

Pareces una estrella formando el alboroto

君はお騒がせスターみたいだね。

Tienes el toque, toque, toque

君は触れる、触ってくる

Se cae el internet cuando subes una foto

もし写真をネットに上げたら、サーバーが落ちちゃう

Cuando yo la vi

彼女に初めて会った時、

Dije: “si esa mujer fuera para mí”

あの子が僕のものだったらなぁって言ったんだ。

Perdóname, te lo tenía que decir

許してくれ、君に言わなくちゃいけなかったんだ。

Estás dura, dura

君は最高だ、最高だ

dura, dura, dura

最高だ、最高、最高だ

Que estás dura, mano arriba porque tú te ves bien

本当に最高、美しすぎてもうお手上げ。

Estás dura mamacita, te fuiste de nivel

君は本当に魅力的だ。格が違う。

Dura, mira como brilla tu piel

最高だ、君の肌はこんなに輝いている

Estás dura, dímelo dímelo ¿cómo es que es?

君は最高だ、なんで君はそんなに最高なのか教えてよ。

Estás dura, yo te doy un veinte de diez

君は最高だ、100点中120点だ。

Estás dura, dura, dura

最高だ、最高だ、最高だ

Tú tienes el size, otra como tú mami no hay

君には力がある、他の子にはない、ね

Pégate, dale boom bye bye

もっと寄って

Que tú tienes el size, otra como tú mami no hay

君には力がある、他の子にはない、ね

Pégate, dale boom bye bye

もっと寄って

Que tú tienes el size, otra como tú mami no hay

君には力がある、他の子にはない、ね

Pégate, dale boom bye bye

もっと寄って

Que tú tienes el size, otra como tú mami no hay

君には力がある、他の子にはない、ね

Pégate, dale boom bye bye, yep, yeah

もっと寄って

mamacita 中南米でよく使われる、魅力的な女性という意味

¿cómo es que ~? ~はいったいどういうわけ?

君の香水が空気中に漂う、というフレーズは、そのあとのブエノスアイレス(スペイン語でいい空気の意)とかかっています

音楽を聴くならAmazon Prime Music

プライム会員なら追加料金なしで200万曲が聴き放題!

洋楽もたくさんあるので、これを機にぜひ登録してみてください!
もちろんDuraも会員であれば聴くことができますし、他のラテンポップも多くあります!

Amzonプライムには1ヶ月の無料体験がついているので、音楽配信サービスを使ったことがない初心者の方はまずAmazonプライムから始めてみてください!

無料期間だけ楽しみたいという方は

  1. 期間終了3日前に通知メールを受け取る設定をする
  2. 有料会員への自動更新を解除しておく

という2種類で対応できます。これでいつのまにか無料期間が終わっていたために請求されるということもなく安心です。

【公式】Amazon Prime Music無料体験はこちらから!

最後に

いかがでしたか。ぜひこれを見ながら歌ったり、STEPDANCEをしちゃいましょう!!

アイキャッチ画像出典:Youtube

メキシコについて詳しくなるための本も紹介しています。ぜひご覧ください!

DELE用に全レベルの参考書・文法書・単語帳をまとめた記事があるのでぜひこちらからご覧ください!!

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です