【嵐スイーツ部#3】メキシコのお菓子の商品名と購入方法をご紹介!

皆さん、嵐スイーツ部をご存知ですか?

嵐の大野智さんが部長、相葉雅紀さんと二宮和也さんが部員としてコンサートやリハーサルの空き時間に甘いものを食べているようです。

そんな中で最近、YouTubeで世界各地のスイーツを食べるという企画が始まりました。

そしてなんと第三回はメキシコのスイーツが取り上げられていました!

とても嬉しい!!!

しかしそこでは商品名は紹介されず、ひたすら相葉さんと二宮さんが食べて味の感想を言うというものでした。
あの二人を見ていられればそれだけでいい気もしますが、、、

それでも商品名が気になる!どうしたら買えるの?
そう思う方も多いはずです!

そこで今回は、嵐 スイーツ部 #3 〈メキシコ編〉で紹介されたものを商品名と購入方法と共に紹介していきたいと思います!

まずはこちらの動画をどうぞ!

Pelon Pelo Rico(ペロンペロリコ)

こちらは一品目に膝枕して食べていたお菓子です。

名前はPelon Pelo Ricoです!

多分動画では小さいやつを食べていました。

相葉さんは梅に砂糖が入っている感じでジャリジャリしていると言っていました。
おそらくタマリンド独特の酸っぱさが梅に似ていると思ったんでしょうね!!

メキシコのスイーツには結構タマリンドが使われていることが多いです!
日本ではあまり使われないので馴染みのない人も少なくないかもしれません。

これを機に一度トライしてみてはいかがでしょうか。

⬇️下のリンクから購入できます!!!⬇️


ペロンペロリコタマリンドチリキャンディー(12パック) Pelon
タマリンドとは?
出典:matome.naver.com

タマリンドは果実が食用で、過酷な環境でも育ちます。
栄養価が高いとされています。

メキシコだけではなくラテンアメリカや東南アジアでも人気で、キャンディー以外にもジュースとしても使われています!

出典:cocinadelirante.com

Limon 7(リモン7)

こちらは二品目に食べていた粉のお菓子Limon 7です!

小分けの袋に粉が入っていて、酸っぱくてしょっぱいと言っていましたね。

実はこれは塩とレモンの粉のお菓子だからです!

メキシコではレモンはかなり馴染みのある食材で、タコスなどにかけて食べることが多いです。
タコス屋さんに入ると必ずおいてあります。

そんなレモンをスイーツにも使ってしまおうということでしょうか。

⬇️下のリンクから購入できます!!!⬇️


アナワックによるリモン7ソルト&レモンパウダーメキシカンキャ
メキシコのレモン

レモンと言うと黄色いものを思い浮かべると思いますが、このお菓子のパッケージは緑色ですよね。

実はメキシコのレモンはキーライムのことを指します!
とても小さくて簡単に絞れます。

出典:amazon.com

Hot Candy Spoon (ホットキャンディースプーン)

こちらは最後に食べていた、スプーンにキャンディーが乗っているHot Candy Spoon (Cucharita) です!

こちらもタマリンド風味なので一品目のと味が似ていると言っていましたね!
ただ少し辛さがあるのかなと思います!

なかなかスプーンごと売られている商品は珍しいですよね。
ビジュアルも含めて面白い商品だと思います!

⬇️下のリンクから購入できます!!!⬇️


ミニクチャリータタマリンド風味キャンディ Mini Cucharita

まとめ

いかがだったでしょうか。

嵐が食べていたものが気になっていた人も多かったのではないでしょうか。

普段は一押しのスイーツを大野さんに食べさせると言うものでしたが、今回の動画では三品選んでいましたね。笑

日本のお菓子では味わえない味にぜひ挑戦してみてください。

日本版Amazonでは扱っていないようで、アメリカ版では購入できます。

楽天では日本語のサイトで購入することができるので、ぜひそちらでお買い求めください!
商品を紹介したリンクから飛ぶことができます!

ぜひ嵐が食べている商品を一緒に食べてみましょう!!

DELE用に全レベルの参考書・文法書・単語帳をまとめた記事があるのでぜひこちらからご覧ください!!

メキシコについて詳しくなるための本も紹介しています。ぜひご覧ください!

メキシコ文学ランキングの記事もあるのでこちらもご覧ください!

もしメキシコの食品に興味を持った方はこちらの記事もご覧ください

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です