【DEIGO RAMEN】オーナーはメキシコの有名YouTuber!メキシコシティの最旬ラーメン店に取材!

朝から晩まで行列必須!24時間営業のDEIGO RAMEN

みなさん、あけましておめでとうございます!2022はどんな年になるかとても楽しみですね。

なにかと忙しいこの季節。新年会の帰り道や、たくさん働いた寒い夜のご褒美に食べたくなる夜食といえば・・・やっぱりあつあつのラーメンですよね!そんな私たちの願いをかなえてくれるラーメン店がついにメキシコシティにオープンしました!

そのラーメン店こそ、今回ご紹介するDEIGO RAMEN。2021年の9月にオープンしたばかりですが、朝から晩までお店の前には行列が絶えません・・・!

なぜDEIGO RAMENはこれほどまでに爆発的な人気を誇っているのか、早速みていきましょう!

DEIGO RAMENはどんなところ?

DEIGO RAMENが店舗を構えるソナ・ロサ地区は、正式にはフアレス地区の一部にあたります。メキシコシティのシンボル的建造物である独立記念塔のすぐ隣に位置するソナ・ロサには外資系企業やホテル、ナイトクラブが立ち並び、メキシコシティ有数の繁華街としていつも賑わっています。またアジア人居住者が多いことも特徴のひとつであり、韓国料理や日本料理、ベトナム料理などのお店が集中している地区でもあります。

そんなアジア料理の激戦区で異色を放つDEIGO RAMENの大人気ポイントを4つご紹介!

  • 24時間営業

まず、メキシコではとっても珍しい24時間営業店であること。ほかの飲食店がすでに閉まっている夜中でも立ち寄ることができることが人気の秘訣のひとつのようです。

飲み会後の〆や仕事終わりの夜に食べるラーメンが、五臓六腑にしみわたるあの感覚・・!あれをメキシコでも味わえるのは感動です。

みゆう

飲み会後の〆や仕事終わりの夜に食べるラーメンが、五臓六腑にしみわたるあの幸福感・・!あれをメキシコでも味わえるのは感動です。

  • カウンター席と券売機

DEIGO RAMENの店内におかれているのは、ラーメンの券売機と、横長の厨房と、10席ほどのカウンター席のみ。とてもこぢんまりとした、日本の典型的なラーメン店スタイルです。メキシコにおけるラーメンの知名度は確実にアップしているものの、カウンター席や券売機は多くのメキシコの人々にとってまだとても珍しいコンセプトのようです。日本の古きよきラーメン店をうまく再現した画期的なスタイルが、DEIGO RAMENへの注目度をぐっとアップさせています。

  • 開業主はなんと、メキシコの超人気ユーチューバー!

本格的な日本のラーメン店の体験を提供するDEIGO RAMENは、実はメキシコのユーチューバーLuisito Comunicaによってオープンされました。

Luisito Comunicaとは?
  • メキシコのユーチューバー兼ブロガー。彼のYouTubeチャンネル登録者数は3780万人にのぼり、メキシコで2番めの登録者数を誇っています。
  • 日本にも複数回訪れており、日本文化の大ファン!1995年にメキシコシティにオープンした老舗和食店DEIGOを一買収し、2021年についにDEIGO RAMENも開店。

日本を訪れた際のビデオをたくさん投稿しているLuisito。DEIGO RAMENには彼の日本への愛がたくさん詰まっています!

  • 期待を裏切らないラーメンのクオリティ

そしてやはり、DEIGO RAMENのファンを掴んで放さないのはラーメンのクオリティの高さ。その味を確かめに、筆者が実食してきました!!

DEIGO RAMEN 食レポ

行列の絶えないDEIGO RAMEN。筆者は平日の午後二時ごろに訪問しましたが、30分ほど並んでから入店することができました。

DEIGO RAMENには、豚角煮ラーメンコーンバター味噌ラーメン、ゆず塩ラーメンなど含む全7種のラーメンと、タンタンメンつけ麺が用意されています。

筆者は豚角煮ラーメンつけ麺を注文しました。

まずは豚角煮ラーメン。醤油ベースのスープは、濃厚で奥深く、麺とよく絡みます。脂ののった肉厚な角煮も、表面が炙られていることで香ばしい味わいが楽しめて大満足!

つけ麺のスープのベースは魚介、鶏肉、豚肉のミックス。魚介だしの苦手な人でもおいしく食べられる味となっていて、こちらにも角煮がついてきます。また麺や具材と一緒に、ほんのり魚介の味がする辛めの味噌のようなペーストが付いてきます。スープに混ぜて食べるとパンチが効いてとてもおいしいですが、かなり辛いので入れる前に注意が必要です・・!

みゆう

また、目の前でラーメンを調理している店員さんに頼むとサービスでお茶を出してもらえます!

日本のラーメンの味わいを楽しめる、想像以上のクオリティでした!!

きれいな店内や回転率の速さも相まって、これほどまでの人気を獲得したのも納得がいきます。

おわりに

日本を愛するメキシコのユーチューバーが開業したDEIGO RAMEN。味だけでなく日本のこぢんまりとしたラーメン店のアットホーム感が再現されており、メキシコにおける和食ブームをさらに加速させること間違いなしのお店です。メキシコ在住の日本人だけでなく、全世代のメキシコの人々にもおすすめのラーメン店です!

皆さんも、メキシコシティの賑やかな夜の締めくくりにはぜひ、DEIGO RAMENを訪れてみてください。

お店の基本情報
  • DEIGO RAMEN
  • 住所 Hamburgo 70 Local A bis, Juárez, Cuauhtémoc, 06600 Ciudad de México, CDMX
  • 曜日 毎日24時間営業(祝日は営業時間変更あり)
  • 電話番号 +52 55 9133 1476
是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。