10/4更新|今週の新型コロナ情報はこちらから】再び感染拡大。メキシコシティは「黄色」信号に。

メキシコで人気なYouTuberは誰?人気ランキング5位までをご紹介!

メキシコ就職・転職セミナー開催!

メキシコ最大手のクイックグローバルメキシコの代表がメキシコ就職セミナーを実施します。

対象は、メキシコで働きたいと思っている人!

今すぐでも構いません。2~3年後にはメキシコに行きたいと思っている方もガシガシ参加お待ちしています!

▼詳細は下記記事より!▼

感染落ち着いたか?メキシコシティは黄色信号に

メキシコの新型コロナウイルスの最新情報を掲載しております。2021年10月4日現在、感染者は3,678,920を超え、国内全土で感染が拡大しております。

▼州別の信号状況はこちら▼

▼州別の信号状況はこちら▼

「赤色」(0州)

「オレンジ色」(1州)バハカリフォルニア州

「黄色」(22州アグアスカリエンテス州、カンペチェ州、コリマ州、コアウイラ州、メキシコ市、メキシコ州、グアナフアト州、イダルゴ州、ハリスコ州、ミチョアカン州、モレロス州、ナヤリット州、ヌエボレオン州、プエブラ州、ケレタロ州、サンルイス・ポトシ州、ソノラ州、タバスコ州、タマウリパス州、トラスカラ州、ベラクルス州、ユカタン州

「緑色」(9州)南バハカリフォルニア州、チアパス州、チワワ州、ドゥランゴ州、ゲレロ州、オアハカ州、キンタナ・ロー州、シナロア州、サカテカス州

メキシコの詳しい新型コロナの状況について、詳しくは下記の記事をご覧ください。

皆さんこんにちは!

やっぱり近年人気なのはYouTuberですよね。それは日本のみならず、世界的な規模で人気になっています。

それに伴って、世界中にYouTuberがいるのです!!

そこで今回は、メキシコ人15人にアンケートを行い、メキシコで一番有名なYoutuber 5人をご紹介したいと思います!

YouTuberとは?

YouTuberという言葉に厳密な定義はないそうです。

一度動画をアップロードしただけであっても、自分で「YouTuber」と名乗ればその方はYouTuberになれるとのこと。

しかし、一般的にはYoutubeへの動画投稿により得られた収入で、生活している人物をYouTuberと呼んでいます。YouTuberは、オリジナルの動画を撮影・編集・公開して多くの視聴者を獲得し、それによって収入を得ています。

動画作成を仕事にしていると言っても良いですが、動画を多くの方に見てもらわないと収入は得られません。

そのために多くのYoutuberは毎日、一週間に一本など高い頻度で動画を更新しています。

そもそもYouTube(ユーチューブ)って?

YouTube(ユーチューブ)とは、Googleが提供している動画の投稿・閲覧サービスです。

動画を見るだけであれば、YouTubeのサイトに移動し好きな動画を選択するだけで、さまざまなジャンルの動画を楽しむことができます。

ユーチューブは動画を閲覧するだけではなく、自分で作成したオリジナルの動画を公開できるためにYoutuberが誕生しました。

動画の公開を行うには、Googleのアカウントを取得し、ユーチューブにログインする必要があります。

ユーチューブにログインすると、取得したアカウントで利用できる「マイチャンネル」があり、そこから動画を公開(アップロード)する仕組みです。

YouTubeの魅力は誰でも有名人になれるところ⁈

小中学生や若い世代を中心に、ユーチューバーをやってみたいという人が増えてきています。

実際、小学生で多数のチャンネル登録者数を持つユーチューバーも存在します。

たとえ小学生であっても、ユーチューバーとして活躍できることがユーチューバーの魅力といえるでしょう。

ソニー生命保険「中高生が思い描く将来についての意識調査2017」将来なりたい職業(中学生)

出典:ReseMom

メキシコで有名なYoutuberは誰?ランキング発表!

5位:JD Pantoja

本名はJuan de Dios Pantoja Nuñez、1995年11月16日生まれ。

メキシコのシナロア州、マサトランの出身。

2016年からYoutubeを始め、現在1579万人のフォロワーを獲得している。

また、これから出てくるランキング4位のメキシコ人ユーチューバーのKimberly Loaizと恋人関係になり、カップルチャンネルのJukiLop(JuanのJu、KimberlyのKi、LoaizaのLo、Pantojaのp)を開設したことからでも世間の噂となった。

4位:Kimberly Loaiza

本名はKimberly Loaniza。1997年12月12日生まれの21歳。

チャンネル登録者数は1980万人。

今年7月、JD Pantojaとの間に子供が誕生しました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

JukiLopさん(@juki_lop)がシェアした投稿

Kimberly Loanizaのチャンネルでは、自身の私生活もオープンに公開しているのが特徴でしょう。

妊娠生活や、家族との関わり、そして旦那であるDJ Pantojaに対してどっきり動画なども載せています。

3位:Yuya

本名はMariand Castrejón Castañeda、1993年3月13日生まれ。26歳。

チャンネル登録者数は2400万人。

Yuyaの特徴はなんといっても「女性目線の投稿」です。

ファッション、メイク、髪の結い方など多くの事を紹介しています!私が特に面白いと思っているのは、髪型など、学校向け・オフィス向け・デート向けなどかなり細かく紹介しているところ。

メキシコ人ならではの視点と、世界の最先端ファッションを伝える彼女の人気は今でも上昇中です!

2位:Juanpa Zurita

2位にランクインしたのは、Juanpa Zurita、1996年3月23日生まれの23歳。

Juan ZuritaはもともとはVineで有名だった人!2013年からVineで人気になり、その後、ブロガー、俳優、ユーチューバーと多岐にわたって「メキシコのインフルエンサー」として活動をしています。

最近話題になったのは、2017年のメキシコを襲った地震。記憶に新しい方も多いことでしょう。

その地震からメキシコ人は立ち上がり国民みんなで団結しているという趣旨の動画を公開し、メキシコの若者の中で大きな話題になりました。

そんなメキシコ人から多くの支持を受けているJuanpa Zuritaの今後の活躍に期待です!

1位:Luisito Comunica

本名、Luis Arturo Villar Sudek、1991年3月21日生まれの28歳。

チャンネル登録者数は2680万人。

プエブラ出身の彼は生粋のメキシコ人YouTuber。

彼の投稿のイメージは、新しいモノや話題を最先端で拡散し、そして今あるメキシコを伝えていること。

日本でもそうですが、iPhone11を購入して比較してみたり、高級食材と激安食材を比べてみたり、時事ネタにおもしろ動画などを巧みに組み合わせて投稿しています。

そして何より、彼は「日本好き」でも有名です。

例えば彼が来日した際、日本の事を紹介したり、自身の侍姿などを動画にも投稿し多くの反響を見せています。

最後に

いかがでしたか?

スペイン語学習中のあなたも、メキシコに興味があるあなたもぜひ見てみて下さい!

また、スペイン語学習中のあなたには以下の記事もおすすめしています。

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です