メキシコでも素敵なネイルはいかが?日本人が経営する話題のNails of Esをご紹介!

みなさんこんにちは。メキシコシティの在住の方で本格的に日本のネイルを楽しみたい方いらっしゃいませんか?

今回ご紹介するのはMisakiさんが経営をしているNails of Es。お店をオープンしてからSNSや口コミで広がり、今では駐在の奥様や多くの日本人、韓国人、中国人、そしてメキシコ人から話題の美容サロン。お店の特徴や今までのMisakiさんのお話をお伺いしました。

海外で働きたかった思いがきっかけ

Nails of Esは、2019年に9月に開業。もともとMisakiさんはカンクンの日系美容室でもネイルサロンで働いた経験がありました。海外で働きたいという夢を叶えるために、知り合いの日本人がカンクンでお店をオープンするのに合わせて渡墨。現地の日本人やメキシコ人に向けてサービスを提供していました。

もともとメキシコにこだわっていたわけではなく、海外で働きたいというのをまず考えていたんです 。縁があってここメキシコに来ることができました。

というMisakiさん。たまたま訪れたのがこのメキシコだったのですが、とっても気にいったみたいです。

夢を追いかけメキシコシティへ!

転機が訪れたのは2019年。カンクンよりも活躍の場を求め、何のツテも持たず鞄一つでメキシコシティへ移動しました。

カンクン時代に知り合った人などを伝っていくと多くの縁が重なり、メキシコシティに到着して1か月でデルバジェにてサロンを開業することができました。

メキシコシティでパートナーとして一緒に働いているのは知り合いから紹介をしてもらったメキシコ人のモニカさん。モニカさんはメキシコにてマツエクのサロンを経営しており、現在は同じ場所でタッグを組んで経営をしています。

モニカさんとまつ毛とネイル同時施術も行っている。

Misakiさんはモニカさんとも協働し、脱毛とエステも行うトータルビューティを体験できます!!

提供するのは日本式ジェルネイル!

皆さんはメキシコでネイルをされたことはありますか?メキシコで提供されるネイルは、セミパーマメントジェルがほとんど。メキシコはベース、カラー、トップコートの3en1のワンボトルで仕上げてしまうところが多いといいます。

このセミパーマネントジェルは日持ちが1週間ほどしかないのですが、その日に特にオシャレしたいメキシコ人にとってはこちらの方が都合が良いようです。

少し話が逸れましたが、MisakiさんのNails of Esでは、日持ちが良く長く使えるクオリティ重視のハードジェルを使用しています。それではここから、Nails of Esのネイルサービスの特徴を紹介していきます。

爪の健康まで意識したネイルを提供

Nails of Esでは、先程紹介した セミパーマネントジェル ではなくハードジェルにて施術を行っています。

ハードジェルのメリットは、「日持ちがする・爪が守られる・艶が良い」ということ。

ジェル特有のつるんとしたツヤ感を楽しみたい方にもおすすめ!しかしせっかくネイルをしてしまうと、日々の生活で洗い物をするのにも少しためらってしまったり、もし削れたら…と思ってしまう人も多いのでは?

ハードジェルであれば、その心配は無用。簡単に折れたりヒビが入ったりすることも少ないので一度ネイルすれば セミパーマネントジェルよりも長い期間楽しむことができます。

また、Nails of Esではお客様の爪の健康を意識した施術を行っています。ネイルをはがすとき(オフするとき)は、アセトンを使用せず、マシーンを使用して爪のベースを1層だけのこす特殊な製法でオフもしています。

これの何がすごいかというと、ネイルをオフするとき爪に負担がかからないのです!

そうでないと、自爪を削ってしまう可能性が高くなるんだとか…。Nails of Esでは、自爪を傷つけないよう、爪の健康状態を常に意識しています。

こちらは、ケガで爪が割れたり、削れたりしてしまったパターン。このような事態に対しても、アクリルを使ってカバーして爪の補正もできます。

ここまで変わります!!

事故で無くなった爪の補正など医療的なサポートも行っております♪

カラーのバラエティは300以上!満足する色・デザインをお届け

さてネイルと言えば色とデザインがやっぱり肝。Nails of Esでは、主に3パターンで色やデザインを決めていきます。

  • 写真の持ち込みでそのまま表現!
  • Misakiさんにお任せ!
  • Nails of Esのサンプルからチョイス!

