カンクンの絶品シーフードに大人気の日本食まで。ホテルゾーンの厳選レストラン3選!

スポンサードリンク



今、日本で人気急上昇中のカンクン。メキシコに在住の方はもちろん、日本から旅行で訪れてみたいと思っている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか!

実際に私もセマナ・サンタ期間中の4月中旬に初めてカンクンに行ってきました。さすがはリゾート地なだけあって観光客も多く、夜もナイトクラブなどの娯楽を楽しむ人たちであふれかえっていました。

何といっても、青く輝く海と神秘的な遺跡に囲まれたカンクンの非日常感はバケーションにぴったりな場所!

メキシコとは別の国だと言っても過言ではないような、、、

そしてカンクンは海が近いだけあって、魚介を使ったおいしい料理がたくさん!

旅の充実度を上げるにはやっぱり旅先でのご飯が大切ですよね!

ということで、今回はおいしい魚介、絶品料理を食べれるカンクン・ホテルゾーンのおすすめレストランをご紹介したいと思います!

 

カンクン・ホテルゾーンについて

カンクン・ホテルゾーンとは、ユカタン半島の末端に位置し、カリブ海とラグーンに囲まれた細長い州です。

ビーチに面してハイアットホテルやザ・リッツカールトンなどの超高級ホテルが立ち並んでいます。高級ホテルのほとんどがプライベートビーチを所有しているため、ホテルを出たらすぐにビーチに行けるのがポイント。

もちろんパブリックビーチもあるのでホテルゾーンに泊まらなくてもここの白い砂浜とコバルトブルーの海を十分堪能できます。

【完全解説】カンクンってどんなとこ?観光名所・治安等全てを写真でわかりやすく解説!

2018年7月16日

ここホテルゾーンにあるのはホテルだけじゃなく、レストランやショッピングモールも充実しています。このエリア内で美味しいものが食べれて、ショッピングもできるので、まさに観光客のために用意された場所なんです。

それでは、そんなカンクン・ホテルゾーン内の、おいしいシーフードを堪能できるレストランをご紹介していきます!!

 

1.シーフード・海鮮料理店 「Marinero‘s(マリネロス)」

黄色い二階建ての建物と、大きな看板が特徴のレストラン、マリネロス

テラス席が広々としているので、リゾート気分を味わいながら食事ができます。

ここマリネロスでは海鮮料理をメインに提供しています。いろんな魚介をミックスしたマリネのようなセビーチェという料理や、魚介を使ったパスタやタコスなど、バリエーションが豊富!!

お料理の感想は、メキシコ風でありながら日本人の口に合う!です。


This photo of Marinero’s is courtesy of TripAdvisor

本当にどの料理もおいしく、お酒も充実しています。心地よい夜風にあたりながら、ほろ酔い気分でおいしい海鮮料理を食べるなんて、最高の気分でした(笑)

 

《詳細情報》

店名 Marinero’s
料金目安 $$$
評価 4.3 ★★★★☆
住所 Blvd. Kukulcan, Punta Cancun, Zona Hotelera, 77500 Cancún, Q.R., México
電話番号 +52 998 883 0404
営業時間 12:00–23:00

 

2.日本以上のクオリティ⁈ 本格日本食レストラン「花いち」

日本人オーナーさんが経営をしている、超本格日本食レストラン、花いちがカンクンにあります

中をのぞくと日本人の職人さんらしき人たちが!

私はメキシコに留学してからほとんど日本食を食べていなかったのでとてもわくわくしていました(笑)

お刺身、お寿司など新鮮なお魚メニューから、てんぷらやおつまみもありました!

さて、私が頼んだのはお刺身とうどんです!

ここにきてうどん!?と思われるかもしれませんが、本当にうどんが恋しかったんです、、、

御覧のとおり、写真から伝わると思いますが、期待以上のものが出てきました!感激です。

本当に日本で食べるのと何一つ変わらない、いやそれ以上のクオリティーでした。おいしかったです、、、

お客さんは日本人の方も多かったですが、外国人の方もたくさんいらっしゃいました。世界中の人から愛されるレストランなんですね。

メキシコ人スタッフの接客も丁寧で、日本のおもてなしを感じました!

メヒサボ
日本人の社員さんとメキシコ人のスタッフさん

《詳細情報》

店名 花いち(Hanaichi)
料金目安 $$
評価 4.3 ★★★★☆
住所 Boulevard Kukulkan Km.9 Local 1 Mza.48 Lote 1, Zona Hotelera, 77500 Cancún, Q.R., México
電話番号 +52 998 883 2804
営業時間 13:00–22:30

 

3.ちょっぴり贅沢レストラン Hacienda El Mortero(アシエンダ・エル・モルテオ)

おしゃれな内装をつい写真に撮りたくなるアシエンダ・エル・モルテオ

可愛い受付のお姉さんが迎えてくれました。

魚介はもちろん、お肉をメインとしたグリルも提供しています。メキシコの伝統料理をベースとしていて、とっておきのメキシカンディナーを堪能できます!

一つのプレートに、チョコレートを使用している“モレソース”や、アボカドのサラダ“ワカモレ”が乗っているのでいろんな味を楽しむことができました!

突き出しで出てきたカラフルなトルティーヤチップスがかわいい。メキシコシティのものより味は薄めですが、なぜか癖になるおいしさ。

そしても飲み物を注文する際に特におすすめされたのが、巨大なマルガリータ!!

やっぱりおいしいお料理にはおいしいお酒が必須ですね(笑)

このレストランでは、メキシコの伝統バンド“マリアチ”の生演奏が楽しめます!
楽器を持った愉快なおじさんたちが各テーブルを回りながら、リクエストした音楽を生演奏してくれます。やはりメキシコでは、どんな時も音楽は必須なようです!!

《詳細情報》

店名 Hacienda El Morteo
料金目安 $$
評価 4.5 ★★★★☆
住所 Lote 9, Blvd. Kukulcan, Punta Cancun, Zona Hotelera, 77500 Cancún, Q.R., México
電話番号 +52 998 848 9800
営業時間 月曜~土曜:18:00–0:00

日曜: 9:00–14:00 18:00–0:00

 

最後に

さて、カンクン・ホテルゾーンのおすすめレストラン3選どうでしたか?素晴らしい旅を作ってくれるのは、現地のおいしいレストランかもしれません。

これからカンクンを訪れるみなさん!ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク



共有はこちら!~Comparta!~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です