【辛うまっ!】あの味をレオンでも!現地在住者おすすめ♪韓国料理店3選

突然ですが、皆さんは辛い食べ物、お好きですか?

ちなみに私は辛い物大好き、ハラペーニョの酢漬けや焼いたチレが大好物です…。

メキシコのみならず、インドや中国など辛い料理で知られる国は色々とありますが

その中でも日本人に馴染みが深いのは韓国ではないでしょうか?

韓国料理の辛さって、メキシコのチレやサルサの辛さとはまた別物で美味しいですよね。

今回はメキシコ・レオンにある韓国料理店の中でも、特におすすめの3店をご紹介します!

①MAT GO BBQ (マットゴ)

レオン北部のショッピングモール・PLAZA MAYOR近くの韓国料理店・MATGO BBQ

白い壁に囲まれた店内は、アジア系のみならずメキシコ人のお客様も多く、いつも大盛況です。

本格派焼肉に舌鼓♪

ここは韓国風焼肉が何よりも美味しいです!

カルビサムギョプサルといった日本でもお馴染みのお肉メニューに加え、

ぐるぐる巻かれたチョリソアラチェラ(ハラミ)などメキシコっぽい物も。

テーブルに備え付けの網でお肉をジュウジュウ焼いて、サンチュで包んで食べれば幸せ気分♪

お肉の他にもチヂミトッポギなど、王道サイドメニューも揃ってます。

手前のお肉なんて、日本の焼肉屋さんで見るのと変わらないですよね⁉

「デザートは別腹」は世界共通!?

以前はデザートメニューに韓国風カキ氷も載っていました!

フワフワに削ったミルク風味の氷の上に、マンゴーやイチゴの果肉、

さらにはアイスまで乗っていてボリューム満点。お腹のスペースは残しておきましょう!

甘い物好きなメキシコ人も大満足のお味♡
メヒナビ編集部

かき氷はこの頃提供していないとの噂も…ぜひ復活してほしいメニューです!!

*店舗情報*

住所: C. Cañada 201, Jardines del Moral, 37160 León, Gto.

営業時間:

火~木 14:00-21:00、金・土 14:00-22:00、日 14:00-20:00 ※月曜は定休日

電話番号: 477 592 0038

②Arirang(アリラン)

レオン南部のショッピングエリア・CENTRO MAXの隣にあるArirang(アリラン)

多くの日本人ブログで紹介されている、レオンにある韓国料理店の中では老舗の一店です。

大通りからは少し奥まった所にあります。駐車場入口は海鮮レストランが目印。

バラエティ豊かなメニューの数々!

こちらのお店は鉄板で焼く焼肉はもちろん、

旨辛スープが染みた具沢山のお鍋・ブデチゲなど大人数用のメニューが豊富!

またカレートンカツなど日本風のメニューも(過去にはサンマの塩焼きもあったそう…)。

お一人様にはラーメンビビンバなどの一品メニューがお勧め。

今回は人気メニュー・胡椒が効いた海鮮ラーメンを実食しました!

大海老とムール貝が乗った豪華な一品。土鍋に入っているのでずっと温かい!

心憎いサービスも充実♪

韓国系のオーナーさんが自らお肉の焼き具合をチェックしてくださったり、

日本語メニューがあったりと他のお店では珍しいサービスも。

一人一人にキムチやサラダのお通し・デザートが出されるのも嬉しいポイント♪

2種のキムチに煮卵、キャベツのサラダのお通し。デザートはパインでした。
メヒナビ編集部

支払いはカードNGなのでご注意を必ず現金を持っていきましょう!

*店舗情報*

住所: Blvd. Adolfo Lopes Mateos Ote. 2510 local 14, 15 León, Guanajuato 37420

営業時間:

月 18:00–22:00 火~土 12:30–22:00 日 12:30–20:00

電話番号: 477 707 1886

③KKANBU RESTAURANTE

レオンのセントロに程近い、MARIANO ESCOBEDO通り沿いにある

KKANBU RESTAURANTE

昨年オープンしたばかり、お客さんはまだ多くはないのですが…ここが超穴場です!!

オレンジの外観が目を惹きます!

どのメニューもレベルが高い!

メニューは韓国の一皿料理がメインで、冷麺スンドゥブチゲなど王道メニューも。

特にスープ類はしっかりダシが取られ、辛さの中にも旨味を感じられる味付になってます。

どのメニューにも野菜がふんだんに使われ、キャベツや人参の甘みも生かされていました。

トッポギや海鮮料理に使われた辛ダレの美味しさは、元料理人が思わず唸るほど…。

ムール貝のダシが効いた一品は、一口目からしっかり辛い!でも美味い!

韓流ブームを意識した(?)品々も勢揃い♪

メニューには日本でも一世を風靡した(?)ヤンニョムチキンもあります!!

ガリガリした衣の歯ごたえが楽しいフライドチキンに、ゴマが入った甘辛ダレを絡めれば

ビールにもご飯にも合う禁断の味に…。その他、韓国のお酒・ソジュも各味が揃ってます♪

食べかけの写真ですみません…これはタレまで舐め尽くしたいお味♡
メヒナビ編集部

一つ残念なのがデザートがない事…。今後のメニュー開発に期待です!

*店舗情報*

住所: Blvd. Mariano Escobedo Ote. #2304 Leon Gto. C.P. 37480

営業時間:

火 12:30~21:30 水~日 12:30~22:00 ※月曜は定休日

電話番号: 477 833 1777

おまけ・KIMCHI MART(キムチ・マート)

KKANBU RESTAURANTEの隣にある韓国食材店・KIMCHI MART(キムチ・マート)

一見すると開いているのかどうか分かりづらいのが難点…。

開店直後から、本格的な韓国食材が買える場所として、レオン在住者の間では噂になってました。

白菜キムチカクテキなどのキムチはもちろん、日本人の好きな練り物系の冷食も豊富。

その他にも袋入ラーメンやお菓子など、魅力的なラインナップを取り揃えていますよ!

日本でも人気の辛ラーメンも!やっぱり一番売れているようでした。
*店舗情報*

住所: Blvd. Mariano Escobedo Ote. #2302 Leon Gto. C.P. 37480

営業時間:

火~土 10:00~20:00 日 10:00~17:00 ※月曜は定休日

電話番号: 477 719 5396

終わりに

今回ご紹介したお店は、どこも韓国系オーナーが経営する本格派!

メキシコのチレの辛さに飽きてしまった、暑い時期にガッツリお肉を食べてスタミナをつけたくなった、またはさっぱりした麺類で涼みたくなった…。

そんな時には、今回ご紹介した韓国料理店に是非足を運んでみてくださいね♪

メヒナビ編集部

大都会メキシコシティにはコリアンタウンもあるよ!是非一度は行ってみたい…

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です