日本人も大満足!安くておいしい日本食レストラン「ICHIBAN 一番」に行ってみた

ケレタロでもおすすめの日本食が食べたい!!

メキシコ生活が長くなっていくと日本食が恋しくなるものです。

特に、日本食レストランはありがたい存在ですよね。

ケレタロには日本人が多いので、日本食レストランはいくつかあります。

その中でも、美味しい定食が食べれる「ICHIBAN 一番」はおすすめです。今回は、レストラン「ICHIBAN 一番」をご紹介します。

「ICHIBAN 一番」の店舗情報

「ICHIBAN 一番」は以前はPlaza de Toros のすぐ近くにありました。

しかし、今年の1月から移転したようです。

  • 住所 Plaza Constituyentes Planta Alta, Av. Paseo Constituyentes 1285-D-104, Col, El Pueblito, 76904 El Pueblito, Qro., メキシコ
  • 電話番号 +524422402253
  • 営業時間 (定休日)月曜日 火曜日~土曜日 13:00~19:30 日曜日 13:00~17:00

「ICHIBAN 一番」のメニュー

フードメニュー

「ICHIBAN 一番」はメニューが豊富です。

特に定食が美味しいです。

名古屋名物味噌カツや、大阪名物たこ焼きもあります!

値段は高すぎず、手ごろなのにボリューミーです!

天ぷらもサクサクでとてもおいしかったです!

期間限定メニューもあります!

ラーメンもおいしいです!!

メキシコ人にはラーメンが人気のようです。

ドリンクメニュー

「ICHIBAN 一番」はドリンクメニューも豊富です。

日本のビールは、サッポロビールとキリン一番搾りが置いてあります。

日本酒、焼酎、梅酒も置いてあります!

生絞りサワーもあります!

現在は、しばらくアルコールの販売はできないそうです。

接客サービスも良い

私は「ICHIBAN 一番」で何度か食事をしましたが、接客サービスが素晴らしいです!

席に座ってから、メニューを持ってくるタイミングも早かったです。

店員さんを呼びたいときにキョロキョロしていたらすぐに気づいて来てくれました。

さらに、時々席に来てくれてほかに注文はないか、など聞きに来てくれます!

私個人の意見ですが、「ICHIBAN 一番」はいつも気持ちのいい接客をしてくれるなと感じます。

最後に

私は「ICHIBAN 一番」の存在はメキシコ人からおすすめされて知りました。

値段も高すぎず、ボリューム満点なのでお腹いっぱいになります。

味も日本の味だ~と感動しました!

現在はコロナの影響でテイクアウトのみ、アルコールの販売はできないとのことですが、

コロナが落ち着いたら是非訪れてはいかがでしょうか。

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です