【渋谷の本格メキシカン】Casa De Sarasa(カサデサラサ)が絶品すぎておススメ

皆さん、日本で本格メキシカン食べてみたくはありませんか!!

私は一度あるレストランに訪れて衝撃を受けました。
こんなに美味しいメキシカンが東京で食べられるのかと、、、

その名も、、、

Casa De Sarasa (カサデサラサ)

 

今回は「マツコの知らない世界」でも取り上げられた
本場メキシコ仕込みのタコスが食べられるレストランをご紹介します!

Casa De Sarasa (カサデサラサ)

世界的に活躍をされているDJ SARASAさんが2017年にオープンしたレストランです。

Casa de SarasaのオーナーのSarasaさん。
Casa de SarasaのオーナーのSarasaさん。

SARASAさんのインタビュー記事もありますのでそちらもご覧ください!

Casa De Sarasaの場所は渋谷から徒歩10分ほど

渋谷駅ハチ公改札から徒歩約10分のところにお店を構えています!

渋谷駅から109に向かいます。
109の分かれ道で右に進み、東急百貨店の分かれ道を左に進み、
左手に見えるスターバックスを通り過ぎて次の坂を少し上ると左手に見えます!

東急百貨店のブルガリやグッチのある入り口の道路を挟んだところにあります。

見つけました!

こちらの階段を上った右手の奥にあります!

こちらはSARASAさんと音楽で繋がった人たちによって作られたレストランで、
イベントで出店していたシェフ安田和義さんに出会い、始まったそうです。

先日「嵐にしやがれ」で松本潤さんと新田真剣佑さんにタコスの作り方を教えられていた方です!

内装はまさにメキシコ!

中の様子はこんな感じです!
最大25人入り、客層は30代の女性が多いそうです。
いつも満席なので要予約!!

LINE@でも予約可能! @aiw2058p

カウンターにはテキーラのコレクションが並べられていたり

オーナーがメキシコの市場で買ってきた小物もあって
溢れ出るメキシコ感!!

そしてメキシコのタトゥーアーティストも壁のペインティングに参加されたそうです。
日本ではなかなか見られない色使い!!

内装からこだわっているのが魅力の一つです!!

料理はどんなものが?!

メニューを公開!

なんと言ってもタコス!!
タコスは豚、鶏、牛、ミックス、海鮮、野菜など具材の種類がたくさん!
サルサも三種類から選べます!

量も3ピースか5ピースか選べますので、
いろんな種類をつまみたい人や他の料理も試してみたい人は3ピース
がっつり食べたい人は5ピースがオススメです!

タコスだけではありません!
お腹にたまる単品料理も充実しています!

オーナーイチオシのフローズンマルガリータ!!
テキーラ三種の飲み比べも出来ます!

両面全部テキーラ!!
扱っている種類が豊富です!
Sarasa’s Pickではオーナーがメキシコから持って帰ってきたテキーラかメスカルを試せます!!

テキーラだけではありません!
もちろんビールやカクテル、ノンアルコールも充実しています!

タコスがげきうま!!

こちらのお店はなんと言ってもタコス!
種類も豊富です!

こだわりポイントはたくさんあって、

こだわりポイント

①グルテンフリーで体に優しくヘルシー
②毎日3時間かけて粉から手作りのトルティーヤ
③本場リスペクトのコンパクトサイズ
④キーライムなど日本では手に入りにくい材料もちゃんと使われている
⑤メキシコでレシピを学んでいる

一つのタコスにこんなにもこだわりが詰まっているんです!

そして何より、

個人的にプッシュしたいのはタコスの大きさです!
本場の小さいサイズのものを日本ではなかなか目にすることがないので驚きました!!

 

出典:食ベログ

SARASAさんがオススメするタコスは
エビのフリット アボカド添え(ゴベルナドール) です!
お試しあれ!

 

フード

こちらは完全に私の好みなのですが、一番好きなメキシコ料理メヌードを頼みました!
メヌードはモツ煮込みのようなものです。

やっぱり美味しい!!
なんならメキシコのよりも美味しい、、、
オススメですのでこちらもぜひ試してみてください!

飲み物

SARASAさんはテキーラの勉強もされていて、お店にはすごい数の種類があります。
テキーラ以外にもコロナやテカテなどのビールも人気だそうです。

オーナーさんのオススメはピリ辛さっぱりの
ハラペーニョキューカンバーのフローズンマルガリータです!
残念ながら筆者はアルコールが得意ではないので、レポートは出来ませんがぜひお試しください!!

しかしアルコールが苦手な方も大丈夫!
ハマイカティー(ハイビスカスティー)オルチャータ(伝統的なお米のドリンク)もあるのでご安心を!

甘さ控えめではまること間違いなし!

火曜日はTaco Tuesday!!

毎週火曜日はTaco Tuesday
タコスを少し安く食べることが出来ます!

いつもはサルサ・クンビア・メレンゲが店内にかかっていますが、
火曜日だけはhip hop と R&B!!
ノリノリで楽しみましょう!

店舗情報

営業時間:
月曜日 18:00-23:00
火曜日~木曜日 18:00-25:00
金曜日・土曜日 18:00-27:00
日曜日 15:00-25:00
(21:00以降たばこ吸えます!)

アクセス:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目25−5 島田ビル 2F

電話番号:03-5428-6155

メール:info@CasaDeSarasa.com

Facebook・Instagram・Twitter:@CasaDeSarasa

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です