12/7更新|詳しくはこちらから▶】オミクロン株の感染がメキシコでも確認。感染に要注意!

一歩上を行く留学を!Envista JAPANでグアナファト留学をしてみよう

感染落ち着きつつもオミクロン株の感染が確認。感染に注意!

メキシコの新型コロナウイルスの最新情報を掲載しております。2021年12月7日現在、感染者は3,901,263を超え、国内全土で感染が拡大しております。

▼州別の信号状況はこちら▼

▼州別の信号状況はこちら▼

「赤色」(0州)

「オレンジ色」(0州)

「黄色」(5州バハカリフォルニア州、南バハカリフォルニア州、チワワ州、コアウイラ州、ソノラ州スカリエンテス州、グアナフアト州

「緑色」(27州)アグアスカリエンテス州、カンペチェ州、チアパス州、コリマ州、ドゥランゴ州、グアナフアト州、ゲレロ州、イダルゴ州、ハリスコ州、メキシコ市、メキシコ州、ミチョアカン州、モレロス州、ナヤリット州、ヌエボレオン州、オアハカ州、プエブラ州、ケレタロ州、キンタナ・ロー州、サンルイス・ポトシ州、シナロア州、タバスコ州、タマウリパス州、トラスカラ州、ユカタン州、ベラクルス州、サカテカス州

メキシコの詳しい新型コロナの状況について、詳しくは下記の記事をご覧ください。

皆さんこんにちは、コロナ禍ではありますが、最近メキシコでは徐々に駐在員や留学生も戻ってきている印象があります。

さてメキシコの留学というのは、一般的なのはメキシコシティのCEPEか、グアナファトに留学することが多いでしょう。

特にグアナファトは、世界中から旅行客が集まる世界遺産の街

そんなグアナファトで生活しながらスペイン語を学ぶというのは、スペイン語を学ぶ人にとっては素晴らしい体験になります。

かくいう私も以前グアナファトにてスペイン語を学んだ経験があります。

国際的な環境で刺激を受けたり、親日の国であるメキシコで日本人に対して優しく接してくれて親友と呼べるような人ができたり、中世ヨーロッパを感じるコロニアル都市を観光客としてではなく滞在者として歩き回れたりしたのも、なんだかグアナファトが自分の街になったような気がして、メキシコ滞在でも特に思い入れが深くなったのを覚えています。

留学で大切なのは、スペイン語を学ぶだけではなく、スペイン語を使ってどのように生活をするかだと感じます。その点で、グアナファトは最適。

世界遺産の街を、自分の故郷のように歩きながら人々とふれあい、生活するそんな時間を過ごしてみませんか?

今回は、グアナファト留学をするときのアドバイスをしていきたいと思います。

ただの留学では終わらせない!グアナファト留学にはEnvista JAPANを活用してみよう!

Envista JAPANとは?

Envista JAPANとは、グアナファト留学を考えている人向けの留学の斡旋サービス、居住施設提供に従事している会社です。

メキシコに留学するときは、留学校への申し込みから手続き、ビザ、住まい探しなど多くの煩雑な手順があります。しかも厄介なのは情報がそこまで多くないということ。そんな手続きを代行し、留学サポートをサービス提供しています。

Envista JAPANは、主に木下さんというメキシコで教育や人材領域で事業を展開している方がメキシコ人パートナーと共に立ち上げた会社。大学生のインターン生も参画しています。

メキシコで異なる業種の仕事に従事していたメンバーが、共通の思いを持ってこのサービスを開始することに。

それは、「メキシコ人と日本人が集うコミュニティを作る」こと。通常の留学であれば、ただ学んで終わり。

しかし場所はグアナファト、ただの留学では終わらせません。

世界遺産の街に住み、スペイン語を学び、スペイン語を使って生活し、課外活動し、友情を育み、そんな留学サービスを提供しています。

プログラム①:現地語学学校での語学留学

それではEnvista JAPANの留学プログラムとはどのようなものなのでしょうか?

グアナファトでの語学留学のメインとなる学び舎は、Escuela Falconという語学学校。

世界各国から集まった留学生とともにスペイン語を学びます。

留学していた経験として、やはり海外の生徒は積極的!意見を言うときなど、積極性には負けじとついていった記憶がありますが、それもつらく大変だったわけではなく、ついその雰囲気に任せて、日本にいるときの自分とは変わった自分に出会えるかも?!

国際的な語学学校に留学し、少し成長できるよう挑戦をしてみませんか?

▼Escuela Falconについてはこちらから▼

また、通常のスペイン語の授業に加え、課外活動も用意されています。

グアナファトの街並みを歩いてみたり、知る人ぞ知るグアナファトから歩いていける絶景の山に登山をしてみたり、通常とは違った留学を味わうことができます。

プログラム②:個人レッスンによるDELE対策!

DELEとはスペイン語の試験の中で、世界で最も権威のある試験。英語でいうTOEFLのようなものです。おおよそですが、B2を受ける方が多いと思います。

留学の集大成として、DELEを受ける人は非常に多いです。しかし、DELEは少々難しいうえに少し癖があるのです。そのため、通常の授業とは別に試験対策としてレッスンを受けることが合格への最短ルートだといわれています。そんなDELE対策に特化したコースもご用意しています。

留学終わりに、その記録としてDELEを受験してみませんか?そんな時はぜひDELEプログラムに参加してみましょう。専任の教師があなたを待っていますよ!

また、DELEコースでの留学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

DELEコースはマンツーマンの超個別指導!力がつかないわけがありませんね!

プログラム③:インターンシップ

 海外で就業体験を積みたい方向けに、ご希望に沿って、Envista JAPANでインターンに従事することもできます

現在1名の学生が新規事業開拓プロジェクトに参画しています。

日本の教育機関との業務提携・アライアンスサポート、現地向けのマーケティング活動に従事しています。

元Googleマーケティングコンサルタント、トップスクールMBAホルダー、元スタートアップの営業・人事責任者が携わるプロジェクトに参画できます。

2022年には専用のドミトリーも完成予定!

そしてなんとビッグニュース!

現在グアナファト留学する人向けに専用のドミトリーをリノベーション中。

完成後は、そこがメキシコ人と日本人のコミュティになります。

ぜひ、留学中に素敵な経験をしてみてください。

2021年10月現在は、Envista JAPANが安全な住まいをお手頃価格紹介してくれますので、ご安心を!

サポートは留学前だけではない!メキシコの父・母となります

留学中、それでもやはりトラブルは起きてしまいます。

そんなとき、すぐに対応してくれたり、親身になって相談を受けたりしてくれる存在は大きくありませんか?

多くの留学エージェンシーは留学前のビザ代行や手続きなどのサポートが主な業務になっており、留学中のサポートはそこまで厚くおこなっていないのが現状です。

Envista JAPANではスタッフが全員メキシコ在住。何かあってもすぐに対応をしてくれます。

 それに、いいお店ないのかな…?と言った軽い相談にも乗ってくれるかも⁈気軽にコミュニケーションを取れるのが大きな特徴です。

 また、帰国後の就職活動を懸念されている方向けに、自己分析・面接対策など、日本で採用活動をしていたメンバーが海外就業経験を元に、サポートしてくれます。

Envista JAPANは未来のグローバル人材育成をゴールにしています。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ぜひグアナファト留学を検討している方は、お気軽にお問い合わせください!もちろん相談は無料!

HPは下記リンクより、ご覧いただけます!

メヒナビのお問い合わせからも受け付けておりますので、ご連絡お待ちしております。

    是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

    メキシコで働きませんか?

    スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

    メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

    まずはお気軽にお問い合わせを!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です