やっぱり食べたい!和食&アジアンフード│モンテレイのおすすめ6店

メキシコ生活が長くなってくると、和食などの美味しいアジアのご飯が恋しくなってくることも。今回はモンテレイでおすすめのアジアンフードのお店を6店舗、ピックアップしてみました!

ほっと安心するご飯!まるちゃん弁当

とにかく日本の味に癒されたい!そんな方にはここ、まるちゃん弁当を、声を大にしておすすめします。

唐揚げ弁当、生姜焼き弁当、チーズカツ弁当など、カジュアルで気取らない、ほっと安心するようなお弁当の数々。きんぴらやポテトサラダなど、色とりどりな副菜も、食欲をそそります。

イートイン、持ち帰りだけでなく宅配もしてくれるので、ちょっと疲れて外出するエネルギーがない時も、気軽に注文できます。日本語で注文できるので、メキシコに来たばかりでスペイン語に自信がなくても大丈夫です!

まるちゃん弁当の記事はこちらにも!

まるちゃん弁当

日本の居酒屋がモンテレイに! 一休

Ikkyu

のれんをくぐると、そこには日本の居酒屋が!一休はまさにそんな日本食レストランです。

Ikkyu

お寿司、お刺身、焼き魚など、日本の居酒屋を思い出すようなお食事をいただけます。

Ikkyu

私はよく、メキシコではレアな、いくらのお寿司を注文します。焼き飯や牛のたたきもおすすめです!

一休

メニューの多さNo.1 Yama-to

Yamato

Yama-toはモンテレイに3店舗ある和食レストラン。ここの魅力は、なんといってもメニューの多さ!お寿司から牛丼、ラーメンまで、あらゆる和食メニューが揃っています。

おすすめは焼肉丼!お肉と目玉焼き、お野菜が載っていて、ボリューム満点です。

Yamato

メキシコ人にも大人気で、お店の前に行列ができているのをよく見かけます。

Yama-to(Valle)

暑い日も食べたくなる!UMAMIラーメン

モンテレイには何店舗かラーメン屋さんがありますが、筆者の個人的なおすすめはここ、UMAMI。

お店を代表するUMAMIラーメンは、豚や鳥、野菜がベースの、こってりしすぎない、いくらでもスープを飲めちゃうようなお味です。チャーシューや卵、海苔が乗っているのも、日本のラーメンらしさがあって嬉しいです。

Umami

唐揚げもおすすめです!

UMAMI

カジュアルな韓国料理店、Mun’s Kitchen

Muns Kitchen

気軽に韓国料理を味わうなら、Mun’s Kitchenがオススメです!プルコギ、サムギョプサルなどの主菜がご飯や野菜と一緒に定食スタイルで提供されます。

Muns Kitchen

カリカリの韓国唐揚げもとても美味しいです。

テラス席もあり、晴れた日にはピクニック気分でお食事をいただけます!

Muns Kitchen
Mun’s Kitchen

本格台湾料理!Taiwan Dim Sum

Taiwan Dim Sum

本格的な台湾料理が味わえるのが、ここTaiwan Dim Sum。台湾料理のメニューが豊富なほか、タピオカドリンクもいただけます。

Taiwan Dim Sum

餃子や小籠包もとても美味しいです!ボリューム満点なので、何人かで行ってシェアして食べると、さまざまなお料理がいただけて楽しいと思います!

Taiwan Dim Sum

いかがでしたか?モンテレイには他にもアジアンフードのお店がありますが、今回は特に日本人にも好評なお店をピックアップしてみました。ぜひ心と胃袋を満たしに、訪れてみてください!

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です