グアナファトの語学学校に留学!少人数授業のEscuela Falconであなたのスペイン語を爆発的に伸ばそう!

グアナファトのおすすめの語学学校をご紹介

ファルコンについて

Escuela Falcon(エスクエラ・ファルコン)は、1988年よりメキシコ・グアナファトでスペイン語を教える語学学校です。

授業はすべて一対一、もしくは少人数で行われているので、集中的にスペイン語を学び、上達させることができます。お子様のためのクラスもご用意しているので、幅広い年齢層の方にご利用いただいています。

ファルコンの魅力の一つは、生徒の皆さまお一人おひとりに合ったクラスをカスタマイズできること!皆さまのスペイン語のレベル、興味のある分野、学習目標、スケジュールに合わせて、ご希望に沿ったクラスをご提供いたします。

20以上あるクラスの中から毎週違うクラスを選択していただけるため、生徒の皆様には初めの1週間分の授業のみの選択をオススメしています。

ファルコンで学ぶ理由

cafeteria

生徒の皆さまお一人おひとりに合わせたスケジュール

皆さまの学習ゴールに合わせて、当校での学習期間やクラス数などお選び頂けます。毎週受講するクラスを変更することができるので、スペイン語で幅広い知識が身につきます。

経験豊富な講師との少人数制授業

確実にスペイン語を上達していただけるよう、すべてのクラスが最大 5 人の少人数制で行われます。長年の経験を持ち様々な専門分野に長けた講師陣と、皆さまの必要なスキルを集中的に上げていきます。

楽しいイベントとアクティビティ

学びは教室の中のみにとどまりません!隣町への小旅行、La Bufa へのハイキング、León でのサッカー観戦、博物館ツアーやフェスティバルへの参加など、様々な人気イベントを毎日ご用意いたしております。講師や他の生徒と楽しみながらメキシコ文化を学べるので、友達もたくさん作ることができ思い出の旅になること間違いなしです!

滞在先もご用意します!

初めての国での安心な住まい探しはなかなか大変…という方も、ご心配要りません。ファルコンでは、信頼できるホームステイ先やアパートメントなど、様々な滞在オプションをご用意し、安心安全で心地のいいグアナファト生活をサポートさせていただきます。その他にも、空港への送り迎えやベビーシッターサービスの提供もいたしております。

開講コース(授業一覧)

すべてのレベルの方向け

  • 文法
  • コミュニケーションと単語
  • サルサダンス
  • メキシコ料理
  • 発音と語法
  • 絵画

中級レベルの方向け

  • 読解力
  • 聴解力・リスニング
  • メキシコの文化
  • メキシコの音楽
  • メキシコの伝説
  • メキシコの絵画とミューラル壁画
  • 医療用語

上級レベルの方向け

  • 古代芸術
  • 経営と経済
  • メキシコの先住民
  • メキシコの歴史
  • ラテンアメリカ文学
  • メキシコの政治
  • ラテン映画
  • 論文(エッセイ)
  • 法律用語

お子様向け

  • 単語と文法
  • 一緒に踊ろう!メキシコ音楽とダ
    ンス
  • メキシコの芸術と文化
  • おいしい!メキシコ料理教室
  • メキシコの伝説と物語
  • スペイン語の映画

文化を学ぶフィールドトリップ

授業は、皆さまのスペイン語の学習目標に合わせて、グループレッスン・プライベートレッスンの2タイプからお選び頂けます。

グループレッスン

グループレッスン(午前 9 時〜午後12 時半)は、共にスペイン語を学ぶ生徒さんと出会う絶好の機会!1クラス 5 人以内の少人数制で、会話を楽しみながらスペイン語を上達させることができます。

プライベートレッスン

プライベートレッスン(午後 1 時半〜7 時)では、講師陣が生徒お一人ひとりのゴールに合わせて、一対一で集中的にスペイン語のレベルアップをサポートいたします。

グループ・プライベートレッスンの両方を合わせて受講することも可能ですので、2タイプのレッスンのいいとこどりも出来ちゃいます!

スカイプレッスン

ファルコンで学びたいけど、現地まで行く暇もない…、または、ファルコンを卒業した後もスペイン語力を維持したい!そんな方には、スカイプでのレッスンもご用意いたしております。月曜から金曜までの午前 9 時から午後 7 時までの間で皆様のご希望の時間をお選びいただき、スケジュールを組ませていただきます。

スペイン語のネイティブスピーカーとの一対一の授業なので、皆様のお好きなペースでスペイン語学習が可能です。過去にファルコンでの受講経験をお持ちの場合、お好きな講師を選んでいただくこともでき、また、最初の1時間を無料で受講いただけます。他校のスカイプレッスンと比べますとお安い価格での授業提供をいたしておりますので、ぜひご利用くださいませ。

