10/4更新|今週の新型コロナ情報はこちらから】再び感染拡大。メキシコシティは「黄色」信号に。

メキシコシティにSAKANAYA JAMESの店舗がついにオープン!!!

メキシコ就職・転職セミナー開催!

メキシコ最大手のクイックグローバルメキシコの代表がメキシコ就職セミナーを実施します。

対象は、メキシコで働きたいと思っている人!

今すぐでも構いません。2~3年後にはメキシコに行きたいと思っている方もガシガシ参加お待ちしています!

▼詳細は下記記事より!▼

感染落ち着いたか?メキシコシティは黄色信号に

メキシコの新型コロナウイルスの最新情報を掲載しております。2021年10月4日現在、感染者は3,678,920を超え、国内全土で感染が拡大しております。

▼州別の信号状況はこちら▼

▼州別の信号状況はこちら▼

「赤色」(0州)

「オレンジ色」(1州)バハカリフォルニア州

「黄色」(22州アグアスカリエンテス州、カンペチェ州、コリマ州、コアウイラ州、メキシコ市、メキシコ州、グアナフアト州、イダルゴ州、ハリスコ州、ミチョアカン州、モレロス州、ナヤリット州、ヌエボレオン州、プエブラ州、ケレタロ州、サンルイス・ポトシ州、ソノラ州、タバスコ州、タマウリパス州、トラスカラ州、ベラクルス州、ユカタン州

「緑色」(9州)南バハカリフォルニア州、チアパス州、チワワ州、ドゥランゴ州、ゲレロ州、オアハカ州、キンタナ・ロー州、シナロア州、サカテカス州

メキシコの詳しい新型コロナの状況について、詳しくは下記の記事をご覧ください。

2021年7月14日、メキシコシティにSAKANAYA JAMESの店舗がオープンしました!

今年1月以降、新鮮な魚の宅配サービスとして日本人から圧倒的な支持を受けてきたSAKANAYA JAMES。そのJAMESが今回新たにオープンした店舗では、刺身や切り身、冷凍フライ、パンなど従来からのメニューに加え、店舗限定の一押しメニューが多数登場しています

オープンしたばかりのお店に早速伺ってきましたので、ご紹介していきます!

お店の基本情報

SAKANAYA JAMES 店舗情報

住所  :Gadalajara 68, Roma Norte, Cuauhtémoc, 06700 CDMX

電話番号:55 5086 8014

営業日 :火~日曜 11:00~18:00 (月曜定休日)

支払い :現金、カード、銀行振り込み

その他 :宅配サービスのLINEアカウント(日本語)への事前注文で商品の取り置きが可能

店舗限定の超おすすめメニューはこちら!

アワビやミル貝なども!新鮮で種類豊富な貝類

お店に到着して真っ先に目につくのが店頭にずらりと並んだ新鮮な活の魚介類。実際に自分の目で見て、おすすめの食べ方などを聞きながら選ぶことが出来るのもお店ならではの楽しみです。

特に貝類は種類が豊富で、カキやアサリに加えて、宅配メニューには載っていないアワビやミル貝なども!どれも大きくてとても新鮮です。お魚は毎日仕入れを行っていて、13時頃が一番種類豊富なんだとか。まだメキシコシティで食べたことのないお魚にぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

JAMESレストラン開店!超豪華な特製ラーメンは一度食べたら虜に

JAMESの店舗では飲食サービスも提供しています。すべてのメニューが、お店の前にあるスタンディングスタイルのテーブルで食べることができ、また持ち帰ることもできます。

そして、その中でもまずご紹介したいのがこちらのJAMES海鮮ラーメン!!

1杯200ペソと少々お高めですが、ひとくち食べればもうこのラーメンの虜になること間違いなしです!魚介のエキスがしっかりと効いた塩ベースのスープに、ぷりぷりのエビやカニ、アサリがのったこちらの超豪華オリジナルラーメン。本当におすすめなのでお店を訪れた際はぜひ食べてみてください。

ほかにも、アワビとウニとイクラがコラボした超贅沢なJAMES焼きも他では味わえないスペシャルなメニューです!買い物にきたついでに、このJAMES焼きでパワーを充電してはいかがでしょうか。

宅配にはなかった野菜の販売も開始!

さらに店舗では野菜の販売も行っています!野菜の入荷日は月曜と金曜の週2回ニラ、春菊、かぼちゃ、三つ葉、白菜、長ネギ、大根、大葉、きゅうりなど、日本人にとって馴染み深い野菜を色々と取り揃えていますので、お魚と一緒に野菜も買ってしまえば夕飯の材料はこれでばっちりです!

もちろんおなじみのメニューも揃ってます!

店舗限定のおすすめをご紹介しましたが、宅配サービスでおなじみの商品ももちろん揃っています。また、お刺身はもちろんのこと、冷凍のアジフライやカキフライ、エビフライなども、購入後にその場で揚げてもらって食べることができますよ!

さらにJAMESと言えば、新鮮な魚介類と一緒に宅配しているパンや調味料も大人気。今回オープンした店舗でも、もちろん販売しています。パンは11時のオープンから店頭に揃っているそうなので、宅配で予約必至の大人気マーブルぱんも当日オープン時間に合わせて来店すれば購入することができます。翌朝のパンや切らしていた調味料まで一度に買うことができるのはとっても助かりますよね!

アクセス

お店はRoma地区にあり、日本食レストランKURAのすぐ近くです。まだ看板はありませんが、赤い屋根が目印となっています

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は大人気の魚屋SAKANAYA JAMESの店舗をご紹介しました。宅配サービスのメニューをそのまま店頭で販売しているのかな…?と思っている方、ここでしか体験できない味が待っていますので、ぜひ一度ご来店ください!

なお、しばらくの間宅配サービスはお休みとなりますが、今後配送を委託する形でサービスを再開する予定だそうです。改めてSAKANAYA JAMESよりお知らせがありますので、再開されましたらそちらもぜひご利用ください。

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です