【コロナ最新情報】7月第2週の経済活動再開に向けて。メキシコシティはオレンジ色、グアナファト州は赤色

メキシコシティでDELEを受験!限定料金でB2,C1を対策して最短合格を目指そう!

7月第1週のメキシコの活動再開は⁈

メキシコの新型コロナウイルスの最新情報を掲載しております。2020年7月6日現在、感染者は261,750人に上り、国内全土で感染が拡大しております。

一日におよそ10%ずつ感染者が増えていましたが、5月に入り増加率は5%程度、6月は3%程と増加率は低下していますが新規感染者は増え続けております。

▼7月第2週の経済活動再開の指針は?▼

遂に、メキシコシティやケレタロ州が赤信号からオレンジ信号に変わった一方、グアナファト州は再び赤色に。詳しくは、「メキシコのコロナウイルス感染者数と対策まとめ」の記事をご覧ください。

【新型コロナ】7月6日~7月12日はどうなる?メキシコシティとグアナファト州の対応のまとめ

みなさんはDELEをご存じですか?

DELEとは、スペインのセルバンテスが行なっているスペイン語の試験で最も普及しており国際的に権威のある試験のことです。

英語で言うならばTOEFLのようなものでしょうか。

スペインやメキシコに正規留学をするときなどはDELEのレベルの提出が求められるほどスペイン語の試験の元締めのような存在です。

そして、留学をされた皆さんは留学の成果を試す場として、そして社会人にとっては次なるキャリアアップ、スペイン語能力の証明としてDELEを受けることがしばしば。

今回はスペイン語スピーカーの日本人にとって切っても切れない存在であるDELEの正規受験校として認定されているメキシコシティの語学学校をご紹介します

ここはDELEの代理試験官を務めているだけでなく、受験者のためのDELE対策のマンツーマンの個別レッスン、そしてメキシコでは珍しい家庭訪問型の個人レッスンも開講しています。

さすがDELEの認定校であるだけあってその授業のレベルもとても高い!

是非ともDELEを受ける際は自分のレベルチェックから完璧な試験対策まで任せてみては?

そんなメキシコシティでは頭ひとつ秀でている語学学校、ITOAをご紹介します!

まず初めに~DELEとは?~

DELEとは、国際的なスペイン語検定のこと。スペイン語検定の世界では、スペインの教育職業訓練省(日本でいう文科省のようなもの)が主催し、海外ではInstituto Cervantesが実施する権威ある試験!

1988年にスペイン語を母国語としない人々のスペイン語能力を測るテストとしてはじまり、現在DELEは世界100カ国以上で実施されています。スペイン語圏への留学、就職などの際に語学のレベルを保証するものとして国際的に認められています。

高まるスペイン語の重要性

20カ国以上、5億人もの人々に話されているスペイン語。話者の数では世界第4位、国際通信における重要性では第2位に位置し、多くの文化人が創作活動にスペイン語を用いています。世界中で何百万人が勉強しているのもこのためでしょう。スペイン語は実用性が高く、専門的領域で日々その有用性が高まっているだけではなく、豊かな文化を生み出し、対話を築くことにも貢献しているのです。

DELEスペイン語検定のメリット

DELE受験の6つのメリット

1. 日本で唯一の公認資格

DELEスペイン語検定はスペイン教育・職業訓練省が発行、スペイン国外ではインスティトゥト・セルバンテス東京が運営実施する、権威ある公認の資格のスペイン語の検定試験です。

2. スペイン語のグローバルスタンダード

DELEスペイン語検定は欧州評議会の定める語学力評価基準に基くスペイン語運用能力テストのグローバルスタンダードとなっています。DELEスペイン語検定は、海外でのスペイン語能力の証明に、世界どこででも通用するものです。

3. 留学?就職?高まる重要性

スペインはもとよりスペイン語圏諸国では留学、就職の際に入試優遇やスペイン語知識試験免除、学内単位認定、海外派遣選考の目安などとなっています。年々海外での就職や留学が増える中、国内外でDELEの重要性はますます高まっています。

4. 国内での利点

日本国内でもスペイン語授業の単位として認められる大学があります。また、多くの企業で資格要件になっています。

5. 一生モノの資格です

DELEスペイン語検定に有効期限はありません。一度取得したら生涯更新の必要がない、終身資格です。スペイン語能力が充分である証明として永久活用できます。

6. DELEスペイン語検定 = コミュニケーション力

「読む」「聞く」「書く」に加えて「話す」を重視するDELEスペイン語検定は、実際のコミュニケーションに必要な能力を測定します。つまり、DELEスペイン語検定取得イコールスペイン語でコミュニケーションができるという実践的な証明になるのです。

セルバンテス文化センター公認ITOAってどんなところ?

