10/4更新|今週の新型コロナ情報はこちらから】再び感染拡大。メキシコシティは「黄色」信号に。

メキシコ就職セミナーを実施しました!【QUICK GLOBAL MEXICO社とのコラボ】

メキシコ就職・転職セミナー開催!

メキシコ最大手のクイックグローバルメキシコの代表がメキシコ就職セミナーを実施します。

対象は、メキシコで働きたいと思っている人!

今すぐでも構いません。2~3年後にはメキシコに行きたいと思っている方もガシガシ参加お待ちしています!

▼詳細は下記記事より!▼

感染落ち着いたか?メキシコシティは黄色信号に

メキシコの新型コロナウイルスの最新情報を掲載しております。2021年10月4日現在、感染者は3,678,920を超え、国内全土で感染が拡大しております。

▼州別の信号状況はこちら▼

▼州別の信号状況はこちら▼

「赤色」(0州)

「オレンジ色」(1州)バハカリフォルニア州

「黄色」(22州アグアスカリエンテス州、カンペチェ州、コリマ州、コアウイラ州、メキシコ市、メキシコ州、グアナフアト州、イダルゴ州、ハリスコ州、ミチョアカン州、モレロス州、ナヤリット州、ヌエボレオン州、プエブラ州、ケレタロ州、サンルイス・ポトシ州、ソノラ州、タバスコ州、タマウリパス州、トラスカラ州、ベラクルス州、ユカタン州

「緑色」(9州)南バハカリフォルニア州、チアパス州、チワワ州、ドゥランゴ州、ゲレロ州、オアハカ州、キンタナ・ロー州、シナロア州、サカテカス州

メキシコの詳しい新型コロナの状況について、詳しくは下記の記事をご覧ください。

皆さん、こんにちは。

SNSを通じて告知させていただいておりましたが、
11/27に、メヒナビの記事に協力もしてくださっているQUICK GLOBAL MEXICOさんとメキシコ就職セミナーを行いました!

今回はそのレポートをしていきたいと思います!

イベント内容

今回は「メキシコで働くってどんな感じ?刺激ある人生を送ろう!」をテーマに、メキシコ就職に関するセミナーを実施しました。

11/27の23:00からオンライン上で約一時間行われました。

QUICK GLOBAL MEXICO社General Managerの西村さんに登壇していただきました。

トピックは大きく分けて三つです。

①メキシコってどんな国?
生活や治安について説明していただき、数値的にメキシコを見ていきました。また、経済面からもメキシコを見て、日系企業がなぜ進出しているのかという話も出ました。

②求人
現地採用と駐在の違いについてや、実際にどのような業種・職種が多いかを解説していただきました。また、福利厚生、キャリアパス、月収の話などはあまり聞けない話でもあるので貴重でした。

③選考
実際に在メキシコ日系企業の選考がどのように進んでいくかの説明がありました。事前に確認しておくべきポイントや選考スケジュール、内定獲得に必要な事柄なども解説していただきました。

45分ほどお話しいただいた後に10分程度質疑応答の時間も設け、参加者の疑問も解消されました。質疑応答では有給休暇や年金、業務中の使用言語の割合など多岐に渡る質問が挙げられました。

参加者

大学生から社会人まで、男女問わず幅広く集まっていただきました!

オンラインということもあり、カメラもオフで、プライバシーも守られた状態での開催となりました!

参加者の皆様には最後にアンケートに回答していただき、平均満足度4.6(5段階評価)の評価をいただきました!

以下頂いたご感想をいくつかご紹介したいと思います。

メキシコ就職について、選考の具体的な流れやどのような職種、業界が多いのかなど今の実際の情報を得られることができて非常に満足しました。

海外で働くことに関しての知識を得る機会がなかなかないので、本日は貴重なお話を聞かせて頂きました。まだ自分の進路がはっきりと定まっていないですが、これからもメキシコ就職を視野に入れて考えていきたいです。

チャットでの質問の形が非常にスムーズでやりやすかった。顔や名前を完全に出す必要もなく、個人情報保護面も良かった。

QUICK GLOBAL MEXICOの情報

今回登壇してくださったQUICK GLOBAL MEXICOさんは、メキシコの求人情報の掲載、就職・転職サポートを行う転職エージェントです。メキシコ国内だけでなく、日本からの就職・転職もサポートされています。

お問い合わせから入社後まで、全て無料で対応してくださるので、ぜひ興味のある方はお話を伺ってみてください!

ホームページ求人情報や現地就職を考えている方向けの記事など、様々なコンテンツがあります。
お問い合わせもそちらから可能です。

また、メヒナビのビジネス関連の記事にも協力してくださっています。

さらに、求人情報も掲載しているので、興味のある方はチェックしてみてください!

まとめ

参加者の皆様が有意義な時間であったと感じて下されば光栄です。

私自身も知らないことだらけで非常に勉強になりました!

参加してくださった皆様、誠にありがとうございました!

そして興味が出てきた方、興味があったけど参加が叶わなかった方はまた次回お会いできるのを楽しみにしています!

連絡先

メヒナビの連絡先:Facebook Instagram
代表 渡邉:Twitter
ライター 三戸部:Twitter

何かご要望やご意見、ご希望などございましたらお気軽にお問い合わせください!

    是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

    メキシコで働きませんか?

    スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

    メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

    まずはお気軽にお問い合わせを!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です