【2020年】メヒナビで今年人気だった記事をまとめてみた!

皆さま、いよいよ大晦日となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

2020年は新型コロナウイルスの影響もあり、変化の激しい年でしたね。

今回は年末ということで、メヒナビを振り返っていきたいと思います!

人気記事をランキング形式でご紹介いたします!

10位:メキシコペソの両替は最悪!30%もお得に両替できる方法とATMの使い方

メキシコ渡航の際にメキシコペソの両替どうしよう?ってなりますよね。

一番お得な方法をご紹介していますので、これから旅行や留学を考えている方はぜひ参考にしてみてください!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

9位:スペイン語検定試験DELE B2とC1の試験対策と勉強法を合格者が解説!

この記事ではDELEのB2とC1の対策と勉強法をご紹介しています!

あまりこのレベルの対策を紹介している記事は他ではないので参考になると思います!

各セクション毎対策法を載せています。

来年DELEの受験を考えている方はぜひご覧ください!

8位:スペイン語学習でNetflixが圧倒的におすすめな理由5つ|おすすめ番組はこれだ!

自粛期間にNetflixを見漁った方も多いのではないでしょうか。

スペイン語学習としてもNetflixは使えるので、ぜひ活用してみてください!

作品は、「タコスのすべて」「Made in Mexico」「ペーパーハウス」をオススメしています。

ぜひNetflixに興味のある方、スペイン語学習に活用してみたい方はぜひご覧ください!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

7位:安いは嘘?実際のメキシコの物価を大公開|1ヵ月の生活費を留学生がまとめてみた

スペイン語圏への留学や移住を考えている方が気になるのは物価ではないでしょうか。

この記事では細かい生活のシミュレーションができるよう、留学生を例に、メキシコでかかるさまざまなコストをご紹介しています。

渡航を考えている方はぜひ参考にしてみてください!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

6位:DELEスペイン語検定対策!おすすめ参考書・文法書・単語帳はどれ?

スペイン語学習を始めるときに参考書は何が良いか悩みますよね。

この記事では一冊ずつ特徴やおすすめポイントを紹介しています。
また、参考書だけでなく、文法書・単語帳・リスニング教材など、さまざまな本をご紹介しています。

これからスペイン語学習を始めようと考えている方、次のレベルにチャレンジしようと思っている方、必見です!

5位:孤独のグルメで人気沸騰!!|メキシコ料理レストラン・サルシータに実際行ってみました

メキシコという国が注目されるようになった近年、日本でもメキシコ料理のレストランが増え、国内の注目も浴びるようになってきました。

皆さんは、人気ドラマ「孤独のグルメ」をご存知でしょうか?

その「孤独のグルメ」で遂にメキシコ料理レストランも紹介されたのです。

その名も「サルシータ」。
この記事では、このレストランをレビューしていきます。

メキシカンレストランに興味ある方はぜひご覧ください!

4位:【図解付】点過去と線過去の違い・使い分けを学ぼう!

スペイン語学習をしていると、動詞の時制は使いこなせるようになるまで時間がかかりますよね。

その中でも特に点過去と線過去は非常にややこしいです。

この記事ではかわいいキャラクターの会話例文とその解説がされています。

初級者向けではありますが、不安な方は確認してみてください!

3位:メキシコ転職・求人6選|無料簡単問い合わせもこちらから!

今経済が急成長中のメキシコでは多くの日系企業の進出に伴い、魅力ある仕事がとても増えています!

海外での仕事は通訳だけだと思っていませんか?

メヒナビでは通訳だけでなく、技術職、海外営業など多くの求人情報をそろえていますのでぜひご覧ください!

ここではQuick Global Mexicoさんの求人情報をメヒナビが厳選してお送りします。

2位:意味がやばい⁈Dame tu cosita (ナメトコシータ)の話題の歌詞と意味をご紹介!

皆さんは、Dame tu cosita (ダメトゥコシータ)という曲を知っていますか?

緑のエイリアンのダンスが世界中で話題になっています。
これはパナマ出身のDJ El Chombo(エル・チョンボ)による、Dame Tu Cositaという曲です。

動画と曲の和訳もつけています。

まだ見たことのない方はぜひご覧ください!

1位:【徹底解説】死者の日の全て教えます|メキシコ最大の祭りでリメンバーミーの世界を味わう!

「死者の日」はご存知ですか?

映画「リメンバー・ミー」の影響で知名度がかなり上がったと思います。

メキシコの伝統的な祝日を徹底解剖!
歴史から食事、日本でどのように楽しめるかなどを説明しています。

メキシコの代表的な文化を感じてみてください!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

まだ読んだことのない記事はありましたか?

来年も記事の投稿を続けていくのでよろしくお願いいたします!!

メヒナビの連絡先:Facebook Instagram
編集長 渡邉:Twitter
副編集長 三戸部:Twitter

是非メヒナビの記事のシェアをお願いします!▼

メキシコで働きませんか?

スペイン語を生かしたい…。今いる環境から一歩踏み出したいと考えているあなた。是非メキシコで働きませんか?

メヒナビでは現地の求人情報をお伝えしております。お問い合わせ、紹介はすべて無料。

まずはお気軽にお問い合わせを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です