さてDELEについてみなさんにお伝えしたところで、次はDELEを受験することができる場所、そしてその合格率を売りにしている特別集中レッスンを開講している語学学校についてご紹介していこうとおもいます。

ITOAの料金システム

DELE対策の授業は基本マンツーマンの個人レッスンにて行われます。

15時間で1クラス構成となっており、料金は$6000ペソです。

これらの料金には下記が含まれます。

料金に含まれるもの
  • レッスン代
  • 先生の交通費

また、これらとは別にITOAのオリジナルテキストを使用するか、もしくはセルバンテス文化センターが発行しているDELEの公式教科書を持参で授業を行うことができます。

15時間を生徒のスケジュールで30分単位~2時間で自由に組み合わせることができます(最低1時間~)。

また、レッスンは前日までの連絡で振替可能なので、急に他の予定が入った時など柔軟に対応することができます。

例えば下記の時間割などでレッスンを組むことができます。

例: 月曜1時間 14:00~、木曜1時間30分 15:00~など。

詳しくは下記をご覧ください

レッスン詳細
  • 形態: 個人レッスン
  • 場所: 生徒自宅やその近くのカフェ、またはITOIAにて
  • 教師の交通費: 料金込
  • レッスン: Nivel basicoからDELE C2 対策まで
  • 宿題: 基本あり
  • 支払い方法: 現金またはPayPalで
  • 申込方法: メヒナビ経由(記事下の申し込みより)

レッスン場所は生徒自宅やその近くのカフェ、または学校にておこないますのでご自身の生活リズムや場所によって変えることができます。

レッスンはスペイン語初心者の会話クラスからDELEのc2まで幅広く対応します。レッスン受講後の合格率は非常に高いと日本人留学生の中でも話題!その分がっつりスペイン語レッスンです

個人レッスンのメリットをご紹介

驚異的なDELE合格率!!

さて、ここからは驚異的なDELE合格率を誇る授業を紹介します

DELE対策に限って言えば、宿題で読解や作文を学び、レッスンでそれらの復習、レッスンで会話とリスニングを学びます。

レッスンは宿題ありき。授業だけでは合格しないという学校の方針から宿題をこなすことも求められますのでその分質の高い授業が提供されます!

レッスンを受けることがとても大事ですが、それだけでなかなかDELE、特にC1やC2は合格できるものではありませんよね。

宿題などを通して、ライティングスキルやリーディングスキルをがっつり磨いていきます。

その分普段のレッスンでは、スピーキングとリスニングに重きが行われます。

例えばリスニング。C1の過去問のリスニングをディクテーションしたり、それを音読し発音矯正、その後自分で内容を理解し要旨をまとめて発表します。

上の例は実際のC1のクラスの例ですが、取りあえず話す話す話す話す…

たくさん話してスピーキング、リスニング力をばりばりつけていきます!

マンツーマンでじっくりレッスンに組むことができる

先ほども説明した通り、15時間を1クラスとして開講され、時間割は自分のペースに合わせておこなうことができます

個人的には週に2時間程度がおすすめです!

なぜなら、じっくり教わることができるし、なにせ宿題もたっぷりでるので、勉強量はたくさん、先生からいい頻度でフィードバックなどをもらうことができるからです!

より集中的にレッスンを受けたい人はもっとレッスンの時間を長くすることができますが、あまりお勧めできません。

申し込み方法

DELE対策のレッスンは過去にメキシコに滞在していた留学生(CEPEなど)が留学最後の締めくくりにこのレッスンを受講してDELEに臨み帰国…。という流れがあります。

次回のDELEで合格を目指してみてはいかがでしょうか?

下記のメヒナビの申し込みフォームから応募した方に限り、200ペソ割引きの5800ペソでレッスンを受けることができます!

(継続の方は5500ペソになります)

Teresa先生より

Itoa Idiomas es un instituto con más de 25 años de trabajo en la enseñanza de idiomas.

El nombre Itoa significa, en Nahuatl, servir a alguien.

Nos especializamos en el idioma español como segunda lengua.

Somos examinadores del examen DELE, inscrito en el marco Común Europeo.

Todos nuestros maestros son lingüistas de profesión universitaria y especializados como examinadores DELE por el Instituto Cervantes. Con años de experiencia.

Nuestro sistema está enfocado en las 4 habilidades del examen.

Comprensión lectora,

Comprensión auditiva,

Expresión escrita y

Expresión oral.

Trabajamos arduamente en hacer hablar al alumno con bases gramaticales.

メキシコ生活の成果の一つ、大学生のあなたも社会人のあなたも是非ともDELEを受験してみましょう!

申し込みはこちらから!

共有はこちら!~Comparta!~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

渡邉海也
メキシコシティに留学をしていましたカイヤと申します。スペイン語、アグリビジネス、移民問題をUNAMで学び、空手をメキシコでも稽古をし国際交流、そしてPinbox S.A. de C.V. でインターンという三本立てで生活をしていました。メキシコ滞在を通して感じたことを皆様にシェアできたらと思います。よろしくお願いします!