Nails of Esでは色を組みあわせて300色以上の中からお客様が満足いくまでデザインをしていきます。

Misaki

実は、お客様の満足に応えるには300色ではまだまだ足りないんです …。

とMisakiさん。

頭の中にパレットを思い浮かべ、絵具で混ぜるように色々イマジネーションしてデザインを進めていくそうです。

Nails of Esのお客さんはメキシコ人、日本人、韓国人、中国人と「可愛い」を追求する人達。そしてお客さんのトレンドはくすみカラーが好きということ。だから多くの色を合わせて満足する色を作り上げていきます。

日本人は自分の肌に合わせて少しアレンジをしますが自分の肌に合うよりも、写真通りにしてほしいのが韓国や中国の方なんだとか!国民性が出て面白いですよね!

お客さんの好みに合わせて、くすみカラーを作り出していきます。

劇的変化!乾燥地メキシコでもつるんつるんに!~フットケア編~

Nails of Esではネイルに加え、フットケアサービスも行っています。フットケアとは、足指・爪・かかとなどに施す様々なケアのことです。

メキシコシティの乾燥地帯でもここまで足の指も綺麗になります!!

乾燥によるかかとのざらつきや、足裏のタコや魚の目、足の皮膚にくい込む爪、むくみなど、足トラブルや悩みを改善する様々なケアを行います。

メキシコは乾燥していたり、靴生活がメインになるため日本にいるよりも実はずっとフットケアが大切。

かかともお任せあれ!

見て下さい、こんなに変わるんです!

Nails of Esのフットマッサージは角質を削って、スクラブして、オイルマッサージを行っています。

また、ここにもこだわりが。

日本製のバスクリン使ってます!フットケアもフットネイルも最初にフットバスに足を入れてもらうんですが、その際にバスクリンを入れてます。これはどういうことかと言うと、

メキシコはなかなか暖かいお湯に足を浸すことがないので、 少しでもリラックスできるようにと思ってやってます♪

と、Misakiさんが細部まで気を遣ってくださるのがよく分かります。

ちなみに、このフットケアは男性にも大人気だそう。

メキシコではゴルフを嗜む男性も多いですよね。男性はゴルフタコも多いので、是非フットケアを体験してみてください!

スキンケア用品の販売を新しく始めます!

そして、Nails of Esでは、ネイルに加えてヘアオイルやワックス、ハンドクリーム、スキンケア用品を扱うことになりました!

また、シャンプーも問い合わせ頂ければ販売も可能です!メキシコに初上陸したのはアルガシャンプー。 古くからモロッコなどで使われてきたアルガンを手絞りで圧搾したアルガンオイルを使用した保湿に優れたシャンプーです。

メキシコの水とシャンプーが合わなかった方、サンプルもありますので是非お声がけください。洗い流した後の艶が違う…!とのお声も早速頂けました。

是非お問い合わせください

最後に~楽しい時間を過ごしに来ませんか?~

いかがでしたか?

メキシコで日本人がサロンとして間借りして経営をしているネイルサロンはここだけ!

唯一のネイルサロンとして、プライドを持って楽しく爪をコーディネートしてくれています。モニカさんとも協働し、脱毛とエステも行っているトータルビューティーに是非お越しください!

サロンでどんな時間が好きですか?私はスタッフの方と他愛もない会話を楽しむ時間が好きでした。個人的にはそんな会話がしたくてサロンに通うことも多かったりします。

Nails of Esではお客さんと話す時間が好きなMisakiさんが待っています。ぜひメキシコでも日本と同じクオリティのネイルをお楽しみください!

Misakiさん

私は関西出身のお話が大好きなネイリストなので、 ネイルだけでなく、お客様との会話も大切にしています。 “お話してたらいつの間にかネイルが終わってた!”とよく言われるくらいです。

ネイルをしたことが無い方は、ネイルサロンってどんなところ?と緊張する方もいると思いますが、 ジェルネイルについてしっかり説明しながら施術するので、安心してご来店下さい。

  • ネイリスト技能検定1級
  • ネイルサロン衛生管理士
  • ICD認定パーソナルカラーレッスン 修了
基本情報
  • 店舗: Nails of Es
  • 営業時間:月曜~金曜 10am-7pm、木曜 1:30pm-7pm、土曜9:15am-3pm、日曜定休
  • 住所:Carolina 113,Col del valle, CDMX, Mexico
  • 電話番号:+52 99 83 99 92 02
  • 予約方法:Whatsappにて。予約は前日までにお願い致します。
是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
渡邉海也
メキシコシティに留学をしていましたカイヤと申します。スペイン語、アグリビジネス、移民問題をUNAMで学び、空手をメキシコでも稽古をし国際交流、そしてPinbox S.A. de C.V. でインターンという三本立てで生活をしていました。メキシコ滞在を通して感じたことを皆様にシェアできたらと思います。よろしくお願いします!