【感動】メキシコ・イラプアトに大浴場付きのホテル!|留学生がGalería Plaza に取材してきました!

スポンサードリンク



日本人の多く住む街、イラプアト

イラプアトという街を聞いたことはあるでしょうか?

中央高原地帯に属しグアナフアト州にあるこの街は、メキシコシティからはバスで4時間ほど。

そして世界遺産のグアナフアトには車で40分ほどの場所に位置しています。

実は日本人が多く住んでいるので、街にはたくさん日本料理屋さんがあったりします。

メヒサボ
近年の自動車関連メーカーの進出が相次いで、日本人の出張者も多い街になっています。

そんな街である噂を耳にした私たち。

メヒサボ
メキシコなのに大浴場があるホテルがあるらしい…?

そこで、成長中の街イラプアトにできたという日本風ホテル現在メキシコ留学中のメヒナビ取材班のかなみとななが突撃してきました!!!!

1月からUNAMの経済学部と哲文学部に留学をしている私たちは、初めてメキシコシティから飛び出しました!

 

GALERÍA PLAZA IRAPUATOってどんなホテル?

今回紹介するホテルは、GALERÍA PLAZA IRAPUATO です。

なんと、創業してからまだ三か月という新しいホテルです!

イラプアトの北部に位置していて、すこし中心部からは遠いのでウーバーを使ったアクセスが安心でいいかもしれません。

ターミナルからのタクシーもOKです!大体所要時間は10分でした。

 

今回ホテルの紹介ということで、特別にコンシェルジュのMylthaさんにホテルを案内していただきました。ありがとうございます!!

今回案内してくれたMylthaさん。とっても優しく、そして美人なコンシェルジュでした!

 

部屋のモチーフは和テイスト!

まずは部屋の紹介から行きましょう!

こちらのホテルの部屋は全部で五種類です!

ランクの上から

  • Master Suite(マスタースイート)
  • Loft Junior Suite(ロフトジュニアスイート)
  • Junior Suite(ジュニアスイート),
  • Doble(ダブル)
  • Sensillo(シングル)

となっています。

シングルの部屋のクオリティから脱帽

ではまずはシングルとタブルのお部屋からのぞいてみましょう。

部屋のカラーは茶色で統一されており、日本人なら思わずほっとしてしまうのでは?

入った時から木のいいにおいがしました。メキシコで感じる木のにおい…。

まだメキシコに来て1ヵ月ですが、やはり恋しくなる匂いです。

それがイラプアトで感じることができるなんておもってもいませんでした。

この時点でテンションは急上昇!!笑

すべての部屋に共通しているのが、この日本風な家具たちです。例えばクッションの柄を見ても、和風モチーフになっているんですね! ベッドサイドのランプも和風と、細部までこだわりを感じますね。

さらに注目したいのがこちらの引き戸!

まるで本当に日本に帰ってきているかのような気分になりますね。まったりゆっくり疲れをいやすことができそうです!

クローゼットも同じように和風デザインになっています。

 

どのお部屋にも、金庫、冷蔵庫(中に無料の清涼飲料水、ビール)、水、コーヒーマシン、タオル、ドライヤー、シャンプー、リンス、シャワーキャップ、などのアメニティが用意されています。

さらにビジネスでの利用でうれしいアイロンも用意されていました。

メヒサボ
ただし、歯ブラシ、寝間着の用意はなかったので忘れずに持っていきましょう!

 

気になる最高級の部屋は…?

では続いて最上級のお部屋、マスタースイートをのぞいてみましょう!

基本的にどのお部屋も家具は同じですが、なんといってもお部屋の大きさが大きいです!

 

さらにマスタースイートだけにあるのが、なんとこちら!

 

なんと!!!!!浴槽がついているんです!

通常のお部屋にはシャワーがついていますが、マスターのお部屋にはなんとシャワーと浴槽のどちらもついているんです

お風呂に入る習慣のない方にも配慮をされていて素敵ですね!

 

そしてもう一つ注目したいものがこちら!

 

そうです、世界が誇る日本のウォシュレット文化がここにあるんです。まるで日本に帰った気分になること間違いなし!ですね。

その他にも電子レンジもあったり、やっぱりマスターらしい特別感のお部屋となっていました。

今回私たちはダブルのお部屋に泊まらせていただきました!!!本当に過ごしやすくて、もはやずっとお部屋の中にいたくなっちゃうくらいに快適です…! また来たい!と思うようなお部屋でした。

 

お部屋の紹介はここまでとして、他の施設の紹介に移ろうと思いますがその前にもう一つ!日本らしさを感じられちゃう部分があるんです。

写真をよく見てみてください。ひとつ足りない階がありますね!

そうなんです、日本の習慣である4の数字が不吉というのいう考えを取り入れ、4階がないのです!細かいところまで、日本らしさを感じられますね。

 

すごいのはお部屋だけじゃない!ホテルの施設紹介

プール&ジムで運動不足を解消!

このホテルにはプールとジムがついていて宿泊者であれば無料で使用することができるんです!

