12/7更新|詳しくはこちらから▶】オミクロン株の感染がメキシコでも確認。感染に要注意!

グアナファトの語学学校Escuela Falconでの生活に密着してみた。おすすめの理由はこれだ!

感染落ち着きつつもオミクロン株の感染が確認。感染に注意!

メキシコの新型コロナウイルスの最新情報を掲載しております。2021年12月7日現在、感染者は3,901,263を超え、国内全土で感染が拡大しております。

▼州別の信号状況はこちら▼

▼州別の信号状況はこちら▼

「赤色」(0州)

「オレンジ色」(0州)

「黄色」(5州バハカリフォルニア州、南バハカリフォルニア州、チワワ州、コアウイラ州、ソノラ州スカリエンテス州、グアナフアト州

「緑色」(27州)アグアスカリエンテス州、カンペチェ州、チアパス州、コリマ州、ドゥランゴ州、グアナフアト州、ゲレロ州、イダルゴ州、ハリスコ州、メキシコ市、メキシコ州、ミチョアカン州、モレロス州、ナヤリット州、ヌエボレオン州、オアハカ州、プエブラ州、ケレタロ州、キンタナ・ロー州、サンルイス・ポトシ州、シナロア州、タバスコ州、タマウリパス州、トラスカラ州、ユカタン州、ベラクルス州、サカテカス州

メキシコの詳しい新型コロナの状況について、詳しくは下記の記事をご覧ください。

メキシコ・グアナフアトの語学学校のEscuela Falcon。今回はそんなEscuela Falconであなたがスペイン語を学ぶべき理由と、実際の語学学校での生活に密着してみたいと思います!

前回の記事はこちらからご覧ください。

あなたがファルコンでスペイン語を学ぶ理由

生徒の皆さまお一人おひとりに合わせたスケジュール

皆さまの学習ゴールに合わせて、当校での学習期間やクラス数などお選び頂けます。毎週受講するクラスを変更することができるので、スペイン語で幅広い知識が身につきます。

長年の経験を持ち様々な専門分野に長けた講師陣と、皆さまの必要なスキルを集中的に上げていきます。

楽しいイベントとアクティビティ

学びは教室の中のみにとどまりません!隣町への小旅行、La Bufaへのハイキング、Leónでのサッカー観戦、博物館ツアーやフェスティバルへの参加など、様々な人気イベントを毎日ご用意いたしております。

講師や他の生徒と楽しみながらメキシコ文化を学べるので、友達もたくさん作ることができ思い出の旅になること間違いなしです!

グアナフアトから歩いて登れる山、La Bufa。ここからの景色は壮観。

滞在先もご用意します

初めての国での安心な住まい探しはなかなか大変…という方も、ご心配要りません。ファルコンでは、信頼できるホームステイ先やアパートメントなど、様々な滞在オプションをご用意し、安心安全で心地のいいグアナファト生活をサポートさせていただきます。

その他にも、空港への送り迎えやベビーシッターサービスの提供もいたしております。

お待たせしました!ファルコンでの1日をご紹介!

ここではファルコンでの生活の一例をご紹介したいと思います!

8:55 登校

授業開始の9時前からファルコンに生徒が集まりだします。

皆とのおしゃべりが楽しいひととき!

9:00 文法のクラス

1限目は文法。窓からグアナファトが見渡せる「テラス」という教室でのグループレッスンです。少人数制なので、講師が生徒皆のペースに合わせて丁寧に教えてくれる!

最初はついていけるか不安でしたが、明るく質問のしやすいクラスの雰囲気でとっても楽しく学べます。講師やクラスメイトと仲良くなれるのも嬉しいです。

10:00 会話のクラス

このクラスでは、新しい単語を学びながら会話スキルを上げられます。和やかな雰囲気で、発言を強いられないので安心!

次第に自分のことについても共有したくなり、自然にたくさん発言しながら会話を楽しむことができます。

11:00 料理のクラス

プロのシェフ、Isadora先生が教えるメキシコ料理教室。年齢問わず誰もが様々なメキシコ料理を学べます。お料理しながら単語を学べるのも楽しい!

今日はChiles Rellenosという、Pueblaという街から伝わった料理作り。一から作って皆で食べるのが毎回の楽しみです。

12:00 お昼休み

ファルコンの近くにある、大人気のゴルディータ(Gordita)屋さんでお昼ご飯。とっても人気のお店なので大行列が出来ていることも。一つ13ペソ(約80円)なので、お好きな具が入った絶品のゴルディータやケサディヤを毎日楽しめます。

12:30 サルサダンス

お子様向け・大人向けのクラスがあり、講師のAnaが基本のステップから上級のステップまで丁寧に教えてくれます。

サルサは難しそうに見えますが、Anaの指導で想像以上に簡単に、楽しく踊れます。他の生徒とも仲良くなれて、素敵な思い出になりますよ!

13:30 ラテンアメリカ文学

今日最後の授業は、上級レベルのラテンアメリカ文学。スペイン語の文章を使っての授業なので難しそうだなと思っていましたが、生徒のペースで進むので、とってもわかりやすく楽しい授業です。

17:00 放課後

から様々なイベントが開催されるファルコン。今日はLanguage Exchange(語学交流会)で、ファルコンで英語を学んでいるメキシコ人の生徒の皆とカフェで食事です!皆の出身国やその文化など、色々なテーマでワイワイお話しできます。友達を作りながらスペイン語を学べる最高の機会。Exchange以外にも、ただで映画を観れたり、皆で博物館に行ったりと、楽しいイベントばかりです。

最後に

いかがでしたか?この記事で少しでもEscuela Falconの事が伝わればうれしいです。

Escuela falconですが、ENVISTA JAPANで留学の斡旋サービスを行っております。

Envista JAPANとは、グアナファト留学を考えている人向けの留学の斡旋サービス、居住施設提供に従事している会社です。

世界遺産の街に住み、スペイン語を学び、スペイン語を使って生活し、課外活動し、友情を育み、そんな留学サービスを提供しています。

興味ある方は、下記よりご連絡をお願い致します!

前回の記事はこちらからご覧ください。

みんなもこれを見てグアナフアトに行きたくなったかな?少しでも気になったら問い合わせてみよう!

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です