グアナファトについて

世界遺産に認定されたグアナファトは、中央メキシコの山々に囲まれた、植民地時代の雰囲気が残るカラフルなかわいい街です。16 世紀初頭にスペインによって創設され、銀を中心とした鉱物の輸出国として急成長を遂げました。様々なメキシコ史上重要な出来事がこの地で繰り広げられてきましたが、中でもメキシコ独立戦争初戦の舞台となったアルホンディガ・デ・グラナディタス(Alhóndiga de Granaditas)は見所です。そのほかにも、グアナファトは様々な伝説が残る街としても有名です。

グアナファトにはたくさんの博物館と活気のある広場が集まっており、気候も暖かいので、お散歩やリラックスしながらゆっくり楽しい時間を過ごすのに最適な街です。グアナファトの文化の大きな一部となっているのが、グアナファト大学。様々な文化行事や、映画鑑賞会、コンサート、劇、会議などを主催し、学生以外でもお手頃な価格もしくは無料でこれらのイベントを楽しむことができます。

夜も活気にあふれる街グアナファト。サルサダンスをしたり、歌って道案内をしてくれるカエホナダについて行ったり、交響楽団のコンサートやバーでの時間などを楽しんだりと、飽きることはありません。

よくあるご質問

受講登録とクラススケジュールについて

受講申し込み方法が知りたいです。

受講は Envista JAPANで承っております。 Envista JAPAN とは、グアナファト留学を考えている人向けの留学の斡旋サービス、居住施設提供に従事している会社です。詳細は下記より。

どのような授業スケジュールですか?

当校では固定されたスケジュールはございません。授業は月曜から金曜に行われ、ご希望であれば週末にプライベートレッスンもご受講いただけます。(追加料金がかかります。)ほとんどの授業は午前9時から午後2時半の間に行われますが、生徒の皆さまのレベルとスケジュールに合わせて、毎週クラス数や授業開始時間を変更していただけます。午後2時半以降の授業、または特定の時間での
受講をご希望の場合は、プライベートレッスンがオススメです。皆様からのご要望(取りたい授業数、授業内容、授業開始時間や、お好きな講師など)と受講希望のクラスを Sugerenciaという用紙に書き、毎週水曜日に提出していただきます。それをもとにスケジュールをお組みいたします。もしもご都合の悪い週があり授業が受けられない場合、Sugerencia にご記入いただければ、ご受講可能な日数分の受講料のみをお支払いいただくことも可能です。

一年中いつでも受講可能ですか?

ファルコンでは、クリスマスと元日を除き一年中いつでもご受講いただけます。

受講期間や授業数に制限はありますか?

ファルコンでは、最短 1 日から数ヶ月にわたってご受講いただけます。長期間(8週間以上)ご受講いただく方には授業料の割引もございます。スケジュールのご相談もお受けいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。ご受講いただく授業数に制限はございません。1日 1 クラスから最大6クラスまでご受講いただけます。皆さまの学習目標に合わせて、ご自由にお選びください。

授業は学期制ですか?

学期制ではありません。一年中いつでも、月曜日から受講開始していただけます。皆さまに、興味のある、レベルにあったクラスを受講していただけるよう、はじめに当校のスペイン語学力試験を受けていただきます。毎週スケジュールが変わるため、様々なクラスをご受講いただけます。すべての授業が月曜日から始まるので、月曜からの受講開始が望ましいですが、他の曜日からの受講をご希望される場合もお気軽にお申し付けください。

予定がありお休みしたい週があります。どうしたらよいでしょうか?

お休みになる少なくとも一週間前までにご連絡いただければ、その分の授業数を後に付け足すことが可能です。

受講を取り消したい場合のキャンセルポリシーはありますか?

一週間のスケジュールが確定し受講料をお支払いいただいた後の返金、また、クラス数の変更は致しかねますのでご了承ください。ただし、長期でご受講の方には、返金額に相当する受講時間の証明を発行いたします。体調不良などでグループレッスンを受講できなかった場合、空いているクラスを受講することで受講時間を補っていただくこともできます。プライベートレッスンを欠席される場合、前日の午後6時までにご連絡いただけますと、授業をキャンセルするか(授業料をお支払いいいただく前であれば、授業料の請求はされません。)または、欠席された受講時間分のクラスをとっていただくこともできます。講師と教室の都合によりますが、欠席されたクラスと同じクラスをとっていただくことも可能です。さらに詳しい返金についての情報をお求めの場合はご連絡くださいませ。

授業について

子供や 10 代向けのクラスはありますか?

ございます!当校での学びに年齢制限はございませんので、何歳からでも受講していただけます。4 歳からはお子様向けのクラス、4歳以下のお子様にはスペイン語を学びながらのベビーシッターサービスをご利用いただけます。お子様向けのクラスは授業一覧でご確認ください。10 代の生徒の皆さまには、興味のある分野とスペイン語レベルによって、お子様向けのクラス、大人向けのクラスのどちらを受講をするかお選びいただけます。お気軽にご相談くださいませ。

授業は何人で行われますか?

グループレッスンの場合、1 クラスにつき平均 2〜4 名の生徒と、講師 1 名で行われます。少人数制なので、生徒の皆様お一人おひとりにフォーカスしながらの授業、また皆さまに発言していただける機会がたくさんある授業づくりが可能となっております。

どのような生徒さんがいるのでしょうか?