プールは屋上にあるので風がとっても気持ちよいです!(8:00~20:00)

プールのすぐ横にはルーフガーデンと、飲み物などを注文できるカウンター(12:00~20:00)もあるので、疲れたら一休みすることもできます。夜にここでお酒を飲むのも最高ですね!!

ビーチチェアもあるのでのんびりくつろぐことができます。

ジムは1階にあります。(7:00~23:00)

長期滞在の際などどうしても運動不足になってしまうこともあると思いますが、ホテルからでることなく安全に運動ができるのはポイントが高い!

お腹がへったらレストランへ!

ホテルの1階にはレストランがあります。(7:00~23:00)

綺麗なレストランで今回私たちは夕食と朝食を食べました!テーブル席とカウンター席があります。

綺麗なレストランです!

メキシコではなかなか食べることのできない魚介を使ったメニューもあるのでぜひ皆さん食べてみてくださいね!

ほーーんとにおいしくてお腹も心も大満足でした!

焼いた鮭がクリームパスタの上にのっている料理を頼んでみました!鮭が大きくて食べ応え抜群!クリームパスタとの相性もgood!

朝食はビュッフェでした!(ビュッフェは7:00~11:00まで)

ホテルの朝食といえばやはりビュッフェですよね!

パンやフルーツはもちろん、頼めばオムレツもその場で焼いてくれます。

目の前でオムレツを焼いてくれるなんて!!朝からテンションがあがります!!

たくさん種類があるので何を食べるか迷ってしまいますね。一番手前のカウンターで作ってくれるオムレツは具材を選んで注文することができます!

 

フルーツやヨーグルトなどもたくさん置いてあります!

ビュッフェって何を食べようか選ぶのが楽しいですよね。豪華なビュッフェで素敵な1日のスタートを切りましょう!!

 

このホテル最大の魅力「お風呂」でまったり日本気分を味わおう

そしてこのホテルの魅力はなんといっても大浴場があることです!!!

海外にいるとお風呂に入ることってなかなかできないですよね、、、しかし、HOTEL GALERÍA PLAZA IRAPUATOなら大浴場に入ることができるんです!

メキシコでこんなに広くてきれいなお風呂に入れるなんて、、、昼間は外から光が入ってきて綺麗です。

 

洗い場はこんな感じです。シャンプーなどは脱衣所に置いてありました。

お風呂は予約制で8:00~20:00まで使用することができます。

予約制なので、この広いお風呂を貸切って使うことができます!なんて贅沢!

長旅や仕事の疲れもお風呂に入れば一気に吹き飛びます!

私たちは留学を始めてから一ヶ月ぶりにお湯につかることができたので、本当に至福の時でした、、、

お風呂が木でできているのもポイントが高い!

まるで日本に帰ってきたような気分になれますよ!

宿泊客でなくても250ペソを支払えばお風呂を使用することができます。

近くに立ち寄った際はこのお風呂で旅の疲れを癒してみてはいかがでしょう!

また、お風呂だけでなくマッサージをしてもらうことも可能です!

完全個室でリラックスできますね~

メヒサボ
予約はスパの入り口のところにカウンターがあるのでそこで入りたい時間を伝えてください。完全予約制なので着いたら早めに予約を取ってしまいましょう!

 

ビジネスに使える会議室も完備

このホテルは出張の際に使われることが多く、会議室もホテルの中に完備されています。

出張などで宿泊する際に役に立ちそうですね。ホテルの中なので安全性はもちろん保障されています。

ここなら商談も上手く行きそうですね♪

一番大きな会議室です。モニターやコンセントも完備されています。

 

支配人さんからメッセージ

支配人のウリセス・ヒメネスさん。とっても優しくて気さくな方でした!

イラプアトには日本人のコミュニティがあり、日本人の方々にメキシコにいながら日本や家にいるように感じてもらえるように日本風のホテルを作りました。

このホテルはアメニティやお風呂などの設備が充実していることに加えて、グアナファトや空港、メキシコシティなどにアクセスしやすい位置にあります。

皆さんに安全性と家にいるような居心地の良さを提供いたしますので、皆さんがこのホテルに来られるのをお待ちしております!

 

最後に

HOTEL GALERÍA PLAZA IRAPUATOは日本人向けにデザインされたホテルで、メキシコに居ながらに日本のホテルにいるような安心感があります!

支配人のウリセスさんとも記念撮影!

従業員の方々もとても親切で、初めてイラプアトに行った私たちも安心して宿泊することができました。なんと最後にお土産までもらってしまいました笑

是非また泊まりに行きたいと思えるようなホテルでした!

お風呂など施設も充実しているので、イラプアトに来た際には皆さんもぜひ泊まってみてくださいね!!

また、このホテルがあるイラプアトという街は、日本企業が多く進出し、在留邦人がとっても多い街です。

現地で暮らす日本人のために、イラプアトのおすすめレストランをご紹介します!

こちらも併せてごらんください!

【感動】メキシコ・イラプアトに大浴場付きのホテル!|留学生がGalería Plaza に取材してきました!

2019年3月10日

スポンサードリンク



共有はこちら!~Comparta!~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kanami Mochizuki

東京外国語大学3年生、派遣留学で現在メキシコシティのUNAMの経済学部で勉強しています!