カンクンよりもきれいなビーチ!?バハカリフォルニアのリゾート地、ラパス見どころ紹介!

 

こんにちは!

皆さんはメキシコのリゾート地といったらどこを想像しますか?

やはり一番人気なのはカンクンでしょうか。

しかし、メキシコにはカンクン以外にも素敵なリゾート地がたくさんあるんです!

今回はその中の一つ、バハカリフォルニアのラパスの見どころを紹介したいと思います!!

 

ラパスってどこにあるの?

 

 

ラパスはメキシコの西側にある世界最長の半島、バハカリフォルニアの南部に位置しています。メキシコシティとの時差は-1時間です。

メキシコシティからは飛行機でだいたい2時間半ほどです。

16世紀から港町として発展してきた都市で、今はリゾート地としても親しまれています。

 

 

ラパスの見どころ紹介!!

 

ラパスの見どころを一言で表すなら、なんといってもどこまでも穏やかで美しい海!!!

個人的にはカンクンよりも綺麗なのでは、、、と思っています。

そこでここからラパスのおすすめスポットを紹介していきます!

 

 

1.ビーチに面した中心街

出典:https://www.visitmexico.com/en/actividades-principales/baja-california-sur/tour-the-beautiful-port-of-la-paz

 

ラパスではソナ・コメルシアルという地域がビーチに面した中心街になっています。

道路に面したところにビーチがずっと続いており海水浴をすることもできます。

 

道路の目の前はすぐ海!延々と続く綺麗な景色に見とれてしまいます。

 

夕方になるとこの海の方に夕日が沈んでいくのでとても綺麗な夕焼けを見ることができます!

日が暮れるころのビーチはとても幻想的でした、、、

 

あまり大きなショッピングスポットなどはありませんが、ビーチと反対側の道路沿いにはレストランがたくさんあるので海を眺めながら食事をすることもでき、夜にはクラブやバーなどでお酒を楽しむこともできます。

新鮮な海鮮料理は絶品です!!

 

メヒサボ

町自体はとても小さいですが、治安はメキシコシティなどに比べてよいです。

市内でUberも使うことができます。

 

 

2.エスピリト・サント島

エスピリト・サント島はラパスの北側に位置する島です。

この島の周りにはたくさんの魚やサンゴが生息していて、ダイビング・スノーケリングスポットとして有名です。バハカリフォルニアの本島からはクルーザーで向かいます。

 

 

私はエスピリト・サント島の一日ダイビングツアーを利用しました。(800ペソほど)

このツアーでは、写真のクルーザーで島の周りの4か所ほどのスノーケリングスポット1つのビーチに連れて行ってもらいました。昼食もツアー代金に含まれていました。

このクルーザーで島の周りを一周します。
メヒサボ
エスピリト・サント島へのツアーは、ソナ・コメルシアルのビーチ沿いの道路のところにツアー会社の人が立っていてそこで購入することができます。前日までに購入しておくのがおススメです。

 

エスピリト・サント島に向かう途中にはアシカが多く生息している島があり、鳴き声が聞こえるほど近くにクルーザーが寄ってくれました。近くでスノーケリングをさせてくれる場合もあるそうです。

少し見づらいのですが写真左端と中央にアシカがいます。

 

島の周りのいくつかのスノーケリングスポットで降ろしてくれるので、たくさんスノーケリングを楽しむことができます。

ライフジャケットやシュノーケルなどは貸し出してくれます。

サンゴや魚がたくさんいて本当にきれいでした。運が良ければエイやカメも見れます。

 

スノーケリングのあと、エスピリト・サント島のビーチに向かいました。

エスピリト・サント島のビーチは水が本当に綺麗でとても澄んでいて感動すること間違いなしです!

奥に見えるのが砂浜です。山に囲まれたところにあります。

 

遠浅なこのビーチは本当に穏やかで波がないので安心して泳ぐことができます。

水の透明度が今まで行ったビーチの中で一番でした、、、

 

スノーケリングを今までしたことがないという人でも、ラパスの海は波がほぼないので安心してスノーケリングをすることができると思います!

私が行ったのは6月でしたが、12月~3月はジンベイザメのシーズンで、ジンベイザメをみることができるそうですよ!

 

 

市街地から少し離れた絶景ビーチ

私は時間の都合上行くことができなかったのですが、ラパスの北側のほうには中心地より綺麗なビーチが点在しています。

 

・バランドラビーチ

出典:https://blog.seccionamarilla.com.mx/5-playas-en-la-paz-para-visitar-cualquier-temporada-del-ano/

 

・ピチリンゲビーチ

出典:https://blog.seccionamarilla.com.mx/5-playas-en-la-paz-para-visitar-cualquier-temporada-del-ano/

 

中心地からバスやタクシーでいけるのでぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

最後に

ラパスはまだまだ知名度が低いですが、メキシコ有数の綺麗なビーチがたくさんある町です。

ぜひ皆さんも一度足を運んでみてくださいね!!

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です