当校は、世界各地から集まる多様性あふれる生徒の皆さまにご利用いただいております。年齢も様々です。英語とスペイン語のクラスがあるため、毎日行われているイベントも含め、クラス外で両言語のネイティブスピーカーと交流する機会がたくさんあります。主に、ご家族で学びにいらっしゃる方、お一人で旅行される方、学生の皆さまや、シニアの方にご利用いただいております。 とりにフォーカスしながらの授業、また皆さまに発言していただける機会がたくさんある授業づくりが可能となっております。

スペイン語学習経験が全く無いのですが、大丈夫でしょうか?

スペイン語の勉強は初めてという方から上級学習者の方まで、皆さまのレベルにあった授業を提供しておりますので、どんなレベルの方でも当校で楽しく学んでいただけます。

すべてのクラスはスペイン語のみで行われますか?

スペイン語を集中的に学んでいただける環境をつくるため、中級・上級レベルのクラスではスペイン語のみでの授業を行っております。初級レベルのクラスでは、英語を使いながら皆さまの学びをサポートいたします。

授業はどのような雰囲気でしょうか?

クラスによって雰囲気は異なります。講師によって授業スタイルも変わりますので、お好みのスタイルや雰囲気などございましたら、スタッフや講師にお伝えいただければ、皆さまにとってベストな授業をご提供いたします。文法のクラスなどの特定のクラスは、会話やダンスなどの他の授業に比べ、ノートをとることが多いです。楽しみながら学習したい方には、会話、ダンス、料理、または絵画などの授業がオススメです。どのクラスをお取りいただいても、皆が家族のような雰囲気なので、楽しく学んでいただけます!

授業以外にも、ファルコンでできることはありますか?

当校の生徒の皆さまには、街のツアーや毎日行われるイベント(ほとんどが無料ですが、中には参加費をお支払いいただくものもあります。)、メキシコ人の学生と週一回の交流会、歴史や文化についての紹介、スペイン語学力試験、無料Wifi サービス、コーヒーや飲料水提供、カフェテリアのご利用、博物館ツアーや旅行プランのご提案、ボランティア情報の提供などの様々なサービス、そして、当校での学習修了証明書を授与する小さな卒業式も行なっております。卒業式は毎週金曜日に行われ、当校で学んだ時間数を記した修了証明書を授与させていただきます。

その他

ファルコンの提供する滞在先を利用しないということも可能ですか?

もちろん可能です。街中にとてもきれいなホテル・ホステルがたくさんありますし、Airbnb や VRBO といった宿泊サービスのご利用もオススメいたします。

週末にもイベントは開催していますか?

グアナファト内の散策や隣町への小旅行など、週末にも皆さまに楽しんでいただけるイベントをご用意いたしております。イベント例といたしましては、San Miguel de Allende の街と天然温泉、Dolores Hidalgo, Santa Rosa, La Cañada de la Virgen などの名所ツアーがございます。他に訪れたい場所がございましたら、ファルコンのスタッフが旅計画のお手伝いをいたしますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

グアナファトの治安は良いですか?

グアナファトは、メキシコ国内でも最も治安の良い街のひとつです。生徒の皆さまに安心して過ごしていただいております。ただし、夜の callejónes と呼ばれる小道など、注意が必要な場所もございます。多額の金額は持ち歩かないなど、常に警戒心をお持ちください。夜間の移動はタクシーの利用をお勧めいたしております。街の中であれば、約 300〜500 円で移動可能です。公共バスも、慣れるまで時間はかかりますが、安くご利用いただけます。

20以上あるクラスの中から毎週違うクラスを選択していただけるため、生徒の皆様には初めの1週間分の授業のみの選択をオススメしています。

アクセス

住所:Callejón de Gallitos #6, Zona Centro,36000, Guanjuato, GTO. México.

まとめ

ファルコンは、世界で一つだけの、色とりどりで活気ある学校です。

多くの講師は10年程経験を積んだスペイン語教育のプロ!経験豊富で熱心な講師とスタッフが皆さまをお待ちしております。授業の後は、皆で映画を見たりカフェに行ったりと、楽しみながらスペイン語を話せるイベントを毎日開催しています。

週末には隣町への小旅行も企画していますよ!生徒の皆さまお一人おひとりを想う気持ちはどこにも負けません。誇りを持って、皆さまに本校をオススメさせていただきます。

Escuela falconですが、ENVISTA JAPANで留学の斡旋サービスを行っております。

Envista JAPANとは、グアナファト留学を考えている人向けの留学の斡旋サービス、居住施設提供に従事している会社です。

世界遺産の街に住み、スペイン語を学び、スペイン語を使って生活し、課外活動し、友情を育み、そんな留学サービスを提供しています。

興味ある方は、下記よりご連絡をお願い致します!

Escuela falconでの生活記事についてはこちらからご覧ください。

みんなもこれを見てグアナフアトに行きたくなったかな?少しでも気になったら問い合わせてみよう!

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です