【必見】メキシコシティで楽しめる日本食レストランまとめ

地球の裏側で日本食を堪能しよう

メキシコの生活に慣れ、メキシカンの辛さにいくら慣れても留学で日本を長く離れると、
日本食が恋しくなりますよね

しかし、メキシコシティに来ればとても美味しい日本食を食べることができるんです!

今回はメキシコシティにある日本食レストランを紹介したいと思います。実際に現在留学中の学生が足を運び、味わってきたなら間違いなし?

ではさっさく紹介していきたいと思います!

Deigo

最初に紹介するのはDeigoさんです。

素敵な暖簾をくぐると鯉が泳ぎ、日本を思い出させる池が出迎えてくれます。店内にはお寿司屋さんを彷彿とさせるカウンターの席とテーブル席があります。

日本人のお客様の他にメキシコ人家族も日本食を楽しんでいました。

メヒサボ
まさかこの光景がメキシコで見れるとは思っていなかったので感動しました。

私たちは池の前の席に案内され、席に着くと温かいおしぼりが渡されました。

男の子
メキシコではおしぼりの文化はありません!

Deigoさんのメニューは豊富!

長らく日本食から離れていた私たちはこの一回の食事で何を食べるべきが悩みに悩みました。

私が注文したのは鉄火丼!!

メキシコで生魚をいただくのには少し抵抗があったので久々に美味しいお魚を食べました。

さらに赤出汁のお味噌汁も注文してしまいました。


揚げ出し豆腐も注文しみんなで分け合いました。一緒に行った友人たちはかつ丼や中華丼を注文していました。

他にもDeigoさんでいただける日本食はたくさん準備されており、寿司・刺身・しゃぶしゃぶ・すき焼き・定食・丼・カレー・そば・うどん・ラーメン、etc.

恋しくなった日本食が食べれること間違いなし!

営業時間13:00~22:30, 但し日曜と月曜は13:00~19:00
休業日なし
住所Calle J. Enrique Pestalozzi 1238, Col del Valle Centro, 03100 Ciudad de México, CDMX, México
電話番号+52 55 5605 6317

Mog Bistro

次に紹介するのはMog Bistroさんです。
Mog Bistroさんは日本食居酒屋で2階には本格焼肉がいただけるSumiyaさんがあります。


広い店内には日本の居酒屋で見かける大きな旗があります。

私たちがいただいたのは

ビビンバと焼肉丼!
日本食か?と思われた方も多いと思いますが
日本の味付けがされていて、本当に心が落ち着きました。

もちろん他にも
焼き鳥・寿司・海鮮丼・うどん・ラーメンも注文できます。
Mog Bistroさんではデザートも豊富に準備されているので食事の締めまで楽しめます。

Cafe Romita

続いて紹介するのは今紹介した
Bistro Mogさんの新店舗Cafe Romitaさんです。

cafe romita


数ヶ月前にオープンしたばかりの新店舗です。
迷路のような道にあり、偶然立ち寄れるような場所にないため
行こうと思って行かないと辿り着けないようです。
しかし、この新店舗では素敵なお庭と景色を楽しみながら
お寿司を始め、パスタ・ピザ・ラーメン・デザートなどがいだだけます。

メキシコのおしゃれな街Romaで素敵なお食事をぜひ!

あの有名チェーン店も、、

日本ではとてもポピュラーなすき家もメキシコシティにはあるんです!

メキシコであの牛丼を食べれるなんて思ってもいませんでした。
実はまだメキシコのすき家には行ったことはないのですが
麦茶がついてくるという噂です。
いつか牛丼が食べたくなった時には行きたいと思います。

メキシコの日本食事情

実はメキシコでも日本の食材は手に入れることができます。

日本食材を販売している店やアジアの食材を扱っているお店がメキシコシティには多くあるからです。

しかし、自分で調理するのとお店で食べるのでは全然違いますよね。

実は本格日本料理を扱うお店はメキシコシティのZona Rosaやその周辺には多く存在するんです!

まだまだ気になってはいても足を運ぶことができていないお店がたくさんあるのでその情報も随時更新できたらいいなと思っています。

楽しみにしていてください!

メヒサボ
メキシコと日本が融合した料理はJAPOMEXと呼ばれます。
是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です