9/6更新|今週の新型コロナ情報はこちらから】再び感染拡大。メキシコシティは「黄色」信号に。

ビール好きにはたまらない!ケレタロのCERVECERÍA HÉRCULESでメキシコの地ビールを楽しもう!

感染拡大。メキシコシティは黄色信号に

メキシコの新型コロナウイルスの最新情報を掲載しております。2021年9月4日現在、感染者は3,420,880を超え、国内全土で感染が拡大しております。

感染者数の推移

▼9/6~9/19信号情報▼

メキシコの詳しい新型コロナの状況について、詳しくは下記の記事をご覧ください。

皆さんこんにちは。

突然ですが、メキシコのビールは何が好きですか?

モデロ?コロナ?ソル?ドスエキス?色々ありますよね。メキシコのビールの特徴は、「軽さ」だと思いませんか?

私はメキシコで初めてビールを飲んだ時、軽い!!って思いました。何て言うか、暑い南国で飲むような軽い口当たりで、ビール(ホップ)の香りが苦手な方でもぐいぐい行けちゃうような感じです。

しかし、コアなビール好きというのは、苦いビールが好きな人が多いような気がします。例えばドイツビールやベルギービールなど。結構重いですよね。

これがいい!という熱烈なファンにとっては、メキシコで通常売られているビールは本当に水みたいに感じてしまうのでは?

そこで今回は、ビール好きには至高の場所、まさに天国、CERVECERÍA HÉRCULESをご紹介します!

ビール好きには天国⁈CERVECERÍA HÉRCULESに行こう

Oktober Fest @Cervecería Hércules

CERVECERÍA HÉRCULESは、ケレタロのセントロから車で15〜20分くらいの所にあります。

水道橋から少し行った所です。

ここでは、メキシコで作られた地ビールを楽しむことができます!

食事もお酒も楽しめる場所で、開放的な空間となっていますので、家族やカップル、友人など色んなシチュエーションで楽しめる事ができます。

ケレタロとCERVECERÍA HÉRCULESの歴史

まず簡単な歴史を紹介していきたいと思います。

「El Molino Colorado」と言う町で、Cayetano Rubio Domínguezという男性が350km以上の道路を建設する任務を与えられました。

そして、エネルギーを生み出すよう水を輸送する目的で、257のアーチと長さ2キロメートルからなる水道橋も建設されました。

それが皆さんご存知のケレタロの水道橋です。

この水道橋がケレタロのシンボルマークです!

ケレタロ の街のシンボルともなっている水道橋は全長が1,280m、最も高いところで23mにもなっています。

▼ケレタロの観光情報はこちらから▼

その結果、その町は「El Hércules」という名前で呼ばれるようになりました。

そして、労働者が到着し、町は活気づき始めました。

1876年にCayetano Rubio Domínguezが亡くなり、会社は彼の労働者に買収されました。

会社はケレタロ全体で最も重要な存在となり、Porfirio Díazというメキシコの大統領が訪れました。

General Porfirio Díaz.

2011年、何世紀にもわたる醸造の伝統を祝うプロジェクトと、醸造家の技術に大きな敬意を払ってヘラクレス酒造会社が出来上がりました!

当初は、8種類のビールの銘柄から始まりました。

BLONDE ALEは、チェコのピルスナースタイルで販売された最初の提案であったため、おそらく最も重要でしょう。

もう1つは、伝統的な英国の方法で作られたPALE ALEで、クラシックの愛好家に高く評価されています。

ビール愛好家の方、そうでない方でも誰でも、防腐剤や低温殺菌なしのビール、つまり、無添加のビールを味わうことができます。

これに加え、家族やカップル、友人と一緒に、古く価値があり、歴史的なスタイルの広々とした空間を楽しむ事ができます。

CERVECERÍA HÉRCULESのメニューをご紹介!

それでは、CERVECERÍA HÉRCULESのメニューをご紹介したいと思います!

こちらががメニューになります。

↓↓↓↓↓

ビール工場なので、さすがビールの種類が豊富です!

サイズは大・中・小と選ぶことができます。

どのビールを飲んだらいいかわからない方にはサンプラーをお勧めします。

5種類のビール(1つ120ml)が楽しめるサンプラーは150ペソ

また、一番ビールの中でもクラシックなのが、Hombre pájaro(オンブレ パハロ)です。

アルコール度数はそんなに高くなく、スッキリした味わいで軽いです。

あまり苦くなくて、酸味もないので、ビールをあまり飲まれない方でもごくごくいけちゃいます!

ビールや飲み物だけでなく、食べ物も充実しています。

食べ物のメニューなどは定期的に変わるみたいで、いつ来ても新しいものがあるので、飽きることもありません!

是非お土産に!売店も是非利用してみよう

こちらには売店もあるので、お土産や記念としてビールを買うことができます!

さまざまな種類のビールが売られていて、しかも缶のデザインがとても可愛くておしゃれです!

これははPALE ALE CON MAÍZのビールです!

缶のデザインがとても素敵で、コレクションするのもいいかもしれません!

お店の人にお勧めを聞いたら、どのビールがいいか好みを元に選んでくれます!

子どもも楽しめる!家族で来れる!

レストランの入り口へ行くまでに、プレイスペースがあります。

土日などの混み合ってる時間で、待たされている時でも、お子さんと一緒に遊べる場所があり、広いので、お子さんも退屈することはありません!

小さなお子さんを連れてきている方も結構多かったのですが、安心して子どもたちを遊ばせることができ、食事も楽しんでいる様子でした。

夜はバンドの演奏も!

夜になるとバンドの演奏が始まります!

踊るのが好きな人たちはバンドの側に行って、ダンスを楽しみます。

カップルで踊っている人もいれば、夫婦で、家族で、友達で、みんな踊っていました。

最後に

いかがだったでしょうか?

メキシコだとビールよりもテキーラやメスカルといったお酒の方が有名ですよね。

でも、ビールもとっても美味しいんです!

CERVECERÍA HÉRCULESにある、数多くの地ビールを楽しみ、気に入ったものは

お土産として購入できるので、嬉しいですよね。

そしてお酒だけでなく、食べ物も美味しいですし、ウェイターのサービスも良いです。

中は広々としていて、夜になるとライトが灯され、とてもロマンティックです。

家族でも、友達でも、カップルでも楽しめるCERVECERÍA HÉRCULES、

皆さんもこの機会にメキシコの地ビールを楽しんでみてはいかがでしょうか?

基本情報

  • 店名:CERVECERÍA HÉRCULES
  • 電話番号:+524424036140
  • Av. Hércules Ote. 1, Hercules, 76069 Santiago de Querétaro, Qro.
  • 営業時間
月曜日13:00 〜 22:00
火曜日13:00 〜 23:00
水曜日13:00 〜 23:00
木曜日13:00 〜 23:00
金曜日13:00 〜 23:00
土曜日10:00 〜 23:00
日曜日10:00 〜 19:00

その他、ケレタロの観光情報はこちらから!

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

1件のコメント

HERCUKESはPoliforio Diaz大統領によって鉄道が敷かれたので、紡績工場と町が。住民全てがこの紡績工場関係者で、工場施設としての病院から劇場まである町に発展。しかし、紡績が衰退し、工場も閉鎖。一時期は、この工場の一部に中国人が住んでいたとか。

それがいつの間にかビール工場になれど売り上げが伸びずで、家族でビールを楽しく飲める場所に経営方針を変えてから、人が来るようになりました。

最近まで(2021年4月ごろまで)、ここに来る道路が掘り返されていてアクセスが困難な状態だったんですが、長いことかかった道路も完成で、やっと楽に到着できるように。

なんとなく立ち寄ったケレタローが気に入り、そのまま居座るようになり、32年です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です